きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

247-オルペウス島日記㊱冬になりつつあるオルペウス島

こんばんはかえるマニアです。 さてもう早いもので今日で2月も終わり!ということは!オルペウス島は12月!! やっとこさしずちゃんの飲み物が麦茶から変わりましたね!結構前から服装は変わっていましたがず~~~~っと氷の入った麦茶だったのでいつ変わる…

246-くら寿司と刀剣乱舞!

こんばんはかえるマニアです。 今日は歯医者の予約をしていて外に出る予定があったので、なんとくら寿司に行ってきました~~~!! おいし~~~~い!!! 一緒に行った片割れの記事はこちらから。 midorikaze-9375.hatenablog.com くら寿司×「刀剣乱舞-ON…

245-溝口琢矢くんの振り幅...

こんばんはかえるマニアです。 さてさて今日もモンスターライフ見ていたら一日が終わっていました。 先ほどやっていた生配信も見ましたよ。イベント気になるな~~!特になんとか星人シーズン4をやるなんて言われたら気になっちゃいますよねぇ.... www.yout…

244-高橋健介くん

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は俳優高橋健介くんのお話~~! というのも、最近「MONSTER LIFE」という番組にはまっていてですね..... monster-life.net そしたら高橋健介くんの好感度があがりまくりでして......! 軽く高橋健介くんのご紹介を致…

243-江!!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、ついに刀剣乱舞のイベント『秘宝の里~花集めの段~』が終了いたしました!いや~~長かった! (3/3)玉を集めて獲得できる報酬は、新刀剣男士「村雲江」に加え「篭手切江」「豊前江」「桑名江」「松井江」「五月雨江…

242-配信三昧

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は新しい天皇誕生日ということで祝日でしたね!まぁ絶賛春休み中なのであんまり関係なかったですが! そんな中私は今日いろんな配信を見て過ごしていました~~。今日配信されていたもの、見よう見ようと思って後回し…

241-夏の大三角形

こんばんはかえるマニアです。 今日は面白いミニドラマ(?)を見つけたのでそれをご紹介! 本日25:50 OAシェアハウス系青春活劇バラエティ「モンスターライフ」1⃣ドラマ「夏の大三角形」 恋の行方、ついに決着❗️✨2⃣CASTING MONSTER ナーバス・タクヤに リュ…

240-オルペウス島日記㉟サンクスギビングデー!

こんばんはかえるマニアです。 さてついにオルペウス島にもやってきました、サンクスギビングデー!! 家具が可愛いのでずっと心待ちにしてたんですよね!!! ではさっそく見ていきましょう! うっかり目をつぶってしまっているショットですが汗、フランク…

239-シャニマスとか2.5次元の今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて今日はネタが無いので小ネタまとめ! 前回の小ネタはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com ・あさひくん新カード可愛すぎる 【イベント報酬アイドル紹介】「ウィンター・スノー・ボックス」のイベント報酬アイドルを…

238-もし315プロアイドルが審神者だったら妄想その弐

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は昨日に引き続き、もし315プロアイドルが審神者だったら...の妄想後編でございます。もうしばらくいちプロデューサー兼審神者の妄想にお付き合いください。 前回のはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com 注:…

237-もし315プロアイドルが審神者だったら妄想その壱

こんばんはかえるマニアです。 つい先日、健康診断のために朝6時起きだったのですが、なぜか夜中1時半に目が覚めてしまい(ちなみに布団に入ったのは22時)その後全く眠れないという事件が起きました。その後4時間半布団の中でうだうだ過ごしていたのですが…

236-BRUTUSアイマス特集!

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日、出かけたついでに買ってきましたよ~~~~!TL上でなにやらすごいと噂され、キャスト陣もめちゃくちゃ購入していた『BRUTUS』! どうやら芸術や食べ物をメインに扱っているライフスタイル誌らしいのですが、アイマ…

235-drop pop candyと踊ってみた

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日、プロセカくんにて『drop pop candy』が実装されましたね! 『drop pop candy』3DMVゲームサイズ公開! かわいい~~~!!!これまでかっこよさマシマシだったビビバスの路地があらまぁこんなにかわいくなっちゃって…

235-バレンタイン

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日はバレンタインデーでしたね!去年はカカオを育てたりしていましたが今年のキャンペーンはまともで安心しています(ポイントたまらなくてヤバいが)。 【アイドルマスター SideM】ハッピーバレンタイン♪事務所でアイド…

234-オルペウス島日記㉞秋の装いとフリーセル

こんばんはかえるマニアです。 さて今週もオルペウス島日記、見ていきましょう~~! 先週から秋の装いになりましたが、とうとうもみじが舞い始めました!綺麗~~~!!桜の花びらも良かったですがもみじも良きですね!今回はちゃんと昼間に撮れたので嬉し…

233-響くトワイライトパレード

こんばんはかえるマニアです。 いや~読みましたよ!現在開催中のイベント『響くトワイライトパレード』のイベントストーリー!! 本日15:00よりイベント『響くトワイライトパレード』開催プロデビューを控えるバンドからスカウトされ、悩む志歩。そんな時、…

232-私的何度でも読みたいPixiv小説~ヘタリア・刀剣乱舞・キンプリ・プロセカ編~

こんばんはかえるマニアです。 さて前回、前々回に引き続いて、pixivで何度でも読みたい小説を紹介していきたいと思います!前回までのはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com kaerumania-27.hatenablog.com 今回はヘタリア、刀剣乱舞、KING OF PRISM…

231-アイマスとかハロプロとか今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 朝っぱらから昨日片割れにオススメされたとうらぶミステリー小説を読みふけっていたらもうこんな時間です。 さて今日は...書くことがないですねぇ.... ということで最近の小ネタ...小話...にも満たないことをゆるゆる書いてい…

230-私的何度でも読みたいPixiv小説~SideM編~

こんばんはかえるマニアです。 さて前回に引き続いて、pixivで何度でも読みたい小説を紹介していきたいと思います!前回のはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com 今回はアイドルマスターSIdeMの作品をご紹介していきたいと思います!(腐向け作品も混…

229-梶くんとシソンヌと小山内三兄弟

こんばんはかえるマニアです。 今日はYoutubeで面白い動画を発見したのでそのお話を! テレビ朝日のYoutubeチャンネルなのですが、その中の企画で声優の梶裕貴さんがシソンヌと一緒に即興ドラマに挑戦する、という動画です。 【梶裕貴×シソンヌ】完全アドリ…

228-私的何度でも読みたいPixiv小説~少年マンガ編~

こんばんはかえるマニアです。 最近はめっきり何もしたくなくてpixivのブックマークを漁っています。大昔に気に入った作品をまとめた『何度でも読みたい』タグを作っていれておいてよかった。なんでも私の小説のブックマーク作品は700件を優に超え、「あれが…

227-オルペウス島日記㉝キノコと紅葉とオルペウス島

こんばんはかえるマニアです。 久しぶりのオルペウス島日記のお時間です!最近内装工事が全く進まず、少し熱が冷めておりました....最後のサブキャラも作らなきゃな...と思いつつも最初のうちが面倒くさいということを7人で体験してしまったのでなかなかやる…

226-ポプマス近況!咲ちゃん出たよ

こんばんはかえるマニアです。 最近pixivを見てゲームをしているとあっという間に1日が終わっているので怖いです。やらなければいけないことは何一つ終わっていないというのに。 まぁそんなことはさておき、今日は特にネタがないのでポプマスの話でもしよう…

225-pefumen

こんばんはかえるマニアです。 さて今日なんとなくスマホをいじっていたら嬉しい通知が! Perfumeの踊ってみたをしているperfumenの新しい動画の!!!! www.youtube.com 本当はニコニコ動画なのですがyoutubeでも調べたらなんと白服さん所属のMeseMoa.が動…

224-ビヨ新曲初見感想!

こんばんはかえるマニアです。 なんと昨日!BEYOOOOONDSの2ndシングル『激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!』のMVが公開されましたね! 少し前からテレビ番組やラジオで楽曲は公開されていましたが、MVが来るまで聞かないぞ、と思っていた…

223-フィロソフィーのダンス

こんばんはかえるマニアです。 今日なんとな~く鼻歌を歌っていて思い出したのですが、半年ほど前から気に入って聞いているアイドルさんをまだご紹介していなかったなぁ!と。 というわけで今日はアイドルグループ『フィロソフィーのダンス』をご紹介! danc…

222-キノコ

こんばんはかえるマニアです。(どうでもいいけど2月2日に222回を迎えるのすごい✨) さて今日はキノコのお話~ とはいっても最近苦手になったなぁ、というお話です。 数年前まではキノコに対して特に何の感情も抱いていなかったのですが(その中で好き嫌いは…

221-ログ・ホライズン

こんばんはかえるマニアです。 さて今日はログホライズンのお話! www6.nhk.or.jp 現在毎週水曜にNHK Eテレにて第3シリーズが放送中です! ....と書いたものの、まだ見れていないんですよね。ログホラ、復習しようにも時間がかかるもので~。3期がやるのは半…