きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ17日目-成長

こんばんはかえるマニアです。今日は22時からオンラインで友人と会合するのでそれまでに課題をひとつやり終えたいところなので頑張ります。

 

さっき片割れに、ゼウス役の廣野くんが某ラップジャンルの舞台に出演されると聞きまして.....!!(ほぼすべてのワードをミュートにしているので情報が全く入ってこない)嬉しいですね。最近知ったわたしがいうのもあれなんですが、有名になっていくのは嬉しいですね...!

 

この流れでゼウスの話でもしようかな。この前もした気がするけど。ゼウス大好きって思われてそうだな....いやタイレオユウ推しだから間違ってないけど。

 

ユウくんってレインボーライブでは小学5年生くらい?でキンプリでも最初は中学1年生で身長も154cm、周りとくらべて結構小さいわけ。

 

だけど舞台ってアニメと違って、まぁこの身長なら尚更、リアルな身長は表現できないのよ。役者さんに縮んでもらうわけにもいかないしね。

 

だから舞台のユウくんは身長が163cmあるし、声だってちょっと低い。

 

原作主義者だったら最初嫌だなと思うかもしれない。私も最初はそうだった。身長高いし、あんまりユウくんぽくない。

 

でも見てるうちに、これはこれでいいのでは?と思えてきたし、新しい可能性を見つけた気がする。

 

ゲームやアニメというコンテンツの世界では、現実と時間がリンクしている作品はあっても少ない。成長していく作品もあるけれど、作品ごとに進んでいるものが多い。

だから、うたプリとか、ツキプロとかはあっという間に月日が流れていく。

それはそれで全然いいと思う。自分と同じ年齢の子がいたらちょっと嬉しいし。

 

でも、進んでほしくない作品もある。SIdeMには、最少年齢9歳のかのんさんをはじめとするもふもふえんがいるけれど、SideMが6年目にしていまだ9歳のままだ。

成長した姿を見てみたいという気持ちもあるけれど、まだ進んでほしくないとも思う。

かわいいを大事にしているかのんさんの身長がめちゃくちゃ伸びてしまったら、、見たくない、けど、成長の証だし、、でも、きっと、受け止められない。

だから、時が止まっているジャンルで良かったと心から思う。

 

 

ユウくんに対してもそう思ってた。今ちっこくてかわいいユウくんが(本人に聞かれたら怒られそう)大人っぽくなっていくのが怖い、と。

 

舞台のユウくんは、成長したユウくんに近いと思う。身長だってタイガよりちょっとだけおっきい。声も低い。

きっと成長したらこうなるんだろうな、と思う。

ユウくんを演じてるわけだから中身はまんまユウくんだし、成長したところで中身なんて根本的には変わらないんだ。

 

キャラクターが成長するのは悪いことじゃないのかもしれない。

それを新しく知れたのでユウくんありがとう、さすがゼウス。

 

つらつら書いてたらもう41分じゃん、課題やらな。ブログって意外と書くの時間かかるなぁ。

ではまた!