きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

393-ハロプロドラフト会議やってみた

こんばんはかえるマニアです。

 

f:id:kaerumania_27:20210723225735p:plain

さて本日は、ハロプロドラフト会議やってみた~~~~~~!!!!ということで!一回やってみたかったんですよね~!

 (ジャニーズ編は明日!)

 

結構いろんなところでオタクからアイドルまでやっているのを見かけまして。


www.youtube.com

そこで今回は片割れと一緒にハロプロドラフト会議やってみましたよ。

ちなみに選出メンバーはこの間加入したつばきファクトリー&Juice=Juiceの新メンバーを含む現役メンバーです。研修生は入れていません。

 

実際ドラフト会議と言っておきながら取り合いはしていません。せっかく考えたのにいなくなったら悲しいので....平和な世界!

 

では早速!

 

 

ユニット①

f:id:kaerumania_27:20210723221305p:plain

コンセプトは王道な可愛い系アイドル!推しと可愛い子たちを集めましたよ。メンバーはこちら!

里吉うたの(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20210723205558p:plain

BEYOOOOONDS:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

圧倒的推し。なんでこんなに可愛いの~~?最近ツインテ率が高くて最高。バーイベ衣装が優勝すぎる。なのにかっこいいのもいけちゃううーたん、天才か?

 

川村文乃 / アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20210723205608p:plain

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

圧倒的推し2。あんなに可愛かったのに最近はかっこいい路線が多くて悲しい(でも嬉しい)のでスマイレージよりの可愛い格好をしてほしくてたまりません。きゅるきゅるきゃわむーが見たい!

 

稲葉愛香 / Juice=Juice

f:id:kaerumania_27:20210723205614p:plain

Juice=Juice:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

あざとさの権化。このユニットにまなかんをいれなかったらどうしたらいいのか。最年長でもあるのでまとめ役としても活躍してほしい所存。

 

伊勢鈴蘭 / アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20210723205620p:plain

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

あざとさの能力を開花させてきたれらぴ!これは入れたい!これまであんまりザ・可愛い系の衣装着てないけど絶対似合うはずなのよ!

 

小野田紗栞 / つばきファクトリー

f:id:kaerumania_27:20210723205628p:plain

つばきファクトリー:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

カワイイといったらさおりん!王道可愛いよね。もっと可愛さ全開なところがみた~~~~い!!!

 

岡村美波 / BEYOOOOONDS

f:id:kaerumania_27:20210723205634p:plain

BEYOOOOONDS:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

みいみ!!あざとさでは負けてるけど純粋さだったら誰にも負けない!みいみの笑顔が必要なのよ!

 

工藤由愛 / Juice=Juice

f:id:kaerumania_27:20210723205639p:plain

Juice=Juice:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

意外と可愛いよね?!つり目よりなのも可愛い~~!みいみとシンメでも可愛いな~~!

 

 以上7人!

バリバリに可愛いメンツを集めました!その中でもフリルとかリボンいっぱいのお洋服を着て欲しいんですよ!

発端はこれ。

www.instagram.com

川村文乃ちゃんのバースデー衣装!!これが死ぬほど可愛くて...!!このリボンが最高よね....みんなこれの色違い着て欲しいし、それが似合う子を集めました。

でもうーたんかわむーが推しなのでダブルセンター。あざとさのまなかんとれらぴ。そして純粋可愛いさおりん、みいみ、たこちゃんを入れました!

この中でもうーたんかわむーたこちゃんはつり目よりのお顔なので浮いていても3人いることでまとまるかな、と。こういう可愛さだっていいよね!

 

ここでこのユニットに歌ってもらいたい楽曲がこちら!

しゅきぴ / =LOVE


www.youtube.com

私が知っている以上一番可愛い曲だったので入れました。MV見たことなかった(TikTokで聞いたのと峯岸みなみのMVメイキングは見た)けど可愛いが詰まってるな~~!これこそフリルとリボンたっぷりでお願いしたい一曲!

 

恋はマグネット / カントリー・ガールズ


www.youtube.com

可愛い中にも切なさと儚さが詰まっているので歌って欲しいですね。カンガルも可愛いけどフリルが足りん!!!!! 

 

好きだな君が / 道重さゆみ譜久村聖

ハロプロ史上王道で可愛いランキング第一位だと思っているこの曲。さゆにこういう曲を歌わせたら適う子はいないけど、うーたんとかわむーは声が高くて細いので案外良い線を行く気がします。

 

Kawaii make MY day! / 中野有香水本ゆかり椎名法子


www.youtube.com

可愛い子には歌わせたいアイドルマスターシンデレラガールズの1曲。可愛い子は全員これを歌うべきだと思っています。バチバチにメイクしてほしい.....

 

禁断少女 / Juice=Juice

禁断少女

禁断少女

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 かっこいいけど可愛い1曲。強そうに見えて儚くみえるメンツにはぴったりかな~と。

 

というわけで一組目はこんな感じでした!

私情も私情だけどこれがドラフト会議!片割れには「だろうな」と「かわいいからな」を連発されました。しょうがないね!みんな可愛いけど特に可愛い子を選んだからね!!

 

では2組目を見ていきましょう!

 

ユニット②

f:id:kaerumania_27:20210723222509p:plain

今度は清楚めお姉さんユニットにしましたよ。本当はバチクソイケイケグループを作っていたのですが、いつの間にかただのアンジュルムになっていて.......なくなく諦めました。まぁ大体予想着くしね。

というわけでおしゃれユニットのメンバーはこちら!

 

島倉りか / BEYOOOOONDS

f:id:kaerumania_27:20210723222711p:plain

BEYOOOOONDS:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

りかちゅんも推しの一人だけど、可愛い系じゃなくて綺麗系のお顔立ちなのでこちらに!中身は少年だけどやはりお嬢様風お嬢様なのです。

 

谷本安美 / つばきファクトリー

f:id:kaerumania_27:20210723222716p:plain

つばきファクトリー:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

ハロプロのビジュアルお化け、あみちゃん。この美貌は誰にも敵いません.....!!最近めちゃくちゃ可愛くなって盛れてない写真が見つからないのが怖いところ。優勝です。

 

小野瑞歩 / つばきファクトリー

f:id:kaerumania_27:20210723222725p:plain

つばきファクトリー:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

もう一人つばきファクトリーから。おのみず!なんというか、女優さん顔だよね!ハロには他にいないのでとてもいい感じ!綺麗系でもうまくバランスが取れそうです。

 

森戸知沙希 / モーニング娘。'21

f:id:kaerumania_27:20210723222733p:plain

モーニング娘。’21:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

お耳真っ赤で可愛いちぃちゃんも好きだけど、ギャルでイケイケなちぃちゃんも大好き。今回はおしゃれなギャル枠で入って頂きます。ちぃちゃんだからギャルでもさわやかで可愛いのが良いよね!

 

為永幸音 / アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20210723222750p:plain

 (アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

まだまだ年下枠だけど、しっかりしてるし、うまく立ち回れそうなのでしおんぬ!お顔も美人さん顔なのでうまく合わさるはずです...!!

 

江端妃咲 / Juice=Juice

f:id:kaerumania_27:20210723222757p:plain

Juice=Juice:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

実は入れる予定なかったのだけれど、あまりにビジュアルが大確変を起こしていて「これは...!!」となったので勢いで入れてみました。でも結構いい感じだと思います!!

 

 

以上6人!これはバランスよくなったんじゃないかなと自分でも思います!!

ハロプロの中でおしゃれ枠ってJuice=Juiceだとおもっているのだけれど、J=Jは強さを秘めたお洒落な感じだと思うんですよね。なので今回はさわやかでお洒落な感じを目指してみました!透明感大事!

 

ここでこのユニットに歌ってもらいたい楽曲がこちら!

 

To Tomorrow / ℃-ute


www.youtube.com

さわやかなお洒落ソングといえばこれ。エモソングとしてライブの後半で歌ってほしいですね。

 

Vivid Midnight / Juice=Juice


www.youtube.com

ハロプロの中でダントツでお洒落だと思ってる曲。少しポップだけどそんなのも歌いこなしてほしい。というかこういう曲がもっと欲しいです。

 

I'm so free! / 星井美希三浦あずさ四条貴音


www.youtube.com

このユニットのイメージは完全にこの曲です。お洒落な服着て街中を歩いてる感じのMVが欲しいです。女子同士で話してる感じがまた良いのよ~~!

 

水中キャンディ / 馬場このみ


www.youtube.com

ちょっと夏っぽいけど切ない曲だってきっと似合ってしまう。アンジュルムの『泳げないMermaid』みたいな衣装を着てやってほしいな...と切実に願っています。お願いハロコンのシャッフル企画!

 

dear... / 馬場このみ


www.youtube.com

同じくこのみさんのソロ曲。ちょっと大人っぽい曲だってきっと似合う。

 

 

 

というわけで2組目はこんな感じでした!個人的には意外なグループが出来て満足です!片割れには「意外」と「確かに」を同じくらい頂きました!

 

これを読んでいる方の中にも、「どうしてこのユニットに○○がいないんだ」「可愛いと言ったら○○だろう」など思うことはたくさんあると思いますが、これはあくまで私のドラフト会議で選んだユニットですので悪しからず

そう思った皆さんは自分で納得のいくユニットを考えてみてはいかがでしょうか?きっと楽しいはず!そしてそれをオタク同士で発表するのも楽しいですよ~~!(ちなみに私はここ4日ほどこの企画が楽しみすぎて大変でした)気になった方はぜひやってみてくださいね~~!

そして!私と全くの同意見!!「わかる~~」「それな~~!」と思った方はぜひともこういう衣装を着せたい!とか、これ歌って欲しいんだよね!というのを教えて頂けたら嬉しいです~~~!正直私も知識不足なのでね!ハロプロアイマスしか分からない人間なので、この世にたくさんある推しに似合う曲がもっとたくさん知りたい!!!なのでぜひ教えてください!!

 

 

そんなこんなでハロプロドラフト会議いかがだったでしょうか?!

明日はジャニーズJr.編をやりたいと思いますよ~!お楽しみに!

ではまた!