きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ22目-メール

こんばんはかえるマニアです。

この時間帯が一番課題をやるのにはやる気が出ないし暇だということに気づいたので、今後もこの時間に更新していきたい!と思った所存。

 

昨日ふと思ったんだけど、久しぶりにメールが書きたいなぁ。なんていうんだろう?文通..に近いけど、メールだから....メール通??

 

今はもう友人と連絡を取るのにはLINEかTwitterの2択なんだけど、昔スマホを持ってなかったことはメールでやり取りをしていたのね。

ガラケーではなく親のお古のiPad使ってた)

 

そのやりとりが懐かしいし、LINEやTwitterをやってみてメールのほうが性に合っているなぁ、って。

 

メールのいいところは、時間も人目も気にせずにバッーーって書けるところ。

LINEは相手が見たらすぐ既読がついちゃうから、見るのはやい人だと書いてる途中に既読がついちゃって、めちゃくちゃ焦っちゃう。(メモかなんかに書いてコピペすればいいんだけどめんどくさいからしない)

 

でもかといってLINEの返信がめちゃくちゃ遅いと嫌われてるのかな?ってちょっと病んじゃうっていうちょっと面倒くさいタイプ。

 

Twitterのリプはすぐ流れちゃって返信くれないこととかもあってこれも病んじゃう。

いいねがあるのは嬉しいけどね。

 

でもメールは自分でじっくり内容を考えることができるし、何個の話題をつらつら書いたって大丈夫。

改行をはさんだら大体の友達はひとつひとつ話題ごとに反応してくれたな。

 

しかも大体2日に一回の頻度(私が送ったら次の日にメールが返ってきて、また次の日に私がメールを送る)だし、マメな友人はきちんと返してくれていたので(優しい)、ちょうどいいペースなのよね。

 

それに、コミュ障だからでも奥手だからでもあるんだけど、LINEとかってマジで連絡事項があるときしかできない。

用のないLINEって送れない。

 

じゃあメールでも書くことないじゃん、思うかもしれないんだけど、メールはちょっと違う気がする。

どっちかというとブログ、、みたいな。

1か月に1回送る遠方の友達への手紙、みたいな。

 

今日こんなことがあってね、とか、

このアニメのこの回すごくよかったね、とか、

このイラストめっちゃ可愛いから勝手に送り付けたろ、とか。

 

それに対して、

そうなんだ、私はこんなことがあったよ、

すごく良かったよね、特にあのシーンが~、

え、めっちゃいいじゃん、私も送るね、

みたいな。

 

私は他人の日常を見るのが大好きなので、そういう話を聞くのは楽しいし、ちょっと深い話もできたら嬉しい。

 

そういうメールを送りあいたいなぁ。

 

相手がいないんだよな.....。

 

誰か...私とメル友になってくれる方はいませんか....

 

お待ちしております。

では今日はこのへんで!