きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

555-ヘタミュWWネタバレしかない好きなとこ感想!<ストーリー編>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日12月31日、ミュージカル『ヘタリア~The world is wonderful~』が千秋楽を迎えました!!!!!!! 嫌だよ~~~~~~~終わっちゃうの嫌だよ~~~~~~~~~~~~ヴェ~~~~~~~~~~!!!!!!!!お…

554-2021年を振り返ってみた!

こんばんはかえるマニアです。 はやいものでもう2021年が終わろうとしていますね!はやい!はやすぎる!!! 正直まだ全然1年が経った気がしていないので驚いています。 ということで本日は!大晦日ではありませんが(残念ながら明日はヘタミュがあるので、…

553-2021年の抱負を振り返ってみる!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!もう年末も年末ということで、今年2021年の抱負を振り返ってみようと思います!今年に建てた目標、果たして達成はできたのでしょうか....?! たぶん読者の方にはあんまり興味はないかもしれませんが、暇つぶしに…

552-12月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!12月にはまった曲をご紹介していきたいと思います~~~~~~!!!!! 年末はいろいろ記事が詰まっていてちょっと早めなのですが、これ以上増えなさそうなのでもう出しちゃう!! ということで今年最後の12月は…

551-今年買ってよかったものを紹介する2021

今週のお題「買ってよかった2021」 こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!今年買ってよかったもの2021~~~~~~~~~!!!!!!!! 去年もやったのですが、今年も元気にやっていきたいと思いますよ!毎年恒例行事にしたい!!!! では早速!! …

550-ヘタミュWW現地に行ってきた日のゆるゆる日記~最高のクリスマスプレゼント~

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日は!現在上演中のミュージカル『ヘタリア~The world is wonderful~』を観に行ってきました!!!!!!!!現地最高!!!!!!!!! 全公演行こうという意気込みで申し込んだチケットのうち奇跡的に当たった1公…

549-ウルトラマントリガー20,21,22話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。 さて本日は、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の20,21,22話の感想でございます~~~~~~~~!!!! ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (…

548-最近のオススメ動画5選 #9 ~東海・エミリン・フワちゃん~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近見て面白かった動画をご紹介していきたいと思います!! 最近あんまり面白いのがないな~と思ってYoutubeにいなかったり、配信があってずっとヘタミュを見ていたので、お久しぶりになってしまいましたが!今日…

547-最近のゆるゆるアイマス雑談!~ポプマス近況を添えて~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近のゆるゆるアイマス雑談~~~~~!!! 最近ヘタミュやらファイブレやら忙しくてアイマス関連の記事は少しご無沙汰していたのですが、裏で頑張っておりましたよ!特にポプマス!! その辺のことも合わせて本…

546-ヘタミュDayだった今日の一日をゆるりと振り返る~カラ鉄・Gratte・NW~

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は!!ヘタミュDayでした~~~~~~~!!!(not観劇) ヘタミュ現地に向けて士気をあげてきましたよ!楽しみだな現地ワクワク ということで本日は、ヘタミュまみれだった一日をゆるゆる書いていきたいと思います~~~…

545-THE WやM-1を見て面白かったお笑い芸人さんを紹介する<蛙亭・スパイク・ヨネダ2000>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近気になってるお笑い芸人さんのお話~~~~~ッ!!!! 先日『THE W』や『M-1 グランプリ』があって、気になる方たちが増えたので、まとめていきたいと思います~~!!みなさんもぜひチェックしてみてくださ…

544-ヘタミュWW配信を見たオタクの感想<ネタバレなし>

こんばんはかえるマニアです。 ヘタリアが、最高すぎる~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!! はい、昨日19日にあったミュージカル『ヘタリア The world is wonderful』の配信を見たんですよ!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!…

543-ファイブレイン10年記念生配信 実況&感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、『ファイ・ブレイン~神のパズル~ 10周年記念 ライブ配信』がありました~~~~~~~~~~!!!!!!! なんとアニメ『ファイ・ブレイン~神のパズル~』は今年の10月2日で10周年を迎えたのですが(おめでと…

542-最近の小話10<卵がおいしい話/フードコート最高な話>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近の小話~~~~~~!!!!でございます~~~!!!! ここ最近でかい記事か雑談系の記事しかないので、もう少し中間めのが書きたいなぁ、、と思ってはいますが、なかなか難しい泣 ので、本日は小話に逃げま…

541-ヘタミュ初日、無事開幕に感謝し歓喜するオタクの叫び

こんばんはかえるマニアです。 ヘタミュ初日おめでとうございました!!!!!!! ちょっと昨日の今日なのですが、無事に開幕して良かったです....!!!昨日の16日から大阪公演で配信もないので、私はどうにもこうにも見るすべがないのですが、初日と今後…

540-SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!!実況&感想!

(【SideM】本日19:30から!「アソビストア presents スペシャル生配信 アイドルマスター SideM 315 CHRISTMAS PARTY!!!」クリスマスグッズの受注販売もスタート! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) よ…

539-マジでひらわく派の人間増えてくれ頼む

こんばんはかえるマニアです。 今日もひらわくが隣同士ィ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!! 推しが隣同士に立っているだけで嬉しいオタクは私です。 www.youtube.com (というかわくちゃんの下から見ても横から見ても可愛いお顔はなに??)(ジェ…

538-卒論に追われてる私が解放されたあとにやりたい4つのこと

こんばんはかえるマニアです。 卒論書きたくねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!! すみません、取り乱してしまいました。取り乱すほどに卒論がイヤなのです。ですが卒論を書かないと大学というものは卒業できません。なんという地獄。 4年生になってか…

537-最近のゆるゆるハロプロ雑談~まーちゃん卒業とOCHANORMA結成、そして舞美ちゃんおめでとう~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近のゆるゆるハロプロ雑談~~~~~!! ここ数日、ハロ界隈が世間を騒がせていて(?)本日は盛りだくさんでございますよ!今日も元気に見ていきましょう! では早速! まーちゃん卒業おめでとうございます OC…

536-私的クリスマスのうた6選!

こんばんはかえるマニアです。 もうすぐクリスマス!!! 既に2カ月ほど前からクリスマス楽曲メドレーを聴いている私ですが、ついにクリスマスまで2週間を切ってソワソワしてきました!はやくクリスマスにならないかな~??(かといってクリスマスが終わ…

535-ヒロステとかキンプリのゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近のゆるゆる雑談~~~!!! なんだかんだ1か月ほど開いてしまいましたが、今日も元気にやっていきたいと思いますよ~! では早速! ヒロステを見てきた話 Seriaのキンプリアクスタ買えたよ! 「ザ・細かすぎ…

534-私的流行語大賞2021<勝手に私の流行語を紹介してみる>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!私的流行語大賞2021~~~~~~~~!!!!! すみませんね、2日連続で2021年振り返り記事です。だって!!ネタがないんだもん!!12月の後半はヘタミュに狂いまわる予定で忙しいので先にやっておこうという魂…

533-2021年に新しくハマったもの・マイブームを振り返ってみる!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、2021年に新しくハマったもの・マイブームをご紹介しようと思います~~~!! 気が付けば年も暮れに差し掛かり、新しい年が始まろうとしていますね!そこで今日は少~し早い気もしますが、今年に入ってからハマっ…

532-ヘタミュグッズが全部欲しくて転げまわるオタクの図

こんばんはかえるマニアです。 ヘタミュのグッズ情報が出たぞ~~~~~~~~~!!!!!!!集合!!!!!! 12月16日~31日に上演するミュージカル『ヘタリア~The world is wonderful~』のグッズ情報が先ほど出ていました!!!!!!待ってました!…

531-最近の天てれ雑談!<天ステ!hello!ボス!おすず!>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近の天てれ雑談~~~~~~!!!!! 12月に天ステBTTJの円盤が発売されるということでなんだかとっても天てれ週間だったので、その他もろもろ合わせて感想を書いていきたいと思いますよ~~!はぁ、、供給が…

530-初めてFSKを買った話<りかうーと一緒におでかけ!>

こんばんはかえるマニアです。 な、なんと!先日!!ついに!!初めてFSK(ハロプロアイドルのアクリルスタンド)を買いました~~~~~~~~~~~~!!!!!!! かわいい~~~~~~~~!!!!!!(クソデカボイス) 推しが可愛くて尊い!!!!…

529-ついに最終章!『ARIA The BENEDIZIONE』 感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!映画『ARIA The BENEDIZIONE』を見てきたのでその感想を書いていきたいと思います~~~!! (『ARIA The BENEDIZIONE』ティザービジュアル&超特報解禁! – 『ARIA The BENEDIZIONE』公式サイト (ariacompany.net…

528-宇宙でLa Ta Taに想いを馳せる夜

こんばんはかえるマニアです。 またも先日、名曲を見つけてしまいました。太陽とシスコムーンの『宇宙でLa Ta Ta』です。 宇宙でLa Ta Ta 太陽とシスコムーン J-Pop ¥204 provided courtesy of iTunes 実は知ったのは2カ月ほど前なのですが、先日聴きなおし…

527-私的冬のうた10選!

こんばんはかえるマニアです。 やっと秋になったと思ったら爆速で秋が終わってしまい冬に突入して困惑している今日この頃です。秋に着ようと思っていた服を全然着ることなく終わってしまって泣いています。 そんなことはともかく、本日は私的冬のうたをご紹…

526-今日のゆるゆる日記~髪を切ってルンルンで戦利品を開ける日編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!今日のゆるゆる日記でございます~~~~!! 今日は朝からバタバタいろんなことがあったので、久しぶりにゆるゆる日記書いていきたいと思いますよ~~! では早速! 資料作りに翻弄される朝 片割れとお昼ご飯 今…