きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

482-ドラスタ&Jupiterに歌って欲しい楽曲を考えてみた!

f:id:kaerumania_27:20211020232137p:plain

こんばんはかえるマニアです。

さて本日は、315プロアイドルに歌って欲しい楽曲を考えてみた~!!!!DRAMATIC STARS & Jupiter編>でございます~~~!!!!

 

前々からジャニーズなどで考えていたのですが、ついに自ジャンルでも考えてしまいました!やっぱりどんな界隈でもこれを考えたくなってしまうのがオタクです。

さすがに人数が多いので今回はドラスタとJupiterユニット各1曲ずつ・ソロ1曲ずつと決めていますが、パッションがあふれ出てしまってたまに例外があります。他のユニットは明日以降やる予定です!

 

そしてご存知かと思いますが、わたくしハロプロが大好きなので8~9割ほどハロプロ楽曲になっています!他の楽曲も出てきますが、少ないです、ご了承ください!

では早速!

 

 

 

DRAMATIC STARS


www.youtube.com

人生はSTEP! / ℃-ute

働いたことのある大人組に踊ってもらいたかった!!!重みと貫禄が凄そうです。ぜひスーツで殺してほしいし、天道にはタップダンスをやってもらいたいです(イベントでやってた気がする(サパテオ))!まいまいの可愛い声のところを柏木翼にやってもらいたくて仕方がないです。

 

天道輝


www.youtube.com

笑顔の君は太陽さ / モーニング娘。'14

まず歌詞がめちゃくちゃ天道輝じゃありませんか?!そしてインストを裏切るようなゆっくりなテンポ!これが天道輝に合うんだな....アコギアレンジとかして歌ってもらいたいし、その暁にはギャンギャンに泣きそうです。仲村宗悟ェ....

 

桜庭薫

My Alright Sky

My Alright Sky


www.youtube.com

My Alright Sky / Buono!

研修生発表会で井上ひかるちゃんが歌っていた時(4:00~)がイメージです。透明感のある歌声で歌いあげて欲しい...!というかハロプロには桜庭に合う曲が少ない気がする...勉強不足かもしれないけど!実は想楽くんに歌わせるかと悩みました。

 

柏木翼


www.youtube.com

「すき」の数え方 / 吉川友

可愛い曲を探していて聞いたときにこれは柏木だ!と思った曲です。きっかちゃんと声の感じが似ているような気がしたので。柏木のほわほわした感じとキラキラさで殺してほしいです。

 

<おまけ>天道輝×桜庭薫


www.youtube.com

悲しきヘブン / ℃-ute

ステージ上では信頼しているライバル同士に歌って欲しい楽曲No.1です。歌唱力がヤバい二人に歌って欲しくてたまらない!個人的には岡井ちゃんが天道で、愛理が桜庭です。天道~~~~~~~叫んでくれ~~~~~!!!

 

 

Jupiter

I 無双 Strong!

I 無双 Strong!


www.youtube.com

I 無双 Strong! / アンジュルム

王道アイドル楽曲を探したらアンジュルムにたどり着きました。候補としてはJuice=Juiceもあったんだけれど、Jupiterはおしゃれというよりかはまっすぐに強いイメージだったのでこちらに。

 

天ヶ瀬冬馬

コイゴコロ

コイゴコロ


www.youtube.com

コイゴコロ / THE HOOPERS

私の中ではまだ961プロ時代の冬馬がまだ強いのでその感じを探したらこうなりました。なんというか湿っぽいというか、「~てーぇッ↑」みたいな語尾(わかってくれ)。今のところはこれしか思いついていないんだけれど、他にもキラキラ楽曲を探したい所存。

 

御手洗翔太


www.youtube.com

全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム

翔太?!という感じだと思うのですが、私は翔太のギャップが欲しい!朝起きられない翔太...もそうなんだけど、いつも可愛い翔太に冷たい感じで歌って欲しすぎるんですよ。そして歌い終わった後に「お姉さ~ん!僕、どうだった~?」って可愛く聞いてほしい。全俺が倒れるから。

 

伊集院北斗


www.youtube.com

Etcetera / PINK CRES.

私が知っている中で一番セクシーでトンチキじゃない曲がこれでした。ハロプロのセクシー楽曲ってほとんどトンチキなので迷いましたが、北斗がトンチキ踊ってるの想像できなかった.....!見たい気はするけどね。でもとりあえずは普通に殺してほしいです。

 

 

 

ということで本日はドラスタとJupiterに歌って欲しい楽曲でした~~~!!!

いかがだったでしょうか?個人的に納得いってないところもあるのでぜひ!意見ください!難しいんですよ~~~キャラクターを深く知っているからこそめちゃくちゃ悩みました。悩みすぎて無難になってしまった感はありますが!また考えて追加していきたいと思います。

そして!次回はBeitとHigh×Jokerをお届けしたいと思います!お楽しみに!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com