きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

557-ぜひ聞くべき音楽動画を紹介する #1 <FIRST TAKE・カバー・踊ってみた>

f:id:kaerumania_27:20220102233324p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!ぜひ聞いて欲しい音楽動画!!です!!!

 

面白かった動画溜まった〜(高評価した動画)と思ったら大体が楽曲だけどもハマった曲的な感じでもなかったので今回はこういう感じで!行きたいと思います!!たまにはいいよね!!

 

 

では早速!

 

 

 

SUPER BEAVER feat. 長屋晴子 – 東京 / THE FIRST TAKE


www.youtube.com

THE FIRST TAKEで、SUPER BEAVERの渋谷さんと緑黄色社会の長屋さんがSUPER BEAVERの『東京』という楽曲を歌った回!私、SUPER BEAVERが好きなんですが(それでも3曲を永遠に聞き続けているにわか)、そんな中ボーカルの渋谷さんがFIRST TAKEに出ているのを知って見てみたら当たりだった.....!最近よく聞く緑黄色社会のボーカルである長屋晴子さんも一緒なのですが、どっちも歌が上手だし、声が戦うことなく合わさってるのが最高....どちらも癖が強いのにユニゾンが綺麗で心地よくて、ずっと聞いていられますね。あったかい気持ちになる。

しかも、私がこの楽曲を知らなかったのが良かったです。知ってたら一人で歌って欲しかった...と思いそうなので、初見で味わえてよかったです。

 

 

ガラスのパンプス / 北原もも 歌唱動画


www.youtube.com

こちらは今度デビューする新しいハロプロユニットOCHA NORMAのメンバーである北原ももちゃんが後藤真希さんの『ガラスのパンプス』をカバーした動画。

ももちゃんは最近気になっているメンバー第1位なのですが、ここにきてビジュアルも歌唱力もオーラも素晴らしくって、そんなももちゃんを3分も堪能できるなんて.....!!私得でしかない。

歌も上手なんだけど、とにかく魅せ方が上手なんだよなぁ....目を離せないんですよ.....なんでだ...ついこの前まで全然気にもしてなかったのに.......なぜ.............(沼に落ちていく音)

 

 

寺坂頼我が歌ってみた!『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』オープニング主題歌・佐久間貴生「Trigger」!!


www.youtube.com

こちらは現在放送中の『ウルトラマントリガー THE GENERATION TIGA』のOPである佐久間貴生さんの『Trigger』を主役の寺坂頼我くんがカバーした動画。

これOPを主人公が歌うのってさいっこうにエモくないですか?!??!!しかももうすぐ最終回のこのタイミングに出してくるのがヤバイ。この主人公が歌う歌詞がヤバイ...ケンゴが歌うことによってエモさが何万倍にもなる。無理だ。

しかもこの歌詞にある『pull the trigger』っているフレーズを佐久間さんは主題である"トリガー"ともオマージュ元の"ティガ"とも聞こえるように発音しているのですが、寺坂くんは完璧"トリガー"って言ってて......................トリガー...............

あと歌が上手い....さすがアイドル活動をしているだけあってめちゃくちゃ上手です。佐久間さんと声質が似ていることもあって、最高のカバー動画になっています。公式ぐう有能。

 

 

多和田任益*梅棒「風桶」キャストとケボーンダンスを踊ってみた。


www.youtube.com

こちらは歌ってみたではなく踊ってみた!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のEDである『ケボーン!リュウソウジャー』(通称ケボーンダンス)を出演していた多和田任益さんが、現在出ている舞台のキャストたちと一緒に踊るという胸アツ企画!

実は私はリュウソウジャーも風桶も見たことが無いのですが、知らなくても嬉しい。多和田さんが荒ぶっていることが更新されただけで嬉しいです。(リュウソウジャーも気になるんだよなぁ)

多和田さんのジャンプの仕方(滞空時間の挙動がおかしい)と頭の荒ぶり方で死ぬほど笑えます。これからも数年ごとに更新してほしいです。

 


www.youtube.com

2年前のも面白いのでぜひ。

 

【Playlist】フワちゃんが親友とドライブする時の楽しい曲プレイリスト


www.youtube.com

こちらはフワちゃん!フワちゃんがいつもドライブするときに聞いている楽曲プレイリストを紹介してくれています。これの楽しいのが、ドライブ中にみんなノリノリなこと!Aマッソの加納さんやトンツカタンの中本さん、土佐兄弟、アンミカさん、指原莉乃ちゃんなどなどみんなのノリノリな姿を見ているだけで癒される!これ見るとドライブに行きたくなります。

そしてめちゃくちゃ嬉しかったのが、ハロプロ楽曲が入ってたこと!三人祭の『チュッ!夏パ~ティ』とスマイレージの『有頂天LOVE』が入ってて沸き散らかしたしハロオタのさっしーがノリノリでとっても良かったです。それ以外にも良曲がたくさんあったのでドライブだけでなく作業用BGMにも良さそうです。

 

 

 

ということで本日はぜひ聞いてほしい楽曲をご紹介してみました〜!!どれもオススメなのでぜひ!!聞いてほしいです!

 

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com