きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

547-最近のゆるゆるアイマス雑談!~ポプマス近況を添えて~

f:id:kaerumania_27:20211223222722p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近のゆるゆるアイマス雑談~~~~~!!!

最近ヘタミュやらファイブレやら忙しくてアイマス関連の記事は少しご無沙汰していたのですが、裏で頑張っておりましたよ!特にポプマス!!

 

その辺のことも合わせて本日はアイマス雑談!やっていきたいと思いますよ~~!

では早速!

 

 

前回のアイマス関連記事はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

大忙しだったポプマスイベント

まずはこれ!これですよ!!!!

ついに来ちゃった~~~~~ポプマスで推しの期間限定衣装~~~~~~~!!!!!!!

ここ半年ほどポプマスをサボってたので(たまにしかやってなかった)のでぜ~んぜん石もなければ、推しを引ける運もありません!!!ので、とにかくまずは石を貯める旅に出ておりました.....

まず持っていた石で最初に20連引いて惨敗。

そこからはひたすら石集め。

f:id:kaerumania_27:20211223213553j:plain

これはふと思い出して撮ったのでもうイベントが始まってから少ししたころのスクショ。

残念ながらうちの事務所には霧子がいなかったので代わりにふゆを入れてやってました!

 

ここらへんで石が貯まった&水嶋咲運の強いと定評のある父がいたのでガシャを引いてもらいました!

f:id:kaerumania_27:20211223213755j:plain

霧子だ~~~~~~~!!!!!限定霧子が来てくれました!!!!この衣装可愛いんだよな~~~~~~!!!

 

が!水嶋咲来ず!!!!!!!!!!!

 

 

泣いた~~~~さすがの父でも敵わなかった...................私の物欲センサーが伝わってしまったか................

なのでまた頑張りに頑張って石を貯めました....

正直ここ10日間で10000くらいは石貯めたかもしれん.....ちょうどすごろくイベントはスタミナが別扱いなのですぐランクアップできて石が貯まりやすかったです!!

 

............................ここで石が5000に到達したガシャ最終日、そう、今日がやってきました。もうここで引かなければ永遠に手に入らなくなるかもしれない..........という思いと、こんなこと考えてたら絶対来ないぞ!という思いと、いざとなったらガシャチケもあるしな.....という思いで引いたところ、、

 

f:id:kaerumania_27:20211223214544j:plain

キ、キターーーーーーーーー!!!!!!!!

 

これは運命!!!!運命だ!!!!!!来てくれてありがとう~~~~~~!!!!カワイイ~~~~~~!!!!

残念ながらガシャ最終日ということはイベントはとうのとっくに終わっているので、イベントには使えませんでしたが、今後いっぱい使いたいと思います!!

 

というのが最近のポプマス近況でございました!これからもサボらず.....せめてログインくらいはしようと心に決めました。

 

お仕事コラボキャンペーンがついに本領発揮

そして!咲ちゃんと言えば、ここ最近はコラボキャンペーンが話題でしたね!!というかついに来た!!!8月からやっていたお仕事コラボキャンペーンでしたが、ぜ~んぜん咲ちゃんの出番がなかったのでやっとか!と嬉しく思っています!!

まずはこちら、お洋服ブランドの『Rufine』さん!こんなん絶対可愛いじゃ~~~~~~ん!!!

でも心配なのが自分の服の系統と違いすぎて着れるかっていう問題!ロリータだけじゃなくてクラシカルで着ていけそうな服もあるっぽいけど......でもあんまり似合わないんだよなぁ🤔

詳細が出てからめちゃくちゃ悩もうと思います(結構お値段高めだし.....)

 

 

そしてこちらはコスメブランドの『MADE IN ME』さん!これはめちゃくちゃ欲しい~~~~!!フェイスマスクなんてあって困る物じゃないし、まずサタンのヘアターバンが可愛すぎる!!!これ欲しい!!ヘアターバン欲しかったの!!!ノベルティがなんであれこれは買おうかな...!と思っております!!

気づかないうちに売り切れるのが嫌なのでこまめにTL見るようにします!

 

シャニの衣装可愛すぎてドツボ

これな~~~~~~!!!!これマジで最近私の中のホット案件です。シャニは最近無料ガシャを引くくらいしかしていないのですが、これはちょっとさすがに羨ましくなっちゃう.....

画像

アイドルマスター シャイニーカラーズ公式(@imassc_official)さんのメディアツイート / Twitterより)

ギャルの描き方が上手すぎる。もともとギャルな愛依ちゃんに劣らないくらいふゆとあさひが良すぎる。このあさひのポップなギャルさが最高なんよ。スカート折ってるのとかエクステ付けてるのとかスクバしょってるの大正解過ぎる。これは可愛い。可愛すぎる。

 

そしてこれも!シャニラジの描き下ろしイラストなんですけど、パーカーとスカートとブーツが最高すぎる!!!全ての比率が完璧すぎるしキャラごとに個性出てるのが本当に有能。

パーカーの開き閉めとかTシャツのインアウトとか少しの差がとても良き。個人的に好きなのはまみみと恋鐘ちゃんのちょっと肩でパーカーを着て、パーカーの裾とスカートの裾が同じくらいの長さになってるのが好きです。推せます。

 

 

 

ということでこんな感じのゆるゆるアイマス雑談でした~~~~!!!!

このまま年末もアイマス頑張っていきます!(ゆくM@Sはまだ見るか未定)とりあえずはモバとサイスタくんのダブルハイジョですかね!ど~~~してぶつけてくるかね??エムステくんだってこんなことしなかったぞ。ちゃんと考えてくれよな!と最後にちょっとした愚痴を書いたところで本日はお別れ!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com