きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1ブログ38日目-間違い探し

こんばんはかえるマニアです。日に日に課題が増えていく。地獄です。 今日は間違い探しの話を! 島と同時並行で『どうぶつの森 ポケットキャンプ』もやっているのですが、ローディング画面中に間違い探しができるんですよね。 https://ac-pocketcamp.com/ja-…

1日1ブログ37日目-擬人化

こんばんはかえるマニアです。課題が終わりません。まだ期限は先なんですけど、これからまた別の課題が出ると思うと早めに終わらせたいんですけど、期限が先なのでやる気が出ません。 課題が終わらないから絵が描けないよぅ.... 久しぶりに絵がかきたくなり…

1日1ブログ36日目-残る

こんばんはかえるマニアです。今日も区画整理で一日が終わりました。 最近、ふとどこかで聞いた曲が頭の中に蘇ってきてお気に入りの曲になることが多いのでその話をしようと思います。 といってもまぁ、ハロプロの曲ばっかりなんですけど。 特に大体の曲がこ…

1日1ブログ35日目-めがね

こんばんはかえるマニアです。 もうこの時間になってくると眼鏡が大嫌いになります。 視力がやや悪く中学頃から眼鏡をかけているのですが、どうにも眼鏡が苦手です。 自分に似合う眼鏡を選んで買っているのですが、そういう眼鏡に限って眼鏡を固定する鼻の部…

1日1ブログ34日目-2nd

こんばんはかえるマニアです。 さて、昨日はアイドルマスター15周年の日でしたね! 一昨日から生配信をしていましたが、昨日のファスライを見ていたらすごく懐かしくなってきてしまって、セカライ円盤を流している月曜日の夜です。 SideMはもう6年目でして、…

34-オルペウス島日記③島クリ解禁!妄想の日々

こんばんはかえるマニアです。 今日は1週間のお待ちかねオルペウス島日記の第3回目ですね! まずは水曜日に島クリエイターが解禁されましたー!!! 星3にするのがちょっと大変でしたね... 家具は置いておいたほうがいいとうわさで聞いていたので、いろんな…

1日1ブログ33日目-限りあるMoment

こんばんはかえるマニアです。今日も今日とて一日中オルペウス島の構想を考えていました。難しい.... 構想を考えていたせいで今日も書くことがないので、 今日は最近MVが公開されて激熱なアンジュルムの新曲を布教したいと思います! その新曲がこちら。 ア…

1日1ブログ32日目-マイルール

こんばんはかえるマニアです。島クリを進めたいものの、課題が終わりません。 今日は夜ご飯のときに卵の話題になりまして、そこで昔していたマイルールをふと思い出したので、書いていこうと思います! 私は中学と高校の6年間がお弁当だったわけなんですが、…

1日1ブログ32日目-溶け

こんばんはかえるマニアです。 もうこんな時間!!!! なんで?!??!!! ..........知ってる。 島クリエイターのせいだ。 つい昨日、私の島であるオルペウス島でも島クリエイターが解禁されたのですが(詳細は次回の日記にて)、 めっっっっっっっちゃ…

1日1ブログ31日目-暗示

こんばんはかえるマニアです。なんと今日でブログ1か月め!こんなに書いたんだ...よくネタが持ったなぁという感じですが、明日以降も頑張っていこうと思います! 今日は寝起きのお話。 前の記事にも書いたんですが、私は夜型の人間で朝は苦手なんです。でも…

1日1ブログ30日目-音

こんばんはかえるマニアです。 最近、曲を聞いていて、「私もしかしてこの音が好きなのかもしれない...」と気づいたので、それについて書いていこうと思います! そのきっかけになったのがこの曲。 TRF / LEGEND OF WIND キンプリから知ったこの曲(スススED…

1日1ブログ29日目-飲み物

こんばんはかえるマニアです。本日2回目の更新。 今日は普段飲んでいる飲み物に関してお話していこうかなー、と。 皆さんは普段何を飲みながら過ごしていますか? お茶?コーヒー?ジュース?コーラ?? 私は麦茶一択です。 口に後味が残らず、味も嫌いじゃ…

28-オルペウス島日記②みんな久しぶり(村で会ってる)

こんにちはかえるマニアです..... 昨日は更新できませんでした!!!!! 忘れてたとかそういうのじゃなくて、ただ単純に!! 離島ガシャが終わらなくて!!!!!! なので今日2つ更新したいと思います~~ (続いている程) 今日は!一週間のおまちかね!…

1日1ブログ27日目-写真

こんばんはかえるマニアです。 今日のSideM生配信も面白かったですね~。キャストのコメントが流れてくるのは初めてで目が足りませんでした。 明日もおもしろメンツがたくさんいるので楽しみです。 話は変わるのですが、今日Youtubeでモーニング娘。'20の山…

1日1ブログ27日目-6周年おめでとう

こんばんはかえるマニアです。 今日は!!アイドルマスターSideMの6周年アニバーサリー!!!! おめでとう!!!! ニコ生がつながらないので、Youtubeで生配信見ながら今日は書いていこうと思います~~! 私がSideMにはまったのは、2017年の7月でした...!…

1日1ブログ26日目-会話

こんばんはかえるマニアです。今日もなにもする気が起きません。 最近どこにも行けてないし家族以外と会話してないので、誰かとお話したくなってきた.....電話が大嫌いな人間なので、顔合わせないとお話できないのよな... 電話の何が嫌いって、相手のことが…

1日1ブログ25日目-プリティーリズム

こんばんはかえるマニアです。今日でなんと、プリティーリズムシリーズが10周年だそうです。 私はオーロラドリームのころからオタクをしているので、私もまた歳を重ねてしまったんだなぁという気持ち。 当時片割れが「なんか新しいスケートアニメが始まるら…

1日1ブログ25日目-寝る前のお話

こんばんはかえるマニアです。 今日も今日とてあつ森が楽しすぎて課題が進みません。 今日は私の寝るときの話をしようかなー、と思います。 もともと私は夜型の人間なので、21時以降じゃないと課題が進まないし、23時とかになってもまだ寝る気分じゃなく(普…

1日1ブログ24日目-おねえさん

こんばんはかえるマニアです。最近隙あらばあつ森のことを考えているので、ブログのネタがありません。もうちょっと頑張りたいと思います。 今日はさっき見て、うわ~好き!と思った動画を紹介します。 BEYOOOOONDSとよしお兄さんといっしょ! おかあさんと…

24-オルペウス島日記①ついに始まるパズルタイム(?)

こんばんはかえるマニアです。今日は最近やっと始めたあつまれどうぶつの森のプレイ日記を書いていこうと思います! 島の名前は「オルペウス島」。 アニメ『ファイ・ブレイン」をイメージした島を作ろうと奮闘中です。 髪色に黒めの紫がなかったので妥協して…

1日1ブログ23日目-ため息

こんばんはかえるマニアです。あつ森のプレイ日記を書いていこうと思ったのですが、思いのほか島の開拓に時間がかかってしまって今日は更新できなさそうなので明日にします。 今日はじゃあため息の話でもしようかな。 最近課題やらなんやらで溜息ばっかりつ…

1日1ブログ22日目-キザ

こんばんはかえるマニアです。今日は書くことがないなぁ。 書くことがないから、どうぶつの森の永遠の推し、キザノホマレの話をします。 どうぶつの森 amiiboカード 第2弾 キザノホマレ No.163 メディア: キザノホマレはウマのキザタイプ。口癖は「じゃない…

1日1ブログ22目-メール

こんばんはかえるマニアです。 この時間帯が一番課題をやるのにはやる気が出ないし暇だということに気づいたので、今後もこの時間に更新していきたい!と思った所存。 昨日ふと思ったんだけど、久しぶりにメールが書きたいなぁ。なんていうんだろう?文通..…

1日1ブログ21日目-アクティブ

こんばんはかえるマニアです。今日も暇な時間があったのではやめに更新!なんと3週間続きましたよ。頑張っていこう私。 さて今日は朝からだいぶ忙しかった(?)ですね! なんと朝10時半~?くらいにGEOから電話がかかってきまして。 抽選に応募していたSwit…

1日1ブログ21日目-楽しみ

こんばんはかえるマニアです。今日はちょっと暇な時間が出来たのではやめに更新しています(ただ課題やりたくないだけ)。 最近皆さんは楽しみなことってありますか? 私はあんまりありません。これまでは絶対半年後にライブがある!とか、数か月後に円盤が…

1日1ブログ20日目-絵柄

こんばんはかえるマニアです。 なんと今日は7月6日は、ヘタリア14周年だそうです!!おめでとーーー!!! 最近ハマったばかりだけどとても面白い作品なので嬉しいですね。 (ちなみにコメダにいくと長靴で乾杯できるそうです。行きたい...) 私、ヘタリア原…

1日1ブログ19日目-まじで笑える動画5選

こんばんはかえるマニアです。 最近楽しいことや楽しみなことが一個もなくて若干鬱気味です助けて。 まじで「楽しいことないかな」じゃなくて「人生つまらんな」という思考回路になってるので至急助けて。 だがしかし!なんと私はこういう時のために、つらく…

1日1ブログ18日目-推理

こんばんはかえるマニアです。今日はやる気が全くでなくて一日中ごろごろしてました。 さて、昨日のブログでもちょこっと言ったんですが、昨日の夜は友人たちとオンラインで会合してきました~!オンライン飲み会....ではなく、オンラインマーダーミステリー…

1日1ブログ17日目-成長

こんばんはかえるマニアです。今日は22時からオンラインで友人と会合するのでそれまでに課題をひとつやり終えたいところなので頑張ります。 さっき片割れに、ゼウス役の廣野くんが某ラップジャンルの舞台に出演されると聞きまして.....!!(ほぼすべてのワ…

1日1ブログ16日目-カラオケ

こんばんはかえるマニアです。今日は昼間駅前までお出かけしてきて疲れたのでもうやる気がありません。 最近週に1回か2週に1回くらい買い物には行くんですけど、遊びに行くのっていつぐらいからいいんでしょうね?? もう何週間もまえに緊急宣言も解除されて…