きみに拍手を贈りたい

ゆるゆると雑談とか布教とかレポを書きます。サボりがちなので頑張りたい所存。

232-私的何度でも読みたいPixiv小説~ヘタリア・刀剣乱舞・キンプリ・プロセカ編~

こんばんはかえるマニアです。

さて前回、前々回に引き続いて、pixivで何度でも読みたい小説を紹介していきたいと思います!前回までのはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

今回はヘタリア刀剣乱舞、KING OF PRISM、プロジェクトセカイの作品をご紹介していきたいと思います!(腐向け/百合/NL作品・クロスオーバー作品・死ネタ作品も混じっておりますので苦手な方はお気を付けください)

 

ヘタリア

●諸邦スタンプラリー/たた栄様

www.pixiv.net

 独諸邦で開催しているスタンプラリーに参加するモブ国民のお話。平和だ....めちゃくちゃほっこりします。私もそれ参加したいんですが。

ヘタリア小説はモブが国家だと知らずに触れ合っているのを見るのが好きですね。

 

●【APH】世界が終わるまでの5日間【ギルエリ】

www.pixiv.net

※ギルエリ

エリザベータとギルベルトが、世界が終わるまでの残り5日間という設定で過ごすお話です。多くを語るとネタバレになってしまうので言いませんが、バスタオルは必要ですし、2回以上読むことをオススメします。こんなに素晴らしいギルエリ小説はほかにありません。

 

刀剣乱舞

●「本日より本丸を独領とする」シリーズ/kayou様

www.pixiv.net

ヘタリア刀剣乱舞のクロスオーバー作品

 何度も何度もこのブログ内でオススメしているこの作品。またオススメします。

ブラック本丸の引継ぎ審神者を独がするお話。ただブラック本丸から普通に戻っていくのではなく、ミステリー要素や日記要素が含まれていてめちゃくちゃ面白いです。

ただ死ぬほど長い上に続きが気になって一気読みせざるを得ないので時間があるときに読むことをオススメします。

 

審神者先生シリーズ/たお様

www.pixiv.net

 こちらも以前紹介しましたが、元教師がブラック本丸を立て直すお話。

もうこれだけでなんか自分が学校生活を送った気分になります。こういう作品が増えて欲しい!

 

●一話完結連載 南泉探偵物語シリーズ/しろ向日葵様

www.pixiv.net

片割れがオススメしていて読んだらなんだこれ面白い!となった作品です。

政府所属の長義くんに引きづられ(?)本丸所属の南泉くんが本丸で起こった事件を解決していくお話。全5話のうち2話までしか投稿されていませんが、1話完結型なのでこれだけでも読んで欲しい作品です。普通にミステリー小説を読んでいる気分だし、絶対作者さん小説家だろ...と疑っています。3話が楽しみ!

 

●とうらぶミステリー シリーズ/Lampray様

www.pixiv.net

片割れから教えてもらってここ数日読みふけっているのですが、めちゃくちゃ面白い!!というか長すぎて読み終わらない!1話完結型のミステリーなのですが、シリーズでつながっている部分が多く、すべてが伏線になっているようなお話です。読み進めていくと同時に、そういえばそんな話どこかで聞いたような...?ということが続出します。長い上に一度読み始めると数日読みふけってしまうので時間があるときに読むことをオススメします。

 

KING OF PRISM

●【レオ+ユウ】王子様の損失/すぐよる(深夜一時)様

www.pixiv.net

 ユウくんとレオくん目線でのレオくんに起こった事件のお話。カプ要素はないのですが、ユウくんとレオくんの仲の良さが尊い作品です。ここの年少コンビがとにかく可愛いうえにタイガとかカケルとかミナトのやさしさも好き。ちょっとしたミステリーなので2回読むことをオススメします。

 

プロジェクトセカイ

●ワンダショシェアハウス/R.R@雑多様

www.pixiv.net

※類司、寧々えむ 

可愛い子にはルームシェアをさせよっていいますもんね!!!(いわない)

ずっとワンダショルームシェアしてくれ~~と願っていた矢先にこの小説、しかも内容が神だったので最高です。カプ要素はあるものの4の仲がめちゃくちゃ良いのでそれだけでオッケー。シェアハウスを中心とした短編集なのでサクッと読めちゃいます。

 

●【ここは】気づいたら変な電車に乗ってたんだけど【どこ】/R.R@雑多様

www.pixiv.net

※類司

気が付いたらさび付いた遊園地に迷い込んだワンダショのお話。よくあるやつじゃん~と思って読んでたらあまりにも思いがけない展開で衝撃を受けました。これはすごい。読む価値はあると思います。

 

 

というわけで今日はもうめちゃくちゃ好きな小説のヘタリア刀剣乱舞。キンプリ・プロセカ編をお送りしました。久しぶりに読み返したりしたら結構な時間がかかってしまいましたが、全部最高な作品なので気になった方はぜひ読んでみてくださいね~!

ではまた。