きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

524-GROWING SIGN@L -Pavé Étoiles-に狂うカフェパレPの戯言

f:id:kaerumania_27:20211130222851p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日15時から!サイスタにてイベント『GROWING SIGN@L -Pavé Étoiles- 』が始まりました~~~~!!!!

 

まさかまさかのカフェパレイベント...!!こんなに早く来るとは思ってなかったのよ........この前も咲ちゃんの期間限定SRのガシャあったしね?!まさかSRだとは思ってなかったのよ.................

 

でも来たことは嬉しい!!ので!!本日はこちらのイベントに関してお話していきたいと思います~~!!!もうね!!言いたいことがたくさんありすぎる!!!!!その関係でちょっとネタバレしてしまうのでご注意を!!ストーリーは誰でも読めるんでね!今すぐ呼んできてください!!R東雲ももらえるんで!!!!

 

では早速!!

 

 

サイスタ近況はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

イベント概要

画像

アイドルマスター SideM GROWING STARS公式さん (@SideM_GS) / Twitter より)

今回のイベントは『GROWING SIGN@L』!クラファ、FRAMEに続いて3ユニット目ですね!まさか3ユニット目にカフェパレとは.....もしかして初期SSR実装済みのキャラがいるチームからやってたりする.....??

前回はFRAMEが朝の情報番組に出ましたが、今回はカフェパレとジュエリーアクセサリーのコラボのお仕事!ジュエリーデザイナーさんがカフェパレモチーフのアクセサリーを描いたファンアートをアスランが「ナイス!」するというなんとも今時なお話ですよね....ファンアート描いたら本人からいいねが来てお仕事になるなんて......きっとジュエリーデザイナーさんも「やっべ描いてたの本人にばれてる!!」と思って腹をくくったんだろうな....でも新しいカフェパレを見せてくれたのでオタク的にはジュエリーデザイナーさん、ナイス!!

f:id:kaerumania_27:20211130203053j:plain

そして今回はなんといっても初めての5人ユニットのイベント!カードの報酬的にはどうなるのだろうかと思っていましたが、ストーリー報酬に東雲、ポイント報酬に巻緒・咲・神谷、そして....

f:id:kaerumania_27:20211130203104j:plain

アスランがいないと思ったら期間限定ミッション報酬のところにいました!!イベント楽曲のライブ5回クリアすればアスランがもらえるよう!!見つからない方はご確認を!!

さてここからはもっと深い話をしていこうかな....!

 

 

ストーリーで死んだ

 

................ストーリー読みました??

これアスランSRじゃないの!?!!!!!!モバだったら完全にアスラン上位SRだよね?!??!

神谷と咲ちゃんには悪いけどこれはアスランSRだと思った

 

アスランが指輪を買ったことから始まり、ファンアートに「ナイス!」を押し、迷える子羊にアドバイスをくれる...........................

 

 

なんでアスランSRじゃないの?!??!??!(何度でもいう)

 

f:id:kaerumania_27:20211130202540j:plain

こんっの............このアスランめちゃくちゃかっこよかった........................このあとの「しまった....」も含めてよかった.......................

そしてビジューいっぱいの衣装と高貴なアスランが似合うのよ...これはまたちょっと後で言うけども........サタンもね...お揃いでね.......

 

そしてストーリーで言いたいところ!!

神谷はCafeParadeの玄関先でも迷子になるのか問題ですよ!!

f:id:kaerumania_27:20211130202607j:plain

確かこれまでのモバとかだとカフェパレの上に神谷とアスランが住んでる設定だったと思うんですけど(オタクの妄想なんかな...)、これが私の中で物議を醸しだしているんですよ!!ストーリー終盤、カフェパレ前で解散したメンバーたち、玄関先にいるのに迷子に念を押される神谷。

これは....................もしかしてここ家じゃないんか?????サイスタ世界線では別に家がある.........................??

 

ストーリーの前半でアスランから来た電話でね、アスランと神谷が一緒に住んでるのは確定してるんですよ!!

f:id:kaerumania_27:20211130202909j:plain

ヒィ~~~~~!!わたしゃ神アスの民じゃないけど神+アスの仲良しルームシェア(同棲?)話は大好きだからもっと匂わせていいんだぞ!!!いいねいいね!

これはカフェパレの上の階じゃないんか..............??いや私はカフェパレの上の階に住んでる説を押す!!ということは神谷はカフェパレの玄関先に居ても迷子になる説を押す!!!!!

 

そしてアスランの部屋!!

f:id:kaerumania_27:20211130202553j:plain

これは初出しじゃないですか~~~~?!??!天蓋付きベッド!!!!かっこいい~~~~!!!THE洋風のあこがれの部屋でめちゃくちゃ解釈一致なんだが............!!後ろの額縁には何が飾ってあるのかな~~もっと細部まで見せてくれ~~~あと他のカフェパレメンバーのお部屋も見せてくれ~~~~~(お部屋大好きマン)

 

 

ビジュで死んだ

予告出たときから死んでたけど、これはもう死ぬしかないやん?!???!?!!!

f:id:kaerumania_27:20211130202632j:plain

ヒェ~~~~~~~~カフェパレとジュエリーを合わせて仕事にしてくれたプロデューサーマジ天才やで.............................合いそうなのにこれまでなかった新しいカフェパレ....................好き.................

まず顔が良いのはいつも通りだから一回置いておいて衣装だよね!!!!!このパンツスタイルめっちゃ脚長く見えん????いや実際脚が長いのか(納得)このアスラン脚3kmあるでしょ。ぜったいあるよ~~~~~~

あとこのフリルとビジューだよね...........3rdの衣装とかカフェパレはこういうフリルなブラウスだったけどまた印象が変わるよね~~!!そして襟のビジュー!かわいい.....!!ビジュー大好き人間なので刺さりまくり!!というかそもそも紫と黒の組み合わせが天才だよね!サイスタからの恒常衣装は紫だけどそれともまた違う感じ!!(恒常は赤寄よりの紫、今イベは青よりの紫)

極めつけは水嶋咲よ!!!!!

え~~~~何その肩だし!!!!ふりふりスカート!!黒スト!!!!!最高!!!!!衣装さんマジ天才か???早く全身が見たいよ~~~~ポイント貯めなきゃ~~~~~!!肩の布といい脚というちょっと透け感があるのがいいよねぇ~~~!!大人なカフェパレも、好きです。

 

曲で死んだ

新曲~~~~~~~~~~~!!!!!!めっちゃお洒落~~~~~~!!!

www.youtube.com

まずいつもと配置が違うんだよね!!東雲神谷と巻咲がチェンジしてる!新鮮!!

入りはアスランの高笑い~~!!!というか結構リズム難しくないですか?!入るとこむずい!!

そして指輪を絡めた歌詞にサビには煌びやかだけどいつも通りの多幸感あふれるカフェパレらしさ!!好き

お店の内装っぽくなってたり、スポットライト浴びたり、さりげなくシャンデリアがあったりするステージも良いよね~~~!!!

 

 

極めつけは咲ちゃんの「きゅん」ですよ。聞きました???

f:id:kaerumania_27:20211130202925j:plain

なにこの可愛いの~~~~~????最初聞いたときドキッとしちゃったじゃ~~~ん!!すき。まず咲ちゃんに「キュン」を言わせるのが天才だしおまけにハート型のスポットライト手でハートなんか作っちゃって.........................これで落ちないPはいないですよ!!!!!!!!!!!最高だよ私の担当は!!!!

 

こ~れで15時から気を狂わせているんですよ!!!!!!!!助けて!!!担当のキュンを浴びたPは死にました(あなたも担当にやらせるといい)

 

 

というわけで本日はイベント『GROWING SIGN@L -Pavé Étoiles- 』で気が狂ったPの戯言でした~~~!マジでヤバいのでまだやってない人は今すぐサイスタを開いてやってほしい。12月7日まで開催しているのでぜひ!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com