きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

591-真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信感想!

画像

(アイドルマスター SideM公式さんはTwitterを使っています 「明日2/4(金)19:30から、「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」配信予定です! タイムシフト予約と、リアルタイム視聴をお忘れなく! 【ニコニコ生放送】https://t.co/fXDh5StASZ 【YouTube Live】https://t.co/75Uktf3VIT #SideM #SideM生配信 https://t.co/tiYdKtSAWv」 / Twitter より)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は19時30分からアイドルマスターSideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信 がありました~~~!!!

 

トンチキタイトルでまた話題になりましたが、私は好きですよ!めちゃくちゃ語呂が良くて言いたくなりますよね!毎年「今年も元気にSideM」を使っていきたいです!

 

そんなことはさておき!生配信は久しぶりですね!1月頭に6th東京公演、12月末にクリスマス配信、11月に特別生配信がありましたが、普通のトンチキタイトル生配信はまさかの9月ぶり!まぁ中身はいつも通りだと思いますが、とっても楽しみ!

 

ということで本日はこちらの配信を見ながら実況と感想を書いていきたいと思いますよ~~!

 

では早速!

 

 

前回の生配信はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

配信概要

今回の出演は清澄九郎役中田祐矢さん、卯月巻緒役児玉卓也さん、水嶋咲役小林大紀さん、牙崎漣役小松昌平さん

 

まさかの巻咲揃ってるんだが~~~~~???巻咲トークが聴けちゃう...........??これは楽しみすぎる.............!!

 

詳細はこちらから。

idolmaster-official.jp

 

実況

www.youtube.com

生配信アーカイブはこちらから。

 

▽△▽

てってってー待機!

ワークワークするね!

 

オープニング

はじまた!巻咲~~~~!!!ならんどる~~~!!後ろもピンクで可愛いね

マリアイケイケやんな!豆投げないでw

下僕のオマエら!丁寧に言うなwミスマッチがすごい

 

Twitterキャンペーンやってるよ!

既にたくさんの投稿が!

 

MENSAまだ引きづっとる...

 

Sideリメンバーショット!

早速~!

 

12月:卯月巻緒

チェンジ前:学校帰りの放課後に咲ちゃんとカフェ

チェンジ後:家族に囲まれて手作りロールケーキを食べてるところ。お月見

お母さん似、兄弟はお父さん似。4歳、身長103cm(平均)個性的でユニセックスデザインのお洋服を選ぶ母

節分のタイミングでこれは嬉しいね!

マリアの心の中のPTA会長「三つ編みに関しての情報がないぞ!余白楽しむぞ!」

 

 

1月:姫野かのん

チェンジ前:雑誌を受け取ろうとしているところ。隣は妹、雑誌を持つ手は父

チェンジ後:生まれて初めてのキッズモデルのお仕事で表紙を飾っている、赤ちゃんの時からうさぎがすき

1歳になる前の0歳児、身長65cm

マリア「かわいいでちゅね~」「変な単語言う前に次行こう」

 

2月:北村想

チェンジ前:おみやげのお菓子を食べようとしている、兄が写真を実家で見つけた

チェンジ後:県の大会で賞状をもらっているところ

4年生、身長126cm(少し低め)(これだけで1時間いけるマリア)

「誰あれ!?」「サイスタで見た!」

髪論争、染まりきってない

余白楽しませてもろて

お兄ちゃんはストレスがないw

兄村の前髪鎌みたいw

 

3月のアイドルは....??

神楽麗~~~~~~~~~~~~~!!!!!

「何持ってる?」「パスタ」「ボケ倒すやん」

どう見てもヴァイオリンやろがい!!

 

はやいはやい

 

Side エムマス!

バレンタインのお知らせ!

バレンタインとホワイトデーのイベント!

あっ乙女ゲームのヤツだ...............

【SideM】「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」告知まとめ | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

雨彦上位や................

良い慣れてるマリア「乙女チック学園恋愛シミュレーションゲーム!?」

三角関係と四角関係について一部見せ.........

キリオと咲ちゃんと主人公が三角関係.........!??!

【SideM】「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」告知まとめ | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

えっ待って待って新規ボイス.........待って物騒.........えっえっえっ

演劇の台詞か.....なんだ.......びっくりした...........

このセリフを言えてうれしかったこばぴょん「オラついたのいいなぁ~」

マリアに関西弁でオラつくこばぴょん「うるさいわ!!!」

春名と巻緒と主人公の三角関係.............これはやってんな........お金積んだ?マリア

児玉と児玉と春名.......

【SideM】「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」告知まとめ | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

んふふ漏れてますわよ

>>>マリトッツォはパン説派<<<

小麦粉ちゃん

油になったり~小麦粉になったり~

小松「次はボールになって頂きます」

タケルと漣と主人公ちゃん

これはいつものだね、ボールになります

【SideM】「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」告知まとめ | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

ヒェ..........................

「楽しみですな!」「小麦粉黙って」

九郎と九十九とそらくん....................19歳組や.................死

茶室になる

【SideM】「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」告知まとめ | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

あ~~~~敬語じゃない九郎くんかっこいい...........声低い...............良い.........

気に入った人は手元に置きたがる..............ヤンデr...........

いつかやりたかったという本気を感じる!

 

エムマスについてのお知らせ!(割愛)

 

「パッションレッスンチケットいっぱいくれ」「現場で言うな」

 

Side GROWING STARS

彩イベの紹介!

九郎くんの真似をちょっとしたこばぴょん

ゆうゆ「九郎くんに祖父トに接してあげてください」

メイドの台詞をやったときどんな気持ちだったかニコニコで聞くキレキレマリア

メンタルがド強いのでたまに吹っ切れる九郎くん

 

イベント衣装の衣装設定!!!!助かる~~~~~!!!

脚が細いんじゃ

脚に鈴が付いてる「これで踊ったらうるさいね」「だからやってるとシャンシャンシャン....て」

 

彩の新曲聞くよ!彩高!

マリアと同世代くらいの方には懐かしい...........??

わちゃわちゃ彩楽曲は久しぶり

喝彩のパワーアップバージョン

ゆうゆのコメントめっちゃまともや..........アイドルになってからの感謝を感じる曲

実際にやるとしたらダンスがどうなるのか楽しみ!

3人バラバラの振りのところもあってお互いを任せられるようになった

いとをかし.........................

ゆうゆの台本にめちゃくちゃ書きこんであるのをばらすマリアにぴょん「なんて無粋なことをするんだ!!」

いとエモし

「言っちゃった!」「言われちゃった!

「大丈夫だよゆうゆ後で締めとくから!」

「助けて浦尾~お誕生日おめでとう浦尾~誕生日今日だと思ってたよ浦尾~~」

マリアは全部言語化してくれるので助かるぴょん

2番はキリオが可愛いところがあると!!!

楽曲のコンセプトまで見せてくれるなんて...............!すごい!!!ありがとうございます!!!

ラブリー雅ってなんですか????Lovely♡MIYABIらしい

ラブリー雅でトレンドに入れる??草

歌詞の後半に出てくるらしい

 

ラブリー雅とバレッタ裕はコンビは草通り越して森

スタッフさん爆笑してるじゃん笑

 

サイスタではパッションチョコを渡すらしい!

 

サイスタゲーム対決!

ついに!ゲームを.....!!

2チームに分かれて対戦!パーフェクト数で競うよ

2人で1曲とはむずすぎる..........「今両手ふさがってるんですが~~??」

「みんなリードリやろうってできないんだよ!!!!」キレぴょん

ぴょんマリアのカフェチームとゆうゆ小松のゆうしょうチーム("ゆう"ゆと"しょう"へい)(名前忘れ疑惑マリア)

「どう思うしょうへい?」「しょうへいとしては~」

カフェチームは『Pavé Étoiles』のHARD!

勝手に始めちゃうぴょん、台本にないことを言われると困るゆうゆ

「こわい!!小松もこわい!!!右も左も敵だ!!!!!」

リズムゲーム談義が盛り上がる..........

永野くんは親指プレイヤー(小松談)

漣がキュンする

単純な妨害をしようとするマリア

ゆうゆ「誠心誠意取り組みます」「スキル発動すんな!」セルフスキル発動!!草

イヤホンを外しそびれ左耳がうるさかったマリア(ライブ前の古川狩野と同等)

カフェチームのパーフェクト数は298!

ゆうしょうチームは『いとをかし!~一彩×合彩~』全部無視しなかった小松くん

後ろの背景...らぶきゅだと思ったマリア

ほとんど入店出来た試しがないカフェパレ

手汗と消毒液でベッタベッタ

今日ゆうゆがいじられまくる

アンコールスターを3倍にしかけるゆうゆ

どんな手を使ってでも勝ちたいゆうしょうチーム、対抗して線を抜こうとするマリア

ゆうゆが小鹿のように震えている

ぴょん「小鹿~♡」マリア「よっまきお!」

イヤホンをちゃんとつけてく昌平 いろんなことを虎牙道から教わったw消毒することも....!飲食店だからね!

?「師匠!」「クッハハ!」いないいない笑

彩の方ですか

さすがMENSA!さすがラブリー雅(?)

ゆうしょうチームのパーフェクト数は319!さいくー!優勝!!!

高級チョコの贈呈!!まさかのお金取るシステム

 

ここで冒頭でもご紹介したTwitterキャンペーンの投稿をご紹介!

毒入ってるんじゃなくて俺様が食う!の方

みんな食い意地が張ってる

 

サイスタ情報!

ガシャの衣装設定~~!!!!可愛い~~~~~~!!!!!

結構リアルな金額かかってお迎えしたこばぴょん

サタンにツノ生えてて可愛い~~~!!あらまぁ

マリアめっちゃ真剣に見てる

かかとをあげていくことを決めたキャスト4人(かかとマウントを張る)

 

次回メインストーリー1章完結!10話が出たとき何かが起こる..........?!

 

お仕事コラボキャンペーン!

NIPPANさん

書店とコラボ!限定しおりが貰える!

 

 

お知らせ

●クラシカルアメシストを着たJupiterが登場!

 

●Mフェスのグッズ一部紹介!

Mフェスのアニメイトカフェのグッズ、ペンションSUIATSUのキーホルダーあるやんけ!!!!めっちゃ欲しい

 

●SideMのリスアニ出ます

 

 

●プロミのチケット販売するよ!

 

●カフェパレ新曲情報!


www.youtube.com

カフェパレ新曲では狩野翔の綺麗な口笛が聴けるらしいです

 

●新属性曲試聴出てます!


www.youtube.com

2月14日配信スタート!

 

 

エンディング

はやいわ.............情報過多がすごい...............

 

次回の生配信は!3月15日(火)!!!!

穏やかなメンバー!

プロミ後だ!!楽しみ!

 

なにか言いたいけど台本には書いてないので困るゆうゆ

虎牙道が待ちきれない昌平

すぐ余白を楽しみたがるマリア

困ったらいとをかし

尺稼ぎマリアと早く言いたいこばぴょん

 

アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

感想

情報が........情報が多い上に速い......................ッ!!!!!序盤のマリアの速さから今日も情報がいっぱいなのかと思ったけど!!!!!多いッ!!!!!!!

情報を少なくしてマリアに喋らさせてあげろ!!!!笑

まぁまぁ情報が多いのは良いことですよ!今年も元気にSideM!!元気に生きられるね!!

マリアのオタクトークも聞けたし(マジでテンションがチョクメと同じ笑)、ゆうゆがひたすらいじられてて可愛かったし、こばぴょんは始終怒ってて面白かったし、小松くんはさすがMENSAでしたね!(?)今日はもうボケとツッコミが多すぎてぜ~んぜん書ききれませんでした............!!いろいろ大渋滞で面白かったです!!

 

 

ということで本日はアイドルマスターSideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信 の実況と感想を書いてきました~~~!!

この情報量だったら鬼も撃退できそう!次は315の日の生配信ですね!楽しみ!

 

生配信のアーカイブも数日は残っていると思うので、まだ見ていない方はぜひ見てみてください!!

www.youtube.com

生配信アーカイブはこちらから。

 

そして情報についてはこちらから!

idolmaster-official.jp

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com