きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

540-SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!!実況&感想!

【SideM】本日19:30から!「アソビストア presents スペシャル生配信 アイドルマスター SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!!」クリスマスグッズの受注販売もスタート! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、アソビストア presents スペシャル生配信アイドルマスターSideM 315 CHRISMAS PARTY!!!』がありました~~~~!!!!!!!

 

前回のハロウィンに続いて今回はクリスマスの配信!今回も描き下ろしキャラが可愛くて最高~~!

shop.asobistore.jp

このあいだはドミノをしていましたが今回もやるのか...??楽しみですね!

 

ということで本日はこの生配信の実況&感想を書いていきたいと思います~~!!!!楽しみ!!

 

 

では早速!

 

 

前回のハロウィンの生配信記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

実況

asobistage.asobistore.jp

今回の出演は榊夏来役渡辺紘さん、山下次郎役中島ヨシキさん、紅井朱雀役益山武明さん、古論クリス役駒田航さん

有能メンツ多すぎワロタ こんなに今回に集中して今後の配信大丈夫か??

 

オープニング

今回も寸劇から!

試験期間が終わった朱雀と夏来........高校生尊い......冬休みワークワークするね

先生と生徒だね今回のメンツ

クリスマス会楽しそうだね!事務所イベント多くて良いなぁ~

にゃこのぶんのサンタ帽!!にゃこかわです!

パッション一発!プレゼント交換(パッション一発...?)

パッション縛りのプレゼント探し大変そう

クリスはそうだよね海だよね、知ってた(定期)

皆の選んだプレゼント気になるなぁ、、ユニット仲良し話ありがてぇ

Pちゃん帰宅、ただいま

 

始また~~~切替に気づいてないひろひろ可愛い、ひろひろだよ~~

頼りになるヤツしかいない 安心すぐる 

その中でひろひろが司会なの良き

寸劇でほっこりして夏来が喋り出すとソワソワするヨシキ(メンツの3/4がスローペース)

ケーキがそり!!!カワイイ!!!!アイシングクッキーのレベルが高すぎる

ケーキに興奮するオタク爆誕(誰?)

大事なお知らせとは??

 

スタ~ト~~~~!!!!!!

 

315クリスマスバトル!

今回もやってきましたゲーム対決!

まずはグッズ紹介から!

shop.asobistore.jp

 

●ミニアクリルスタンド(ミニアクリルジオラマセット)

SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!! | アソビストア (asobistore.jp) より)

手が震えちゃうヨシキ

アクスタだけのヤツとジオラマが付いてるセットがあるらしい

 

●缶バッジ

SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!! | アソビストア (asobistore.jp) より)

後ろに目力の強いひろし(ひろしにピント)

 

●マグネット

f:id:kaerumania_27:20211216204845p:plain

SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!! | アソビストア (asobistore.jp) より)

 

●アクリルドミノ

SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!! | アソビストア (asobistore.jp) より)

ピント頑張って、手動で倒すこまちゃん

 

●トレーディングサプライズボックス

SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!! | アソビストア (asobistore.jp) より)

なかなか映らなくてダブピするヨシキ、可愛い

 

今回のゲームは......ボックスを使ったゲーム三番勝負!!

ヨシキ駒田チーム(またの名を81チーム)とひろひろ益山チーム(またの名をそれ以外)にて対決!

ご褒美は食べられるリース!!カワイイ!!アイシングクッキーだね

 

ボックスの中身はなんだろな

何が入ってるか当てる定番ゲーム

中身を当てるまでの時間で勝負!一人ずつ交互に

ひろひろ益山チームから!

中身はミニクリスマスツリー!

まずはひろひろから。

真顔で「いてぇ」

痛がるのに棒読み「痛いから触りたくないんだけど」

「サイズ感?こんくらい??」わからん

ひろ「たわし??」×

益「ヤマアラシ!!」×

ひろ「よ~しよしよし、松の葉!」×

益「生け花のヤツ!」×

ひろ「くりあっちゅつりー!クリスマスツリー!!」〇

なんて?クリアランスツリー??

意外と分からないらしい

クリスマスツリーを頂いたひろひろ益山チーム

 

ヨシキ駒田チームに交替!

中身はシカ(トナカイじゃないんだ)のぬいぐるみ

こまちゃんから!

でかい?こまちゃんレベルってこと??

「外はふんわり、中はかたいねぇ」「スイーツか??」

いったれ!

駒「にゃんこ!!!ねこ!!!」×(にゃんこ呼びかわいい)

ビビりですかヨシキさん

ヨ「トナカイ!!!」〇(トナカイでいいんだ....)

すごいリアルな......「ポロッポロッ(駒田のトナカイの鳴き真似)」

1分19秒と1分18秒!!!名勝負かよ!

僅差でヨシキ駒田チームの勝ち!!

 

クリスマスボックスタワー!!

筋肉?

サイズの違う箱を積み上げていくゲーム!

2チーム同時にスタート!

益山→ひろひろ

ヨシキ→駒田の順

いきなり攻めるヨシキ、困り顔こまちゃん

益山さんの安定感

ヨ「それを!!なんとかするのがこまちゃんでしょ!!!先輩のしりぬぐいをするのが後輩でしょ!!」暴論

鐘が鳴ってから最後に載せるひろひろ、倒れる~~~

ヨシキ駒田チームの勝ち!

ヨ「これ俺のおかげじゃない?!?」

画角外でガタガタするスタッフさん、お疲れ様です

それでもご褒美が欲しくてウルウルするひろひろ益山チーム

最後のポイントは3ポイント!

 

クリスマスリフトアップ

2人で並べた箱を上に持ち上げるゲーム?

まずはひろひろ益山チーム!10個の挑戦!

リハではそこそこいけてたらしい

ひろひろ腕なっが!

成功!

次はヨシキ駒田チームが12個の挑戦!!

メンタルぶっ潰しにいく駒田

駒ちゃんも腕なっっっっが

身長差で震えるヨシキ、つま先立ち

成功!

またもひろひろ益山チーム!13個の挑戦!

リースを食べたくて本気の益山さん

失敗!シンプル失敗!!!

めっちゃ悔しそうな益山さん

 

ヨシキ駒田チームの圧勝でございました!!!!食べられるクリスマスリースはヨシキ駒田チームに!!

リハの時は負けてたらしい、本番に強い男たち

 

315商品開発会議!

でたわね

今回の議題は..『315なクリスマスツリーを完成させよう!315クリスマスグッズ!』

それぞれが書いたイラストを合体させてクリスマスツリーにするらしい!

土台の絵は絵の上手いヨシキ!

プロデューサーはスーパートンチキで心配、妙ちきりんと呼ばれる

今回は紙でやるらしい

こまちゃんもこの1年で絵がうまくなったらしいイラストレーターといっても過言ではない」「過言です」

さっき手に入れたトナカイをデッサンし始める駒ちゃん、思いのほかペンが太くて驚く(顔w)

こまちゃんの良いお返事「ハイッ」

「うまそう~~」

その合間にクリスマスツリーの土台が完成、さすヨ

ツリーを緑に塗るヨシキに対して駒「そこまでやってくれんの??もうコンシェルジュじゃん!!」

自画自賛益山ニキ「めっちゃ良い~~」

(通信が途切れ馬券コメントの謎が残る)(ヨシキが何描こうって言ったんかな)

貼っていくスタイル

益山さんはにゃこ!!上手!!!「前回のメンツ見習え~?」

ひろひろは猫ちゃん!缶バッジにあったやつらしい。

と、夏来の目!(目?!)急にトンチキになってしまったダメだこれは

こまちゃんは!もとからあったかのようなシンクロ感

そしてトナカイ!まつ毛長め!!!!!

ツリーの幹を茶色く塗るこまちゃん

テープのりに苦戦するヨシキ

ヨシキは負け馬券.......コメント参考にしたね トナカイレースか?

益山さんは315マーク、土台に描いてあったのに気づかず反省

とりあえず完成!番組終了までに増えてる可能性

アイドルマスター SideM 公式巾着ポーチ&缶バッジセット 315商品開発会議@315クリスマスパーティー!!! ver. (asobistore.jp) より)

このイラストを使用したグッズがこのあと受注開始!

こまちゃんの担当を読むヨシキ

 

お知らせ!

お知らせ毎回ありすぎて大変なので初出し情報だけです!(公式ツイ出たら差し替えます)

 

大事なお知らせ!!!

プロミの続報!!!

プロミ2022のテーマは『315 BE@T OF PASSION FESTIVAL!!!』

属性ごとに分かれた運動会!!!Pちゃんも運動...??

出演者第1弾!

明日からプレミアム会員先行開始!

 

描き下ろしイラストちら見せ~~~!!

かっこいい!!!騎手みたいなバチバチに決めた衣装!!これは運動会じゃないよ....オリンピックだよ.....

 

このイラストを使ったイベント公式グッズの事前販売は1月6日から!

旗だ!!!!!!旗とジャージも出ます!トナカイも喜んでます

これはアイドル運動会っぽい!!!

×パッション 〇フィジカル (パッションは社風)

ジャージは下もあります!

手元のサイズ(S)だとピッチピチの駒田

ビッグタオルもあります!

 

新グッズシリーズも登場!『YURUYURUIDOL COLLECTION』

ゆるいおしゃれな絵柄の横顔イラストが可愛い!スウェットやトートバッグが登場予定!

 

新しい属性曲とソロバージョン、オフボを収録したCDが先行販売!

フィジカルは「RED HOT BEAT!!」メンタルは「リトルハピネス」、インテリは「ANYWHERE」

 

 

ここからプロミ以外のお知らせ!

既出情報は割愛

 

次回のサイスタイベントはハイジョのアワソン!!!!

旬と夏来がSR........B面だけじゃないんか.....

 

 

 

エンディング!

今回のグッズの準備ができました!!!スタッフ有能すぎィ

shop.asobistore.jp

目も共犯(どう考えても単独犯)

 

まさかの東京公演まで1か月を切っているという事実、年が明けたらすぐアイドルたちに会えて幸せだねぇ

315ポーズを決めるのが流行る(ひろしのヤツ!)

 

ここで一般会員はお別れ!

 

アイマスですよ!アイマス~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

感想

今回も企画盛りだくさん、お知らせも盛りだくさんの楽しい配信でしたね!今回のメンツはもう安心すぎるメンツばかりで、それでもたまにトンチキが出てくるのが面白かったですね!そしてツッコミも面白い!

ゲームも3番勝負でバリエーション豊かで面白かったです!今回のグッズにもドミノがあったのでやるかな~と思ってたけど出番ありませんでしたね笑!でもボックスも面白かったです!!次回は何がゲームになるのやら、、!

次回の配信予定はお知らせされなかったので少し先なのかな?次はバレンタインかな~?斜め上から節分とか?何はともあれ楽しみ~~!まだ私の推しは誰も来てないので次回こそは来るかな...?

 

 

 

ということで本日は、アイドルマスターSideM 315 CHRISMAS PARTY!!!』の実況と感想でございました~~!!!

見ていない方は12月17日(金)18:00よりアーカイブ配信があるそうなので、ぜひご覧ください!詳しいことはHPにて!

shop.asobistore.jp

ではまた!メリークリスマス!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com