きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

34-オルペウス島日記③島クリ解禁!妄想の日々

こんばんはかえるマニアです。

今日は1週間のお待ちかねオルペウス島日記の第3回目ですね!

 

まずは水曜日に島クリエイターが解禁されましたー!!!

f:id:kaerumania_27:20200726210933j:plain

星3にするのがちょっと大変でしたね...

家具は置いておいたほうがいいとうわさで聞いていたので、いろんなところのちょこちょこ置いていたし、雑草も抜けばいいので楽勝だったのですが....

 

住民を増やすのに離島ガシャをしていたら時間が思いのほかかかりましたね....

 

あ、永遠の推しのキザノホマレは、amiboカード買いました☆

f:id:kaerumania_27:20200726211435j:plain

離島ガシャに何時間もかけるよりも買ったほうが速いという結論が出ましたね。メルカリで取引してくださった方ありがとうございました。

 

そういえば、キザノホマレを探しに行ったもののいなくて諦めて帰ってきた日に出した売地には、イヌのブレンダが引っ越してきました。

f:id:kaerumania_27:20200726211659j:plain

なかなか意識高い系の子で、引っ越してきてもう数日経つのですが一向に家具を渡せません....嫌われてるのかな.....一日中マリンスーツで生活しているお洒落無頓着人間になり果ててるからかな....

 

f:id:kaerumania_27:20200726211850j:plain

あとレックスくんが島に来ていました。ビジュアルが大優勝。

青なんたらチョウを模型にしてもらいました。

明日はうちの島の初めての釣り大会でジャスティンが来るので楽しみです...!

 

 

島クリエイターが解禁されたので、少しづつファイブレインの世界に近づけるようにいじっているのですが...。なかなかうまくいきません。

とりあえず現状をちょこっとご紹介。

f:id:kaerumania_27:20200726212119j:plain

最初に作った滝。イメージは1期第8話『カニ!温泉!パズル王!』に登場するリゾートホテル付近の昔の風景。

場所としては崖を超えた先にあるので、原作を忠実に再現しようとすると横向きなのですが、見ばえがやっぱりあんまりよくないので正面向きにするか....?とお悩み中です。

カイトを助けたシカの代わりとしてメガロケロスを置こうと思ってるのですが、右半分がなかなか発掘されません....

 

f:id:kaerumania_27:20200726212523j:plain

博物館をクロスフィールド学院の代わりにしよう!と思って配置してみたのですが、場所に難ありなのでここは作り直し決定です。

ファンブックにはモノクロの資料しか載ってないのでアニメを見返して雰囲気を取り戻すしかありません...!

 

f:id:kaerumania_27:20200726212710j:plain

案内所の左側。案内所を√学園のバスロータリーとして、左側には1期7話『ノノハの称号』でいろいろあった√幼稚園を作る予定です。まだ囲いだけですが。ジャングルジムと砂場を頼んだので明日置いてみます。本当は視力検査のやつとかナイチンゲールの絵とかも盛り込みたかったけど家が足りないので断念....骨格標本はおきます。

手前はゴミ出し場。

本当はここには無いのですが、ドラマCD『オカベ君、語る』でキューちゃんがオカベくんを見つけたあの場所に...!

付けようとしていたIH炊飯器も捨てておきました。美顔器...は家具にないかも....

 

f:id:kaerumania_27:20200726213240j:plain

川の向こうはアムギーネ共和国!のつもり。3期23話『ふたりで!』で登場した夜店を作りたい....!とりあえず作れるぶんだけ屋台を置いて..(尋常ではないもくざい不足)、アニメで子供たちがやっていたわなげも置いて....、

このあとはアムギネギのねぎま(?)が売っている店も作りたいですね!

後ろは住宅地にしようと思っています...!

(引っ越してきたばかりのブレンダを即移動させる鬼畜ぶり)

 

f:id:kaerumania_27:20200726213640j:plain

飛行場を出てすぐの入り口付近は寂しかったので滝を作っておきました。むずかしいよぅ....

 

というわけで今週のオルペウス島はこんな感じでした!

来週もお外をつくりこみたい!(家は家具がまだ少ないのでまだちょっと...)がんばるぞー!

ではまた!