きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

231-アイマスとかハロプロとか今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。

朝っぱらから昨日片割れにオススメされたとうらぶミステリー小説を読みふけっていたらもうこんな時間です。

 

さて今日は...書くことがないですねぇ....

ということで最近の小ネタ...小話...にも満たないことをゆるゆる書いていきますかね...

 

★プロミ2019配信決定!

今週の土日にプロミがニコニコ生放送で配信されるらしいです!!

最初見たときは去年のかと思ったんですけど2019...??となって円盤持ってるやつだと気づいて2年前...?!と驚愕しました。久しぶりに見ようかしら。

今回のではポプマスで衝突事故を起こした他マスPさんに布教するチャンスですね...!

サイバネもあるしね...ボソッ

 

★イベント重なりすぎてキツ

現在モバマスのバレンタインキャンペーンと、刀剣乱舞花札イベント、プロセカの2月プレミアムパスを頑張っているのですが、マジでキツイ....!

これでも昨日の朝までガシャを回すために石を貯めようとやっていたポプマスが除外されただけで楽にはなったのですが...!ちょっと掛け持ちしすぎたな...と反省をしているところにトロとパズルのサ終のお知らせが。終わるのは5月らしいのですが、まだストーリーを全部開けていなかったので、やらねば!と思いさらに時間泥棒...

ただでさえPixiv小説と図書館で借りた小説が読み終わらなくて困っているというのに...!一日が短すぎるんですよ。50時間くらいに増やしてくれないかな、神様。

 

★ポプマス生配信

後からちょこっと寸劇パートとライブパートだけ見たのですが、やっぱりアイマスっていいな...!と思いました。そして我らがセンターが天道輝で良かったなとも。嬉しいなぁ新しいゲームでは惜しくもハブられてしまいましたが、こうして5ブランドのセンターが揃って一緒に歌っているのを見るとめちゃくちゃ嬉しい。いつか青の系譜とかでも集まるのかな集まってほしいな。

余談ですがこんなこともありました。

 

★祖国お誕生日おめでとう!

これまでなんとも思ってなかったのですが、今日って建国記念日...すなわち祖国のお誕生日なんですね!祝日なんて無いようなものなので(普段は普通に授業があるし長期休み期間だと気にしたことない)、今年はヘタリアにはまったこともありお祝いできてうれしいです。

 

★トレンド

さっき何気なくTwitterを見ていたらハロメンの名前がふたつも!

一つはjuiceの高木沙友希ちゃんが文春に撮られたらしいですが、まぁ幸せそうならいいや。Twitterでも荒れたコメントを見なかったのでみんなさゆきの歌声が好きなんだろうなあと納得。

二つめは一昨年に芸能界引退した元カンガルの山木梨沙ちゃんがSONY会社説明会の動画にいたらしいです。すご。頭いいとは知ってたけどまさか、ねぇ。頑張ってほしいです(そのまえに自分が頑張れ)

 

★再生数伸びないのねぇなんで


BEYOOOOONDS『Now Now Ningen』(BEYOOOOONDS[“Now, Now, Humans.”])(Promotion Edit)

どうしてNNNの再生回数だけ低いんですか ねぇ!!!!!!こんなに神曲なのに.....いまの日本に必要なのに....!!そしてどうして公式は動画付きのツイートをしてくれないの ねぇ!!!!!!動画付きなら布教し放題なのに!!!!URLだけじゃ良さが伝わらないのに!!!!BEYOOOOONDSは衝突事故起こさないと沼に引きづり込めないでしょねぇ!!!!!聞いてる?!?!??ちなみにBEYOOOOONDSのOは5つだしこのMVのサムネは人間という文字を表しているんだよ人という字を一人でこなしちゃうスタイルバチクソアイドルは江口沙耶ちゃんだよ

 

 

 

ということで今日は小話にも満たない小ネタまとめ?でした。明日は最後のオススメ小説記事出します~~ストックがないので焦ってます

ではまた。