きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ20日目-絵柄

こんばんはかえるマニアです。

なんと今日は7月6日は、ヘタリア14周年だそうです!!おめでとーーー!!!

最近ハマったばかりだけどとても面白い作品なので嬉しいですね。

(ちなみにコメダにいくと長靴で乾杯できるそうです。行きたい...)

 

 

私、ヘタリア原作者である日丸屋秀和先生の絵柄が大好きなんですよね。あのほわほわした感じの絵がたまらない。

たまにあるんですよね、アニメとかちょっと別の絵柄から入っても原作の絵が好きすぎる作品が。koi先生のご注文はうさぎですか?もそうですね、めちゃくちゃ可愛い。

アニメの絵も好きなんですけど、やっぱり原作の絵にはかなわないというか。でもアニメ化とかしてしまうと、その時期アニメイトとかではアニメ絵のグッズしか売らなくなっちゃうんですよね。それが一番悲しい。もっと原作絵のグッズを出してくれ。買うから。

 

(そもそもヘタリアは前すぎてグッズ売ってるのみたことないな....)

 

でもアニメの絵柄が大好きな作品もありますね。アニメーターの飯塚晴子さんの絵柄がどタイプですね....WORKINGからリトバスからたまゆらから...SideMのキャラデザに決まったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

絵の上手い下手じゃなくて、絵柄がどれだけ作品の世界観に合うかっていうのも大事なんじゃないかと思いますね~。

 

ではきょうはこのへんで!