きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

106-懐かしい

こんばんはかえるマニアです。

やっときましたね!夜咄ディセイブ~~~~~~~~~~!!!!!


『夜咄ディセイブ』(難易度:HARD)プレイ動画を一部先行公開!

(配信は明日)(先行公開動画が上がっただけ)

 

 

プロセカを始めるきっかけのひとつでもあったので、やっとか...!という気持ちです。というか20日間連続追加楽曲一覧の中にこれがあったらやるしかないですよね!?!

セカイverでは彰人、冬弥、レンが歌っているのですが、なんと夜咄ディセイブはIAちゃん版も収録されることが発表されているんですね~~~~~!!

カゲプロのオタクにも優しい......(他の曲も入れてくれてええんやで....)

 

この動画があがるまでセカイverは誰が歌うのか公表されていなかったのですが、最近ビビバスのストーリーを読んでいて、彰人まじでピッタリだなと感じていたのでここの二人で大正解ですね。最高。(本音を言えば推しに歌ってほしくはあるが)

明日の15時が楽しみすぎる.....!!!はやくやりたい.....

 

というか、そもそも夜咄ディセイブどころかカゲプロの曲を聴くことが久しぶりすぎて....!あまりに懐かしくなりすぎて今上から順に全部聞いていってます笑

昔は結構聞いてたのになぁ....(当時はもっぱら歌い手さんのを聞いていましたが)

サマータイムレコードで一回終止符が打たれたあとは疎遠になってしまいましたね。歌い手さんの沼からも抜けてしまい.....(アイマスに魂を売り払ったので)

映画を見に行ったのは記憶にあるんですがそれがいつだったか....だから数年前に出た新曲も聞いてないんですよねぇ......噂には聞いたのですが、今更感があって.....

そして今聞き始めてふと思ったのですが、私カゲプロのお話のラスト全然覚えてないや....途中で小説を読むのをやめてしまったのもあるけれど(申し訳ないがじんさんの文章を読むのが辛くなってしまった)、楽曲だけ追っていてもなんとなくのストーリーしか分からないというかどうしても推測なので、きちんとした本筋を追えてないんですよね...結局分からない部分がたくさんのまま、あの夏が終わってしまった....

結局小説を読むしかないんですかね?当時読んでいた時はまだ話が続いている途中だったので、今完結した状態で一気見したい....もやもやが残っちゃう...

 

話が変わるのですが、カゲプロといえば好きなのに少し言い出しづらくありませんか!?なんかこう...当時ヤバめのファンが多くて、あまり大声でカゲプロが好きだと言いづらかったし、何年もたった現在もなお言いづらい気がします。

私はどちらかというとカゲプロにはまっていた中学のころより高校でオタクの友達が増えたので、実際友人たちがカゲプロを通ってるか知らないんですよね.....

そして中学のころは周りの人が存在を知っている状態だったので(でもあんまり言ってなかった)、逆に知らないの...?ということになりそうで怖いです笑

(実際中学のころ私たちの周りの本読みではデュラララが大流行していたのですが、高校に上がってマンガ好きの友人がデュラを知らなくて驚愕した覚えがある)

でも私は今でも中学のころ買ったアヤノの幸福理論のクリアファイルを普通に使っているので、大学とかでは結構好きなの?と話しかけてくれる人がいたりしました。やっぱりこの世代は通ってきている道なんだ!と嬉しくなりましたね(ちょうどその方も同じくシンタローくんファンだったので特に)。

でもやっぱり曲を聴いていて思ったのですが、どんなにヤバめのファンがいたとしても曲や物語は1mmも悪くないし、好きだって思ってていいんだなぁと感じました。

 

というわけで昔を思い出したお話でした!みんなもプロセカやろう!ではまた!