きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ25日目-プリティーリズム

こんばんはかえるマニアです。今日でなんと、プリティーリズムシリーズが10周年だそうです。

 

私はオーロラドリームのころからオタクをしているので、私もまた歳を重ねてしまったんだなぁという気持ち。

 

当時片割れが「なんか新しいスケートアニメが始まるらしい」と聞きつけてきて見始めたのがきっかけ(なお第一話は録り逃した)だったけど、いつの間にか私のほうがずぶずぶはまっていた事実。

 

オーロラドリームはみおん様推しでした。

オーロラライジングが大好きでした。

最近はすぐ飛んじゃうからちょっと悲しいです。

りずむの闇堕ち回は泣きました。

ブタバラでレオくんが「お洋服の声が聴こえる」と言ったとき静かに泣きました。

 

ディアマイフューチャーのときにはアーケードを始めました。

まわりは小学生低学年ばっかだったけど楽しかったので毎週ゲーセンやらゲーム売り場にいってやってました。

 

シンフォニアシリーズがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったけど無理でした。

あやみちゃんが推しでした。

スプラウトが大好きでmirage JETはプリリズの中で神曲だと思っています。

Prizummy☆から本物のあやみちゃんが卒業してしまったときは悲しかったです....

 

そしてCallingsがなにげに大好きなんです...

1/1000%の美学という曲が素晴らしいので...聞いてください...

キンプリでいつか出てくることを願ってます。

 

レインボーライブでキャラクターが一新されたのはかなりしんどかったのですが、みんなかわいかったのですぐ好きになれました。(べるを除いて)

当時べる様のことを嫌いすぎるがゆえに、アーケードでべる様の靴のストーンが6回連続で出てきたときは呪われてるんじゃないかと思いました。

今は大好きです。

ヒロべるのオタクは早急にブタバラを見てください(唐突)

 

レインボーライブが終わり、プリパラになると知り、絶望しました。アニメが終わる=アーケードも終わってしまうからです。

 

やり納めた数年後、原宿のプリズムストーンでプレイできると知り、東京にいったときは必ず寄ってプリティーリズムをやりました。

 

一昨年の夏は近場に出張所ができてプリティーリズムもあったので、バイト後に通ってました。むちゃくちゃ疲れた顔と格好でふらっと入って2回プレイして静かに帰っていく私は結構不審だったと思います。

 

今は残念ながらストーンの在庫がつきプレイできないそうなのですが、また出来る日を願って。

一生ストーンは捨てないです。

 

同じシリーズのものは面白いと信じているタイプなので、プリパラも見始めます。

プリリズよりもギャグ線が高くて普通に面白く、曲もめちゃくちゃ良い曲が多かったです。

そらみが可愛いので好きです。どれぱも好きです。

プリリズよりスカート丈が長いのが唯一許せませんけど....

 

プリパラが終わるというとき、せっかくだからと思い1カ月限定でプリパラのアーケードを始めました。

最初っからやっていなかったのは破産すると思ったからです。

 

普通に1か月で破産しそうになりました。

ちょうど教習所に通っている時期だったので、ストレス解消+楽しみとして2日に1回くらいの頻度でイトーヨーカドーのゲーム売り場に出没していました。

ちょうどみあが出ていた時期だったので、DMFの曲を解放するのとシンフォニアドレスを手に入れること精を出していました。

 

アイドルタイムプリパラは途中で挫折しました。

普通にアニメを見る習慣が途切れてしまったのです。

らぁらたちも前より出なくなり、ちょっと好奇心も薄れてしまったのです。

 

キラッとプリチャンも録画するだけに終わりました。

配信サービスに入ったら見てみようかな。

 

キンプリの沼にも堕ちました。

レインボーライブ当時からオバレがあまり好きじゃなかったので、(普通にCallingsのファンだったのでオバレになって悲しかったのもある)全く手をつけていなかったし、好きな声優さんが出ていたのですが、理由あってハマれないという決断をしていました。

 

しかし、いろいろあってスッスッスを真面目に見たり、舞台に行ってからは完全にオタクとして活動しています。

タイレオユウが推しです。

 

こうして思い出してみると結構濃厚な10年をプリリズと歩んできているんだなぁ。

 

プリリズに出会えてよかった。

 

中断してしまった作品もあるけど、面白くて好きにはなれると思うので、時間が出来たときにゆっくり追いかけられたらいいな。

 

とりあえずコラボカフェは行きたいです。

コロナはよ終われ。

では今日はこのへんで!

(もっと詳しい記事も書きたいなぁ)