きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ26日目-会話

こんばんはかえるマニアです。今日もなにもする気が起きません。

 

最近どこにも行けてないし家族以外と会話してないので、誰かとお話したくなってきた.....電話が大嫌いな人間なので、顔合わせないとお話できないのよな...

 

電話の何が嫌いって、相手のことが全く読めないところ。

どんな顔しててどんな表情持ってるかもわからないし、間が読めないのでしょっちゅう言葉が重なっちゃう。あと聞き取りにくくて何言ってるかわからないことが多い。

 

だからお話するときは顔見て話したいんですけど、いざ合わせるとあわせるで自分が見られていることが恥ずかしくなってきて相手のこと全然見れなくなっちゃう汗

目とかガン見されたらどうしたらいいかわからない...

 

あと典型的なコミュ障なので、会話の引き出しがなさすぎて、あってもうまく出せなくて、黙っちゃう。どうしたらいいの。

かといって言いたいことっていつ言えばいいのかわかんなくなって、言えなかったりする。「そういえば」の達人になる。全然そういえばじゃない。忘れてたとかじゃない。ずっと言うタイミングうかがってたんだ。

 

共通する話題が意外になかったりとか、でも自分しか知らない話はしてもつまんないだろうし、かといって学校の話とかはあんまりしたくない。(学校嫌いなので)

テーマボックスとか欲しいくらい。ごきげんようのサイコロでもいいよ。

 

なんかテーマ決めてそれについて話したい。

オタク話とかさ。

 

は~だれかオンライン飲み会しよ。

 

ではまた。