きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

490-LegendersとC.FIRSTに歌って欲しい楽曲を考えてみた!

f:id:kaerumania_27:20211026224101p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて本日は、315プロアイドルに歌って欲しい楽曲を考えてみた~!!!!!!<Legenders&C.FIRST編>でございます~~~~!!!!

 

昨日はもふもふえんとF-LAGS編をお届けしましたが、本日はLegendersとC.FIRST!ついにユニット&ソロ編は最終回ですが、本日も元気に考えていきたいと思います~~~!

前回と同様、さすがに人数が多いので今回もユニット各1曲ずつ・ソロ1曲ずつと決めていますが、パッションがあふれ出てしまってたまに例外があります。

 

そして8~9割がハロプロ楽曲でございます、ご了承ください! では早速!

 

 

前回までのはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

Legenders

Va-Va-Voom

Va-Va-Voom

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

Va-Va-Voom / Juice=Juice

とにかくお洒落なJuiceの楽曲が似合うのがレジェ。新しさと懐かしさが共存している(気がする)ので似合うかなと。ラップぽくなっているところはクリスさんにお願いしたいし、落ちサビは想楽くんの軽いあの声で聴きた過ぎる.....!!

 

 

 

TOKYOグライダー

TOKYOグライダー

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

TOKYOグライダー / Juice=Juice

とにかくお洒落なJuiceの楽曲が似合うのがレジェ(2回目)。雨彦さんの低音ボイスが似合う楽曲な気がします。自由な人生を求める想楽くんにもぴったり~~!

 

葛之葉雨彦


www.youtube.com

Moonlight Night ~月夜の晩だよ~ / モーニング娘。

ハロプロのセクシートンチキを雨彦に歌わせたい(クソデカボイス)

これを歌ってセクシーさと低音とトンチキと迫力で私を殺してほしい。マジでみそじえんのカラオケノリになりそうだけどカラオケでいいから私に見せてくれ。

 

北村想


吉川友『さよなら、スタンダード』(You Kikkawa[Good Bye, Standard.])(MV)

さよなら、スタンダード / 吉川友

冒頭の台詞から北村節をかましてほしいし(早口頑張って!)、とにかく淡々と歌って欲しい~~~~!というか歌詞があまりにも北村すぎて苦しい。はやく北村がタクシーに乗ってるMVを見せてくれ。

 

古論クリス

ワタシと踊りなさい!

ワタシと踊りなさい!

  • SeasoningS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

ワタシと踊りなさい! / SeasoningS

なんかよく分からないけどクリスは若干上から命令目線でワルツ?見たいな感じの楽曲が似合うな~と思ったので。駒田の音圧で聞きたいですね。

 

C.FIRST

赤いイヤホン

赤いイヤホン

  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

赤いイヤホン / アンジュルム

クラファの強さがまだあんまり分かっていないのですがこの方向だと思う。ピコピコめで言葉で攻めてきそう。そしてかっこいい!クラファの3人なら歌いこなせるはずです...!!

 

天峰秀


www.youtube.com

VOY@GER / THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!

一番迷ったしピコピコしたカッコイイ楽曲がないか探しに行ったんだけど、結局のところあの子がアイドルマスターにおいてどういう存在か見たかったのでアイマス楽曲を。勝手に他のメンツが選ばれていることに対して「ふ~ん」って反応はするけど内心なんかしら思ってて欲しいし、天峰ならどんなアレンジをするのか、どんな歌い方をするのだろうかっているのが知りたい。

 

花園百々人


www.youtube.com

見つめてくれるなら / 刀剣男士 加州清光

歌詞を見てもらえば分かると思うんですけどめちゃくちゃ百々人ソングじゃないですか...??かっこいいから歌って欲しいのもあるけど歌詞の解釈が一致すぎて...........例え『僕を知らない君でもいいよ 見つめてくれるなら』(=誰でもいいけど僕を求めてくれるなら生きる理由ができる)

 

眉見鋭心


www.youtube.com

次々続々 / アンジュルム

眉見くんは軍隊ちっくなのが似合いすぎるよね。冒頭の足音から眉見だ~~と思った。台詞とラップが多いので、今でもやってくれそうだけど数年後丸くなったときに期待。

 

 

 

ということで本日はLegendersとC.FIRSTに歌って欲しい楽曲でした~~~!

この2組はお洒落でかっこいい楽曲が似合うので考えていて楽しかったですね!他のところじゃ合わないところがここでは合うという....それでもクラファはまだ情報が少ないので少し難しかったですが!

次回はゲーム内イベントなどに似合いそうな楽曲編をお届けしたいと思います!お楽しみに!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com