きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ25日目-寝る前のお話

こんばんはかえるマニアです。

今日も今日とてあつ森が楽しすぎて課題が進みません。

 

今日は私の寝るときの話をしようかなー、と思います。

 

もともと私は夜型の人間なので、21時以降じゃないと課題が進まないし、23時とかになってもまだ寝る気分じゃなく(普段は次の日もいろいろあるので強引に寝ている)、布団に入っても1時間以上は眠れない(布団行くまでスマホみてるせい)という状況。

 

普段から寝つきが悪いのに、ここ最近は島の構想を考えだしたり、課題のことで心配になっていると、もう寝れません。

ここはこうしよう!とか、あそこはどうしようかな..こうしてみようかな...と結果まで一通り出るのですが、やってみないと分からないので、また一から同じことを永遠にぐるぐる考えてしまうのです。

そうしているとだんだん頭が起きてきてしまって....

 

これは困ります。ましてや明日1限だったら、早く起きなきゃ、はやく寝付かないと睡眠時間が少なくなっちゃう!とさらに焦りに焦り、、、

 

しかし!ここ最近やっと眠れる術が分かってきたのです。

 

実は数年前からたまにやっていたことなのですが、、

 

脳内で推しの小説を書こうとするのです。

 

は?と思われると思うのですが、

 

私は生粋の描き手でして、こうしてブログを毎日書いていても、文才が全くないわけです。文章を書くのは苦手だし、ましてや情景描写なんてもっぱら無理!

 

そもそも小説を脳内で映像化して読んでいる人間なので、実際どんな文章が書かれていたか全く覚えておらず、書こうとしても書けないのです。

 

なので、推しの出てくるお話の文章を考えようとしても、全く出てきません。映像は出てくるんですけどね..

 

結果がでない考え事は、なぜか寝れるんですね。

 

脳が考えることを拒否...放棄しているのでしょうか。

 

寝れることは嬉しいのですが、一生小説が書けないと思うとちょっと悲しいですね。l

 

 

というわけで今日は私の寝付き方のお話でした。

みなさんも良かったら考えてみてください。

ではまた!