きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

189-2020振り返り

こんばんはかえるマニアです。 もう2020年も終わりですね~はやかった!!まだ気分的には2月末なので(やば)、頭がバグっております.... ということで今日は!年内最後ということで2020年を振り返りつつ、総まとめしていこうと思います! ではさっそく!! …

188-即興演技サイオーガウマ

こんばんはかえるマニアです。 前々からこのブログで面白れぇといっていた『即興演技サイオーガウマ SEASON05』の円盤が届きまして見ましたのでその感想です!ネタバレ含みます!! 滑り込みでチェキ付き買いました!タマネギ! 「知らないよ~」「まだ見て…

187-アクアパッツァ

こんばんはかえるマニアです。 最近の私の推しキャラクターといえばプロセカの天馬司くんなのですが、天馬司のプロフィールには「ん?」というところがありましてね.. 「ん?」と思うのは好きな食べ物の欄。 好きな食べ物:アクアパッツァ、生姜焼き アクア…

186-プレゼント交換は楽しい

こんばんはかえるマニアです。 さて遅くなりましたが我が家でもクリスマスパーティをしましたよ~~~! その中でプレゼント交換をしたのでその話をば。 我が家では数年前から予算1000円で(最初は500円だった)、家族みんなにそれぞれプレゼントを買って渡…

185-オルペウス島日記㉙ハロウィンが近づいてきたオルペウス島

こんばんはかえるマニアです。 正直ネタがなかったのでお休みしようかと思ったのですが年内最後だしな...と思ったのでとりあえずあるやつだけ書いておこうと思います。 まずは10月に突入し、ハロウィンシーズンがやってきました~~! 初日に手に入れたハロ…

184-想い出アニソン同好会

こんばんはかえるマニアです。 最近、Youtubeでオススメされた動画がありまして! 面白かったのでご紹介します。 【オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会】 ”#6 笠間淳” ※前半パートまでYoutubeで配信中 ※全編フルバージョンはファミリー劇場CLUBで配信中 声…

183-買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 こんばんはかえるマニアです。 私も初めてテーマに乗っかってみようかな~~!ということで!今年買ってよかったものを時系列順でご紹介! ●『天才てれびくん THE STAGE』の特典トートバッグ 非売品グッズつきチケットのグッズ…

182-まだ冬休みじゃないけど冬休みにやること書いた

こんばんはかえるマニアです。 明日進捗報告をしなくてはいけない課題をやっていたらこんな時間です。 がしかし今日もネタがなくてですね~~滝汗 なので今日は!もうすぐ冬休みということで(いうて1週間ちょい)、冬休みにやりたいこと(やらなきゃいけな…

181-最近土岐すんが可愛い件

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は月に一回のワンダショちゃんねるの日でございまして、さっきまで見ていたのですが....いや情報多すぎーーーーー!!!!!(毎月言ってる) ガチで20時に始まって21時まできっかりお知らせタイムでしたね....名前変…

180-最近の悩みごと

こんばんはかえるマニアです。 あまりにも毎日毎日「課題が終わらねぇ」と嘆いていたら親に「Youtube見るのやめろ」と言われてしまったのですが、結局親が見ているテレビの音声がバリバリ聞こえてきて全く作業にならないうえに、「YoutubeがないならTwitter…

179-ヘタミュ新作について思うこと

こんばんはかえるマニアです。 昨日あったジャンプフェスタでヘタリアについてこんな発表がありました。 【新作公演情報】ミュージカル「ヘタリア」の新作公演の上演が決定しました!2021年12月に東京&大阪の2都市にて上演!演出:吉谷光太郎、脚本:なるせ…

178-オルペウス島日記㉘おやすみルークとカイト宅紹介!

こんばんはかえるマニアです。 今週は内装を頑張りましたよ!!まだまだですけどね... ということでさっそく見ていきましょう! まずは! 数カ月の間ルークの髪型を審議した結果、寝ぐせが一番いいんじゃないかという結論に至りまして、寝ぐせは1か月は放置…

177-SideMの大好きな曲を紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日エムステサ終生配信がありまして、久しぶりにSideMの楽曲を聞こうかなという気分になり聞いていたのですが、やっぱりSideMの曲は315だな!と感じたので私的オススメ楽曲を紹介したいと思います~~~! (最近ネタが尽…

176-エムステ

こんばんはかえるマニアです。 ついにサービス終了が確定してしまいましたね... 【生配信】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!から重要なお知らせ【アイドルマスター】 『アイマス SideM LIVE ON ST@GE!』運営を縮小し、近くサービス終了へ。『SideM』…

175-神高フェスティバル

こんばんはかえるマニアです。 今日はやっとプロセカくんのイベントストーリーを読みました~~!開放はかなり前にしていたのですが一気に読むのが少し面倒になって後回しにしてましたテヘ でもやっぱり読むとめちゃくちゃおもしろ~~~~い! 本日15:00より…

174-大好きな小説を紹介する

こんばんはかえるマニアです。 昨日日記で書くことがないよ~泣と言って読んだ本をちょこっとご紹介したのですが、そういえばまだ大好きな本は紹介してないよな~と思ったので、今日は大好きな本をご紹介していきたいと思います! ●風が強く吹いている/三浦…

173-久々の日記と読んだ本

こんばんはかえるマニアです。 久々に今日はネタが無いので日記にしてみようと思います。たまになら、許されるよね! 今日も9時過ぎにゆるゆる起きて、昨日の夜ご飯の豚汁を朝ご飯に食べました。豚汁大好きなのですが、どうしてこんなに我が家の豚汁はおいし…

172-eスポーツ

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日はプロセカくんの初の大会が開催されていて配信もされていましたね。 【本戦】RAGE プロジェクトセカイ 2020 Winter powered by AQUOS eスポーツに関しては結構耳にするほうなのですが、あんまりゲーム実況もそんなに…

171-オルペウス島日記㉔キザ誕があっただけの1週間

こんばんはかえるマニアです。 さて今週もオルペウス島日記!見ていきましょう! ....と言いたいところですが、今週、またもネタが全然ありません!!今日はとても短いですご了承ください....! 最愛の推し、キザノホマレのお誕生日がありました~~!浮かれ…

170-大好きなキャラソンを紹介する #1

こんばんはかえるマニアです。 さて先日、声優の中島愛ちゃんの配信ライブを見ました!このライブはまめぐがこれまでに歌ってきたキャラソンを歌うライブで、どうやら私の大好きなアニメ、ファイ・ブレインのキャラクターの姫川エレナちゃんのキャラソンを歌…

169-こんなんなんぼあってもいいですからね

こんばんはかえるマニアです。 この前の月曜の夜にRadio Talkで配信されていた『植田圭輔と高本学のなにわもぐもぐラジオ』を聞いているときのことです。 いつもこのもぐラジでは、ラジオの冒頭にちょっとしたコントをするのですが、この日はミルクボーイさ…

168-起承転結

こんばんはかえるマニアです。まだ昨日のふなちゃんロスが全く取れない中公式からレコーディング風景という名の爆弾を落とされ再度泣いています。 【アプカミ#202】アンジュルム 船木結「かえりたくないな。」ボーカルREC・上々軍団「一瞬」ギターレコーディ…

167-船木結、卒業

こんばんはかえるマニアです。 今日12月9日は、アンジュルム船木結ちゃんの卒業当日です....! 私は卒コンにライビュ参加するのでこの記事は前日に書いているのですが、まだ卒業する実感もないし、できれば卒業してほしくないと思っています。 今日は卒業当…

166-爪を切るのが面倒すぎる

こんばんはかえるマニアです。 さて私は今、目の前に爪切りを置いておきながら面倒くさくて放置しています。 爪を切るの、ついさぼりがち。 いや~~~~めんどくさくないですか?!爪切るの! まず爪が伸びていることにあまり気が付かないんですよ。強いて…

165-両利きになりたい

こんばんはかえるマニアです。 突然ですが皆さんはご飯を食べるときどちらの手でお箸を持ちますか?文字を書くときのペンは? 私はすべてにおいて生粋の右利きです。 両利きになりてぇ~~~~!! 憧れませんか?両利き。 憧れるというかもう切実に。 とい…

164-オルペウス島日記㉓任天堂に感謝の秋

こんばんはかえるマニアです。 昨日は夜に年賀状できるまで眠れません!を開催したらうっかり3時半になっていたし年賀状は出来上がりませんでした!(寝た)(午前中に完成させました) そんなことはさておき、今週のオルペウス島日記見ていきましょう! 先…

163-執事喫茶SWALLOWTAIL

こんばんはかえるマニアです。 皆さんは執事喫茶SWALLOWTAILをご存知でしょうか? www.butlers-cafe.jp 池袋にある執事喫茶なのですが、オタク界隈ではかなり有名ですよね。私もなぜだかかなり昔から知っていて、お店の前を通ったことも何回もあるのですが(…

162-プロセカの衣装が好きすぎる話

こんばんはかえるマニアです。 今日は研究の進捗報告が嫌すぎて朝から死んでいました(ストレス溜まると体調悪くなるマン)。 さて今日は!プロジェクトセカイの衣装が素晴らしく私好みで最高だというお話をしたいと思います。 突然ですが皆さん、キャラクタ…

161-プロセカキャラの部屋まとめ

こんばんはかえるマニアです。 さてまだまだ熱の冷めないプロセカくんですが、地味に面白いのがストーリーの背景に出てくるキャラクターのお部屋ですよね! 一人一人個性がにじみ出ていて、つい凝視してしまうポイントでもあります。 そんなお部屋ですが、思…

160-モバエムの思い出カードを振り返る

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は!前回お話した通り、モバエムくんのカード(持ってる持ってないに関わらず!)について振り返っていこうかなぁと思っています!! 前回の記事はこちら。 kaerumania-27.hatenablog.com やっぱりね...このカード絵柄…