きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

606-ついにミリシタを再開したSideMPのアイマス近況!<モバマス・サイスタ・ポプマス>

f:id:kaerumania_27:20220218191042p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!わたくしのアイマス近況をお話していきたいと思います~~~~~~~~!!!!!

 

 

................えぇ、タイトルにもある通り、ミリシタ、再開いたしました.............詳しいことはね、下に書くのですがも~う最近アイマスのゲームが忙しくて!!そんなわけで最近の近況を書いていこうかな~~という次第でございますよ!

これでもデレステ、デレモバはお休み中だし、シャニマスはログインしかしていないので、これらをちゃんとやっている兼任Pさんはマジで多忙........尊敬します....!!

 

そんなわけで本日は、私のミリシタ・モバマス・サイスタ・ポプマスの近況について書いていきたいと思いますよ!バレンタインなどもあったのでね!どうなったかも含めて!

では早速!

 

 

 

サイスタ単体の近況はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ポプマスの近況はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ついにミリシタ再開

f:id:kaerumania_27:20220217230021j:plain

ついに再開してしまいました。

先日のリズムゲーム遍歴の記事をあげたときには再開することはないだろうと思っていたのに....................なぜ..............................

 

あ!!言っておくとSAOのオタクじゃないですからね!?SAOに目が眩んだわけでは全くなく!!!!綺麗にイベント初日にかぶってしまった...........

 

でも私は好きな曲のリズムゲームがしたいだけなんですよ!!!ということはメインストーリーを進めなくては............

運よくバンダイナムコIDで登録してあったので、昔のデータがそのまんまになっていました!

f:id:kaerumania_27:20220217230314j:plain

レベル23でSSR春香が育ててあったのでラッキー!桃子とこのみさんもSR?持ってたのでラッキー!でも気になってる北上麗花ちゃんがいない..............弱いやつしかない.............

 

ガシャを引こう!!ということでガシャを引いてみました。ちょうど無料10連がやってたのでね!

f:id:kaerumania_27:20220217230453j:plain

なんで~~~~~~~~~?????いやいいけど~~~~???!

 

まさかの豊川風花ちゃんが4人もきて驚きでした。最近の追加カードとはいえ出すぎでは???

 

そんなこんなで翌日も無料10連!!したら来てくれました麗花ちゃん~~~~~~!!!!!!!!!

f:id:kaerumania_27:20220218184816j:plain

Rだけど嬉しい~~~~~~!!!!!というかアンタ家では眼鏡っ子なん?!??!!!ドヒャ~~~~~~~~~!!!!!!最高!!!!!!!!あと露出!!!!!!風邪ひくで!!!!!しまえ!!!!!!

(発狂して困惑しているオタクの図)

 

f:id:kaerumania_27:20220218184822j:plain

嬉しかったしちょうどメインコミュが区切りよく『Thank You!』を解放したので現在推しメンツで踊らせてみました。ちっこい子とツインテばっかだけど.............ウッ...........傾向がもろにバレとる..............

f:id:kaerumania_27:20220218184825j:plain

ミリシタモデルあんまり好きじゃないんだけど、静止画にするとアニメ画っぽくて良いな.........(推しの顔面が良くてどうでもよくなってきたP)


 

とりあえずは今後もメインストーリーを開けて好きな曲でリズムゲームをすることを目標に頑張ります!

というかミリのリズムゲームタイミングがマジでぎりぎりじゃないとパーフェクトでなくてきつくないですか??あともう少しノーツ流れてくる速度はやくできないんですか??タイミング調整が意味をなさなくてつらいんですが............助けて...........

 

 

それはさておき

近況いってみよう!

モバマス

モバくん!!!!ゼェハァゼェハァ.............やっとバレンタインが終わった.......今年はそんなに地獄じゃなくて良かった......................

終わらなさそうで発狂している記事はこちら。

kaerumania-27.hatenablog.com

まずはバレンタインデープレゼント大作戦の方から!

f:id:kaerumania_27:20220217162812j:plain

咲ちゃんはなんとか全部ひとつずつは渡せました。というかリップ型チョコってプロデューサーセンス良すぎるな..........................スマアゲと違ってフルボイスなので最高でした。いつ聞いても可愛い。

 

麗さん・旬・涼ちん・想楽くんは個人で違うタイプのチョコしかあげられませんでした.....泣

f:id:kaerumania_27:20220217162816j:plain f:id:kaerumania_27:20220217162823j:plain

f:id:kaerumania_27:20220217162827j:plain f:id:kaerumania_27:20220217162832j:plain

チョコ1個にVD資金8000はきつくない?!???!!!うぇ~~~~んスマアゲ同時開催もきついっていうのに~~~~~~泣

DDだからっていうのもあるけども.........でも渡せてよかった~~~~!!個人的にはやっぱり猫ちゃん関連のときに我を忘れる旬が好きですね........!!

 

 

そして『Smile Again』!!!!!こちらはフルボイスじゃないので気が楽だったけれど、キリオのところにも咲ちゃんがいたので大変でした。

f:id:kaerumania_27:20220217162841j:plain

まずは咲ちゃん!!全部確認しました!咲ちゃん演じる姫川環くん(ちゃん?)は演劇部なので、セリフの感じや一人称がコロコロ変わるのが特徴的でしたね!ほんとにずっとエチュードをしている感じで、いろんな役柄が見れて一石二鳥どころか五鳥くらいだった気がします。キリオとの掛け合いも面白くて、これはフルボイスで聴きたかった~~~~っ!!(クソデカボイス)

f:id:kaerumania_27:20220217162849j:plain

一方変わってキリオ。咲ちゃん演じる姫川環くんが出てくるとこだけ滑り込みで読みました!こっちでも大活躍だったし、演出について提案したりちょっとおちゃめな部分が出たりしていて、読んで良かった....................!!スマアゲ最高だな..............顧問の名前も出たりしたので、翔真さんも出て欲しかったなぁ~~!

あと大前提としてVD資金があれば全部読みたかった............

 

お金出すので全部のシナリオを収録した本出して♡お願いバンダイナムコさん♡

 

 



サイスタ

f:id:kaerumania_27:20220217162915j:plain

そしてサイスタくんは一足早くにバレンタインイベが終わりましたね!

 

残念ながら.................チョコは8000個届けられず............................無念.................

1000個が限界でした。1000個のチョコが届くのも変な話ですけどね!

f:id:kaerumania_27:20220217165320j:plain

というかチョコ1000個の称号、段ボール1000箱分になってるってことはもしかしてチョコ1個が段ボール1個ぶんのサイズなの....................????

 

そうそう、そういえば節分ガシャのSSR咲ちゃんゲットしたんですよ!!(話したっけこれ?)

 

それをチェンジさせました!やっとこさ!!やっぱさ...嬉しいからすぐ編成入れてチェンジポイント溜まるんだけど、チェンジ前の絵柄も可愛いからまだこのままでいいかな...と思ってなかなかチェンジできないんですよね!!

f:id:kaerumania_27:20220217165514j:plain

可愛い~~~~~~~~!!!!!!!!!!可愛すぎて無理だが~~~~~~~????腋...........................ムリ...........................SUKI

 

f:id:kaerumania_27:20220217172915j:plain

そのあと初めて咲ちゃんから着信が来てですねぇ、ニコニコでしたよ😍電話越しの推し、最高!

 

そして先日、メインストーリー1章が完結して新曲『True Horizon』が追加されましたね!!この間生配信でこばぴょんが言ってたのはこれだったのか~~~~!!!!

というかトリ天じゃないか!!!!!!!!!!!センター!!!!!!!!!!!!

これまでこういう組み合わせはなかったので新鮮オブ新鮮.................!!!そしてかっこいい.............................おれらのトリ天...................

というかメインストーリーやばいですね?!読み損ねてたぶんまでさっき読んできたんですが、メインストーリーということもあって不穏なライバルがいっぱい............でもやっぱ315プロアイドルの心意気が好きだなぁと改めて実感しましたね!そして天道輝...................そこでそれかよ.........................やっぱ天峰秀くんという新たなセンターが増えてもSideMのセンターなのは天道輝だな..................とめちゃくちゃ思いました..........クソ..............天道め.................惚れさせやがって..............

 

 

そんなときに奪われちゃうのやばくな~~~~~~~い??????!??

ムンナイが来るぞ!!!!!!!!!デデッデデッデデッデーデーデーーー!!!!!

ぜ~~~~んぶムーンナイトのせいにしちゃお!!!

(訳:激ヤバ)(イベント頑張ってます)(初見情報落とされるのでストーリー読んでください)

 

ポプマス

お次はポプマス!前回の近況からだいぶ時間が経ってしまいましたが、前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

現在開催中のすごろくイベントに合わせて、今はこのユニットを使っていますよ~!

f:id:kaerumania_27:20220217191756j:plain

まかべしか衣装を持っていなかったのでドレスアップパーツで誤魔化しています。でも響につけてるキューピッドの矢的なアクセが可愛い!!ドレスアップパーツ、これまで全然使ってなかったんですが、これから使いまくろうと思います。
あとあと最近ジャケットもちゃんと作るようにしてるんですよ!そこもご注目!!

 

そして同時進行で育ててるのがこのユニット!

f:id:kaerumania_27:20220217161754j:plain

まかべが被ってますが笑、衣装持ちの中でピンクよりの可愛い衣装だった子をまとめてみました!まだドレスアップパーツ付けてないですね汗 今度付けよう!



この前に楓さん、千早、千雪さんのイベントがありましたよね!めちゃくちゃ可愛いジャケットを作ったのに保存もスクショもせずに解散させてしまって泣いています。解散させる前にはスクショを撮ろう...

 

そして今度育ててみようかなと思っているのがこの子たち!

f:id:kaerumania_27:20220217162105j:plain

若林智香ちゃん!この衣装めちゃくちゃ可愛くないですか?!マーチング衣装とな...........デレで見かけたくらいだったので、今後もっと知っていきたい所存....!!

 

そして小宮果穂ちゃん!シャニは一応やってるので、衣装付き来てくれて嬉しい!

f:id:kaerumania_27:20220217162109j:plain

この衣装もめちゃくちゃ可愛いですね?!オレンジと水色のチェックがさわやかだけど放クラっぽい~~~!可愛いのではやくユニットに入れたいです!


 

どうやら今後のアプデでユニットを解散させることなく入れ替えれるそうで!!もっと気軽にアイドルと触れ合える予感~~!楽しみ!!!

 

 

 

 

と!いうことで本日は!私のミリシタ始めました話と、モバマス・サイスタ・ポプマスの近況でございました~~~~!!

たまに書いとかないと忘れちゃうし、スクショも撮り損ねますからね!!できれば細かくやっていきたい所存でございます.............!!

また次回の近況でお会いしましょう!

ではまた!!

 

余談:最近とうらぶの近況やれてないですが細々やってます

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com