きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ27日目-6周年おめでとう

こんばんはかえるマニアです。

今日は!!アイドルマスターSideMの6周年アニバーサリー!!!!

おめでとう!!!!

 

ニコ生がつながらないので、Youtubeで生配信見ながら今日は書いていこうと思います~~!

 

私がSideMにはまったのは、2017年の7月でした...!

 

声優の久野美咲ちゃんが出ているアイドルマスターシンデレラガールズのアニメが放送されるときいて見たのがきっかけで、アイマスシリーズに足を踏み入れました。

(結局シンデレラは200人以上アイドルがいてアニメに久野ちゃん演じる仁奈ちゃんは出てこなかった...)

 

そしてブランドに圧倒的信頼を抱いてしまうわたしは、アイマスシリーズに興味を持ち、765のアニメの再放送も見ました。

 

そこに出ていたのが....、そのときは876プロ所属の秋月涼くんでした。(Jupiterじゃないんかーーーい)(Jupiterはやっぱり最初あんまり好きじゃなかった)

 

調べてみると876プロのアイドルをもっともっと知るには、はるか昔に出たDSのソフトを買うか、涼ちんが男性アイドルとして出演しているアイドルマスターSideMをやるの2択でした。

 

当時はネット通販を気軽にできなかったので、始めやすいSideMを始めました。

 

(最初桜庭先生のことを薬研と呼んでいました...ごめんなさい....)

 

そして初めてすぐに....現在の最推し、水嶋咲ちゃんに出会います。

えぇ、一目惚れでした....

 

他のキャラもだんだんと知っていき、はまった沼がめちゃくちゃ深いものだったことに気が付きます....

 

勢いで1stLIVEの円盤を買ったり、友人に布教しまくったり....

 

2ndLIVEのチケットは取れなかったけど、初めてライビュにいってみたり....

 

アニカフェも初めてだったし、友人とオタクトークが出来たのも嬉しかった....

 

グリツアに友人といって、めちゃくちゃ近い距離でアイドルのパフォーマンスを見ることができたり...

 

アニメが毎週楽しみで、友人もみんなはまってくれたのが嬉しくて..

 

全員がそろった3rdLIVE、担当のピアノ演奏で死んだ仙台、担当のソロで崩れ落ちた福岡....

 

サイバネに殺されたプロミ....

 

担当と担当がいて、目の保養すぎたスタンプ押死会.....

 

自分の安否よりも友人の安否を心配した4thLIVE....

 

勢いで行ったサイバネナンジャコラボ....

 

 

グリツアぶりにチケットが当たって、しかもアリーナだったのに、なくなってしまったプロミ....

初ドームなのになくなった5th....

(泣いた)

 

 

私がSideMと出会って丸3年経つけど、いろんなことがあったなぁ...

ここに書いたのはほんと一部だし、もっともっと楽しいことがいっぱいあって、チケットが当たらないとかガシャが大爆死したとか悲しいこともいっぱいあるけれど、全部ひっくるめて楽しい思い出なんだ。

 

最近ライブとかもなくて、ちょっとずつ心が離れてきて、辞め時なのかな、と思ったときもあったけど、全然そんなことないや。

 

やっぱりアイドルの顔見ると大好きだなって思うし、曲を聞いていると安心するし、きっとまた最高のパフォーマンス見せてくれるって信じてるから。

 

まだまだプロデュース頑張ります!

明日の生配信も楽しみだー!!

ではまた