きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

375-自分の好きなもの100個を書き出してみた~その2~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、自分の好きなものを100個書き出してみよう!の企画第2弾でございます~~。今回は26~50個をお送りしていきたいと思います!!

 

前回の企画説明と1~25個目はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

 

26.黒蜜ときなこの組み合わせ

抹茶も好きなのですが、抹茶よりも大好きなのがこれ!黒蜜きなこってなんであんなにおいしいんでしょう....抹茶ラテにもこれがのっていると嬉しいし、最近はお餅を黒蜜きなこで食べることが多いです。

 

27.雨の日の夜に車で自宅に帰る時間

暗い中窓を伝う雨粒を見ながら車に乗っている時間が好きです。周りの明かりがボケている感じとか、お腹いっぱいで眠くなっているあの感じも好きなんです。最近はできてないなぁ~ 

 

28.ピアノや木琴?のポコポコ音

語彙力もなければ音楽に関しての知識もないので、あれが何の音かわからないのですが、おそらくピアノとか木琴...?(もしかしたら機械音?)とかだと思うのですが、 楽曲に入っているポコポコ音が好きです。なんか綺麗。これが入っていると無条件に好きになっちゃう。

 

29.ピアノとヴァイオリンの合わさった曲

 これまたちょっと分からないのですが、ピアノと弦楽器の合わさった曲も好きです。クラシカルな感じ....!Altessimoがまさにどストライクですね。

 

30.たくさんの戦利品をはやく開けたいな~とワクワクしているとき

全人間がそう思うだろうこれ。私も好きです。特にオンリー行った後の薄い本だったりとか、K-BOOKS行って大量買いした後の帰宅しているときのワクワクと言ったら!服よりもオタクグッズのほうがワクワクする... 

 

31.ゲームのカード図鑑etc...を埋めようと奮闘すること

実は結構コンプリート癖があってですね...ゲーム内で一覧になっていると全部埋めたくなっちゃうんですよね。でもそれを集めるのも楽しい!結構本筋を追うよりもこういうのを埋めることが楽しくなってきてしまう人間です。 

 

32.吉谷晃太朗×takさんの最強タッグ

このコンビが大好きなんですよ....ミュージカルヘタリア王室教師ハイネなどを手掛けている演出家さんと作曲家さんです。

なんかね...クラシカルな楽曲と突き刺さる歌詞がね...好きなんですよ...今後この2人を超える方は出てこないんだろうなぁと思うほどに刺さる。この2人が手掛けている作品は他にもあってみていないものもあるのだけれど、この2人だと確実に沼に落ちるので見るのが怖いです。 

 

33.耳掃除の動画を見ること

最近Youtubeで流行っていますよね!私もオススメに出てきたらもれなく見てしまいます。何かが綺麗になる様ってすっきりするんですよね~!幸い耳の中を見れる人間なので片っ端から見てしまいます。 

 

34.解散や卒業するときのラストソング

エモソングに弱いのよ.....知らないコンテンツでもエモソング聞いたら落ちる可能性が高いです。どうしてあんなに泣けるんだ....最後の曲なのは悲しいけれど、最後じゃないと聞けないあの感じ...エモ.. 

 

35.衣装モチーフのグッズ

これな~~~!どの界隈でも出ているのを見ると買ってしまいがちです...歴代衣装が描かれたプリティーリズムオールスターフレンズのポーチ、SideMとハロプロで出ていて歓喜した衣装キーホルダー!!即買い!!!!衣装がまず可愛いから....つい買っちゃうんだ.... 

 

36.端と真ん中が上がっているカエルのおくち

f:id:kaerumania_27:20210705222229p:plain
カエル 置物 王冠 - Bing images より)

これ!!こういう感じのくちのカエルが好きです!!!!特に!!!

なんだかキュンとしやすい顔はこれ。元のカエルのフォルムに近くて、お口の真ん中と端がキュッと上がっていて、さらには王冠をかぶっているとどストライクです!!!

 

37.プリズムストーン

アーケードゲームプリティーリズムで使用するアイテムなんですが、これが可愛くてたまらんのですよ~~~~!これを収集したいがためにゲームやってた説もある(ゲームも好きだったけど)。宝石みたいで見てるだけで幸せになります。 

 

38.アラビアン衣装

前にも話したことがあるのですが、最近アラビアン衣装にキュンとしてしまうお年頃。
kaerumania-27.hatenablog.com

 全く興味なかったのに...最近かわいくて仕方がないんですよ....シャラシャラな布と金属のアクセサリー、独特な雰囲気....すき

 

39.インスタント味噌汁

普通の味噌汁も好きなんですが、インスタントの味噌汁ってなんか味が違くて好き!なんだろう...味噌が違う.....味が濃くて美味しい..... 

 

40.味の素のマヨネーズ

実は数年前までマヨネーズに何の感情も抱いていなかった、むしろなんであんなにマヨネーズかけるんだろう?と疑問に思っていたのですが、我が家のマヨネーズがキューピーから味の素に変わった瞬間に衝撃を受けました。 

マヨネーズってこんなにおいしいんだ....

キューピーのものより少し白いマヨネーズ、クソうまい.....これか...ファミレスのポテトについてくるおいしいマヨネーズは...おかげで我が家のマヨネーズ消費量がめちゃくちゃ多くなったのは言うまでもありません。

 

41.黒板消しとホウキを綺麗にすること

掃除をすることも好きなんですが、それ以上に掃除に使った道具を綺麗にするのが好き。黒板消しのチョークで染まったあの白いところを青く戻す作業と、埃まみれになったホウキやダスキンモップを綺麗にする作業がたまりません。最後にやらないと気が済みません。

 

42.ドクダミ

昔おばあちゃんちの敷地内にたくさんドクダミが生えていて、それを使ってドクダミ茶を作っていたんですよね。黄色い小さなヤカンでドクダミ茶を煮出す光景と、壁一面に乾燥中のドクダミが吊るされている光景は一生忘れる気がしません。

 

43.梅を干しているときの匂い

これまたおばあちゃんちに梅の木があってですね?毎年梅干しを作っていたのですが、その梅を洗って(?)干しているときの匂いが好きでした。なんか桃みたいな匂いがするんですよね。

一時期小学校でも梅を干していた時があって、その時は休み時間にスンスンしてました。

 

44.しろくま(アイス)

練乳味のアイスにフル―ツが のっているのが抜群においしい!他にあんまりこういう味が無いので、初めて食べたときは感動しました。棒のヤツをストックしておきたい...

 

45.お好み焼

 広島風もおいしいけど、個人的にはぐちゃぐちゃに混ぜて焼くスタイルのお好み焼きが好き。正直粉の味が好きなのでぶっちゃけ具が入っていなくてもおいしいと感じます。

 

46.フロランタン

フロランタンめっちゃおいしいんですよ...アーモンドが上に乗ってるお菓子なんですけど、ちょうどいい甘さとしっとりしつつもかたい感じがおいしいんですよね。母も好きなので、最近無印良品に行ったついでに買ってきてくれて嬉しいです。 

 

47.サービスエリアで食べるラーメン

絶対サービスエリアで出しているラーメンなんてインスタントなのに、場所の付加価値が付くことによってなんでああもおいしく感じるのか....!世界ふしぎ発見!

 

48.海で波に足をさらわれること

海に行くのも、海に入ったあとに足を洗うのも死ぬほど面倒なので最近はめったにしていませんが、あの感覚、いいよね.....

 

49.チョーカー

 自分で付けるのも好きだし、推しに付けさせるのも大好き!!

なんか首周りが寂しくなっちゃうと何も考えずにつけてしまうクセがあります...

 

50.紫陽花

花の中だったら紫陽花が一番好きかも(匂いは金木犀だけど)。いや、花なのか?あの部分は花ではないけどくくりとしては花としてカウントすることにしよう。

あの見た目と淡さがいいよね。いつか紫陽花の造花が欲しいなぁ~~

 

 

 

というわけで私の好きなもの26~50個はこんな感じでした!かなりゆるゆる書いているので伝わりづらい気がすごくします!!笑

分かる~と思ってくれた方が少しでもいればいいのですが汗

 

次回は51~75個をお送りします!実はまだほとんど空白なので頑張って思い出さないと...!!

ではまた!