きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

237-もし315プロアイドルが審神者だったら妄想その壱

 こんばんはかえるマニアです。

つい先日、健康診断のために朝6時起きだったのですが、なぜか夜中1時半に目が覚めてしまい(ちなみに布団に入ったのは22時)その後全く眠れないという事件が起きました。その後4時間半布団の中でうだうだ過ごしていたのですが、ふと『もし315プロアイドルが審神者だったらどの刀剣男士を選ぶのだろうか』という議題を思いついてしまい、ぐるぐるぐるぐる考えた結果、メモ帳にメモを残すのに健康診断に行く道中をつぶしました。というわけで今日は315プロアイドル前半(ファスライ組)がもし審神者だったら~という妄想話でございます。後半はまた明日。

ではさっそく!

 

注:刀剣乱舞の舞台設定は西暦2205年ですが、今回の妄想では現代ということになっています。ご了承ください。

注:ゲーム設定で第一部隊長が近侍になります。

注:うちはうち、よそはよそ精神でお願いします。

 

DRAMATIC STARS

・天道輝

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:愛染国俊

 

/第一部隊

へし切長谷部(近侍)
博多藤四郎
信濃藤四郎
大包平
和泉守兼定
獅子王

 

・部隊のほとんどが赤い。

・書類が光の速さで消えていく珍しい本丸。顕現時に契約書を必ず書かされる。

・桜庭だと毎回突っかかってくるギャグで和泉守が絶対ツボるので嬉しい。

 ・とにかく元気な子と仕事の出来る子が多そうなイメージ。

 

・桜庭薫

初期刀:蜂須賀虎徹
初鍛刀:薬研藤四郎

 

/第一部隊

山姥切長義(近侍)
松井江
へし切長谷部
大千鳥十文字槍
加州清光
大和守安定

 

・金目当てで始めた審神者業だが博多に目をつけられ株投資も始めた。

・ドラマで沖田総司を演じたことから清光と安定を大事にしているが、もう少し落ち着いてほしいと思っている。

 

・柏木翼

初期刀:蜂須賀虎徹
初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

堀川国広(近侍)
桑名江
燭台切光忠
歌仙兼定
物吉貞宗

 

・米のえげつない消費量に博多が卒倒しかけたので稲作を始めた。

・おいしいご飯を作ってくれる燭台切と歌仙が大好き。

・真作と贋作の兄弟喧嘩を容易く仲裁したので刀剣男士たちから崇められている。

 

 Jupiter

天ヶ瀬冬馬

初期刀:加州清光
初鍛刀:厚藤四郎

 

/第一部隊

豊前江(近侍)
和泉守兼定
岩融
厚藤四郎
愛染国俊
陸奥守吉行

 

・とにかくまっすぐで熱い子を好む。

・初期刀の清光とともに刀剣男士たちのオカンポジションを確立している。


御手洗翔太

初期刀:加州清光
初鍛刀:秋田藤四郎

 

/第一部隊

鯰尾藤四郎(近侍)
獅子王
一期一振
明石国行
江雪左文字
和泉守兼定

 

・全国民の弟ポジを存分に発揮しお兄ちゃんズの心を撃ち抜いている。

・和泉守の反応が冬馬と同じなのでよくからかって遊んでいる。鯰尾とともにイタズラも仕掛ける。

 

伊集院北斗

初期刀:蜂須賀虎徹
初鍛刀:乱藤四郎

 

/第一部隊

燭台切光忠(近侍)
山姥切長義
豊前
大般若長光
蜂須賀虎徹
小竜景光

 

・気の合う刀剣男士を集めたら同じようなやつが集まってしまった。

・初鍛刀の乱をエンジェルちゃんと勘違いし口説き始め蜂須賀に叩かれた過去がある。その後も乱のことをエンジェルちゃんと呼び一期一振に目をつけられている。

 

Beit

・ピエール

初期刀:山姥切国広
初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

今剣(近侍)
五虎退
日向正宗
歌仙兼定
鳴狐
白山景光

 

・五虎退の虎、鳴狐、白山の狐をカエールとあそばせている。

・日向の作った梅干しでおにぎりをよく作るがそれと比にならないくらいご飯がコナモノ。

・難しい日本語は歌仙に教えてもらう。

 

・鷹城恭二

初期刀:山姥切国広
初鍛刀:秋田藤四郎

 

/第一部隊

山姥切長義(近侍)
南泉一文字
御手杵
大千鳥十文字槍
獅子王
宗三左文字

 

・初期刀の山姥切とは無言が1時間続いたことがある。

・宗三のオッドアイに若干シンパシーを感じているが正直扱いには困っている。

 ・村雲江を気にしているらしい。

 

・渡辺みのり

初期刀:加州清光
初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

篭手切江(近侍)
一期一振
小夜左文字
大和守安定
松井江
歌仙兼定

 

・れっすんと称し刀剣男士撮影会をとんでもない頻度で開催している。

・AWT48のプロデュースにも手を出そうとしている。一期一振とは気が合う。

左文字とは庭でお花を育てているらしい。

・一軍メンツにも元ヤン臭が...?

 

 S.E.M

・硲道夫

初期刀:歌仙兼定
初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

へし切長谷部(近侍)
博多藤四郎
平野藤四郎
前田藤四郎
堀川国広
大般若長光

 

・真面目なメンツが集まった。なにかあると博多とともに計算を始めるが、お金には執着していない。

鶴丸国永のイタズラに全力で加担しようとするので刀剣男士たちが逆に困っている。

 

 

・舞田類

初期刀:山姥切国広
初鍛刀:秋田藤四郎

 

/第一部隊

鶴丸国永(近侍)
鯰尾藤四郎
陸奥守吉行
和泉守兼定
浦島虎徹
獅子王

 

・そのハイテンションさに山姥切が圧倒されなかなか心を開いてくれなかった。

・英語混じりの話し方に刀剣男士たちは最初ついていけなかったが、時が経つにつれ口調が移っていったらしい。

鶴丸と鯰尾とともに楽しいことを計画しては実行し、山姥切に怒られている。

 

・山下次郎

初期刀:山姥切国広
初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

博多藤四郎(近侍)
へし切長谷部
不動行光
日本号
明石国行
次郎太刀

 

・山下から声を掛け博多とともに株投資を始める。
・馬に愛着を持ち積極的に世話をしている様子。

・不動、日本号、次郎は酒飲み仲間であり仲が良い。毎晩宴会を開いている。

 

High×Joker

・伊瀬谷四季

初期刀:陸奥守吉行
初鍛刀:秋田藤四郎

 

/第一部隊

獅子王(近侍)
鯰尾藤四郎
太鼓鐘貞宗
不動行光
浦島虎徹
ソハヤノツルキ

 

・とにかくテンションが高い。夜な夜な本丸大カラオケ大会を開いている。

・不動のダメ刀モードに押されて少し寂しくなってしまう模様。

 

・秋山隼人

初期刀:加州清光
初鍛刀:乱藤四郎

 

/第一部隊

愛染国俊(近侍)
太鼓鐘貞宗
後藤藤四郎
浦島虎徹
物吉貞宗
治金丸

 

・初鍛刀の乱を女子と勘違いしパニクった。未だに乱と清光にはビビっている(顔が女子)。

・背の高い刀剣はまだ怖いので同じくらいの背丈の子と行動している。

 

・若里春名

初期刀:加州清光

初鍛刀:五虎退

 

/第一部隊

加州清光
後藤藤四郎
乱藤四郎
鯰尾藤四郎
獅子王
大俱利伽羅

 

・毎日燭台切にドーナツをリクエストしている。

・乱、鯰尾、獅子王の髪の毛でヘアメイクの練習をしている様子。

 

・冬美旬

初期刀:山姥切国広
初鍛刀:五虎退

 

/第一部隊

山姥切長義(近侍)
平野藤四郎
日向正宗
蜂須賀虎徹
巴形薙刀
篭手切江

 

・五虎退の虎とこっそり戯れている(刀剣男士たちにはバレている)。
・猫殺しというあだ名を聞いてから南泉一文字のことを警戒している。

 

・榊夏来

初期刀:山姥切国広
初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

蛍丸(近侍)
骨喰藤四郎
倶利伽羅
白山吉光
鳴狐
大典太光世

 

・初期刀の山姥切とは無言が3時間続いたことがある。

・部隊のほとんども無口なため近侍でもある蛍丸が苦労している。

 

W


・蒼井悠介

初期刀:陸奥守吉行
初鍛刀:薬研藤四郎

 

/第一部隊

薬研藤四郎(近侍)
御手杵
後藤藤四郎
和泉守兼定
ソハヤノツルキ
浦島虎徹

 

・享介の意向で近似を薬研にしている。

・手合わせと称してサッカーばかりしている。

 

・蒼井享介

初期刀:蜂須賀虎徹
初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

太鼓鐘貞宗(近侍)
薬研藤四郎
厚藤四郎
不動行光
蛍丸
膝丸

 

・しっかり者のメンツが集まった。
・手合わせと称してサッカーばかりしている。

 ・膝丸とは弟トークに花が咲くらしい。

 

 

 

というわけでファスライ組がもし審神者だったら...という妄想でございました!まだ突き詰めていけばもうちょっと妄想できそうなので思いついたら追加していこうかな。

そして明日は今日いなかった後半組です!どうしようかなどの子にしようかな。

ではまた!