きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

485-彩&FRAMEに歌って欲しい楽曲を考えてみた!

f:id:kaerumania_27:20211023214528p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、315プロアイドルに歌って欲しい楽曲を考えてみた~!!!!!!<彩&FRAME編>でございます~~~~!!!!

 

昨日はWとS.E.M編をお届けしましたが、本日は彩とFRAME!本日から後半組ですね!元気に考えていきたいと思います~~~!

 

前回と同様、さすがに人数が多いので今回もユニット各1曲ずつ・ソロ1曲ずつと決めていますが、パッションがあふれ出てしまってたまに例外があります。他のユニットは明日以降やる予定です! そして8~9割がハロプロ楽曲でございます、ご了承ください!

では早速!

 

 

前回までのはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

恋愛奉行

恋愛奉行

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

恋愛奉行 / BEYOOOOONDS

これはもうこの曲をはじめて聞いたときから彩だな....と思っていたんですよ!トンチキ具合と和風具合とピコピコ具合がまさに彩!

キリオが夢羽ちゃん、翔真さんがくるみん、九郎くんが桃姫のイメージ。間奏の台詞がまんますぎて彩高。

 

猫柳キリオ

新・日本のすすめ!

新・日本のすすめ!


www.youtube.com

新・日本のすすめ! / スマイレージ

楽曲自体はトンチキじゃないんだけど休む暇もなく転調して別の曲みたいになっていくので、これをキリオに染めあげて欲しいなと。嵐のように去っていって「今のは何だったんだ一体....」って思いたい。

 

華村翔真


www.youtube.com

江戸の手毬唄Ⅱ / ℃-ute

歌舞伎っぽい感じがまさに翔真さんだったので!マジでハロプロ、和風なトンチキには困らないね。翔真さんの歌唱力だったらまた違う感じになりそう!

 

masquerade

masquerade

  • 香賀美タイガ(cv.畠中 祐)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

masquerade / 香賀美タイガ

もともと大人っぽい曲を和風にアレンジしているので翔真さんにぴったり!大人の余裕と色気を存分に出して歌い上げて欲しいです。

 

清澄九郎

Endless Night

Endless Night

  • provided courtesy of iTunes

Endless Night / 刀剣男士 team三条 with加州清光

眠れそうなバラードでかつ根底に和をもった曲はこれしかない!ということでこちら。九郎くんのようなピュアで落ち着いた楽曲はハロプロにはなかった...けど、刀剣乱舞なら似合うはず。芯を持ってる子なので....

 

FRAME


www.youtube.com

Now Now Ningen / BEYOOOOONDS

こういうそっと励ましつつ一緒に前に進もうぜ的な曲はFRAMEにドチャクソ合う。ふれだったらもっと安心感がすごそうだけど、演説の説得力がそれ以上に凄そうなので聞いてみたいです。

 


www.youtube.com

ベーグルにハム&チーズ / ℃-ute

日常に幸せを感じるのはFRAMEだと思うし、なんなら歌われたら死ぬ予感がする。デートの次はど、同棲...........?!?

全オタクが鼻血を出して死にますね、、ヒィ

 

握野英雄

如雨露

如雨露

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

如雨露 / Juice=Juice

とにかく英雄に励まされたい人間なのでまたもやこういう選曲に。しっとり励ましつつも曲調が明るいので英雄らしいかなと。サウンドも少しオーケストラっぽくてコングリを思い出すし....

 

信玄誠司


www.youtube.com

Go Waist / BEYOOOOONDS

マッスルといえばこれでしょ!という感じで即決。サヤー隊長以上にヤベェレッスンを行うのが信玄隊長であります!というかほんとにマッチョな人間の筋肉体操的なやつ、見てぇ~~~~~!!!!!

 

木村龍


www.youtube.com

念には念(念入りVer.) / こぶしファクトリー

どれだけ念には念を入れても目覚しが鳴らなくて改札で引っかかって電車を見送ってゲリラ豪雨に遭う木村龍が見たい。龍くんには悪いけどそれに打ち勝つ姿が好きなんだ......あとアンブレラのドスはちゃんと効かせてほしいです。

 

 

ということで本日は彩とFRAMEに歌って欲しい楽曲でした~~~!

方向性がかっちりしているからかここ2組は割とすんなり決まった気がします~!どうでした?他にもいい曲あるよって方はぜひ教えてください!

次回は神速一魂とCafe Parade編をお届けしたいと思います!お楽しみに!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com