きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ7日目-倍速

こんばんはかえるマニアです。7日目!!やっと1週間です。ここからですよね....さぼらないように頑張らねば....

 

さて今日は!”倍速”に関してのお話。

 

最近課題やらなんやら多くて忙しいんですね...でも2年ほど前からYoutube中毒の私は何が何でも毎日Youtubeを見たいわけです。いろいろな方の動画を見るうえで一番困っていることと言えば、時間が足りないこと。

 

しかし!なんとYoutubeには再生速度を変更できる素晴らしい機能がついているのです...!これはありがたい...!そもそもテンポの遅い動画を見るのもちょっと苦痛を感じていたのでこの機能があるということに気づいたときは革命が起きましたね。

 

1.5倍とかで見ても内容には全く支障が出ないので、片っ端から倍速で見ています。最初は1.25倍だったのに、それでは物足りなくなって1.5倍、1.75倍で見るように...さすがにまだ2倍では見ていませんが笑

 

一回再生速度を変更したらYoutubeを閉じるまではそのままの設定が引き継がれるので、何本も見るときは重宝するのですが、たまに普通のMVやライブ映像を見ようと思ったときはむちゃくちゃはやくなってるので焦りますね。

 

 

そして倍速にした動画をみていて気付いたのですが、私、倍速でなにかが無くなっていく様を見るのがすきかもしれない。それは山のようなご飯をすごいスピードで食べていく大食いの方だったり、ごみ屋敷を片付けていく職人の方だったり.....

きれいに片付いていく様を見るのってすっごい気持ちいい。自分でやってるわけじゃなく、動画をただ見ているだけなのにこんなにスッキリするので、ストレス発散にはいいかもしれないですね!!!

 

あれ...?倍速にしてYoutubeにかける時間を減らしたいのに、見たい動画が増えていくぞ...??おかしいなー(棒)

 

それではYoutubeサーフィンが忙しいのでこのへんで!!