きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

584-いろんなアイドルでドラフト会議やってみた!<楽曲で選んだ編>#1

f:id:kaerumania_27:20220129225706p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!いろんなアイドルでドラフト会議してみた~~~!

 

以前ハロプロジャニーズでドラフト会議をしたのですが、なかなかに盛り上がったので、またやろうということになりました!

今回も片割れと一緒に、ドラフトしないドラフト会議をしております!

 

ということで、では早速!

 

 

以前のドラフト会議はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

今回のドラフト会議

今回のドラフト会議は、楽曲を予め決めておいてその楽曲に合うアイドル達をキャスティングするという形になっています!

楽曲は4曲!私と片割れで2曲ずつです。

私選曲がこちら。

 ・ガラスのパンプス / 後藤真希

 ・トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショータイム

片割れ選曲がこちら。

 ・월하미인 (月下美人 : LUNA) / ONEUS
 ・데자부 (Deja Vu) / Dreamcatcher

こちらの楽曲をパフォーマンスしてほしいアイドルを選んでみました!上に書いた通りドラフトはしてませんが、今回の4曲の中でアイドルが被らないようにはしています。また、選ぶアイドルは現在活動中のアイドル(卒業済みのメンバーは引退してなければOK)というルールになっています!

 

片割れの記事はこちらから!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

楽曲:ガラスのパンプス / 後藤真希

大人かっこいいセクシー楽曲ですね!楽曲を決めようとしたときにこれが頭の中をぐるぐるしていたので軽率にこれにしました。


www.youtube.com

f:id:kaerumania_27:20220129202326p:plain

クールでかっこいいパフォーマンスができそうなメンツを集めてみました。我ながら、つ、強い....!!

れいれいセンターにしつつ、しおんぬとももちゃんでちょっと強さをやわらげ、その後ろにヴァサと拓実くんを置くという最強布陣です。

 

井上玲音ちゃん(Juice=Juice)

f:id:kaerumania_27:20220127222642p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

センターは上國料萌衣ちゃんと悩みましたが、透明感を持ちつつ強さも持ち合わせているれいれいに決定!しなやかかつ綺麗な姿はちょっとゴマキに通ずる部分もあるかも?

 

北原ももちゃん(OCHA NORMA)

f:id:kaerumania_27:20220127222713p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

そうです、カバーしていましたねももちゃんは.....でもももちゃんのガラスのパンプスで惚れたのでももちゃんは入れなきゃ始まらない!と思って入れました。いつのまにこんなに大人っぽくなったの........パフォーマンスも歌声も申し分ないのでいつかステージ上で見たい...

 

為永幸音ちゃん(アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20220127222734p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

同じくいつの間にか成長していたしおんぬも!演技力並びに表現力が凄まじいので、この楽曲も見る間に引きこまれそうです。あと個人的にガラスのパンプス自体が似合いそうなアイドルNo.1です。

 

ヴァサイェガ渉くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220127223044p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

この曲を誰に歌わせようかな~と思った時に最初に思いつきました。ヴァサの美しさが似合うと思って...

 

川西拓実くん(JO1)

f:id:kaerumania_27:20220129201832p:plain

f:id:kaerumania_27:20220129201809p:plainPROFILE|JO1 OFFICIAL SITE より)

本当は佐藤龍我くんを入れようと思ったのですが!!まさかのダブルブッキングということで..天秤にかけたら漢風が勝ってしまいました。じゃあ他に誰か似合いなの...と探して見つけたのが拓実くん。可愛い姫ポジ?と聞いていますが、なかなかにパフォーマンス力が高そうなので。というか一人くらい姫ポジがいていいよね!ヴァサとシンメで踊ってほしいです。

 

楽曲:トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショータイム

ポップで可愛いグループって3次元であまり見ないなと思ったので!


www.youtube.com

f:id:kaerumania_27:20220127230302p:plain

可愛いハチャメチャユニットが出来ましたよ!

個人的にはひらつとりかちゅんの双子ちゃんコンビが見たかったのでそこをメインに、真ん中で笑顔いっぱいのみいみ、落ち着いているけど可愛い歌が似合いに似合うかむちゃん、そして可愛いけど高身長!な奏くん

 

岡村美波ちゃん(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220127230331p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

とにかく笑顔が明るくってえむみたいなので!最後まで誰がいいかな~と悩んでいたんだけど、適任がいました!みいみを忘れていたなんて.....

 

島倉りかちゃん(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220127225406p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

あんまりこういう楽曲っぽくないけど私は可愛いりかちゅんが見たいので!というかただただひらつとの双子ちゃんが見たい(切実)ダショにはいないけどリンレンみたいにいて欲しい絶対可愛い

 

平塚翔馬くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220127225327p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

だからりかちゅんひらつは双子なのよ....(n回目)

ひらつはお目目きゅるきゅるだしかっこいい寄りじゃなくて可愛い寄りだよね

 

川村文乃ちゃん(アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20220127225702p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

ちょっと年齢上めの落ち着きがあって、かつ可愛い子は誰だ~~?と悩んだ末選んだのがかむちゃん!りかちゅんより年上だし、最近大人っぽい!だけどとっても可愛いお声の持ち主なのでぴったりかなと!

 

松井奏くん(IMPACTors)

f:id:kaerumania_27:20220127225247p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

実は結構すんなり決まった奏くん。お顔がかわいらしいのに身長がめちゃくちゃ高いので、KAITOや類ポジで後ろでみんなを見守りつつ包み込んでくれそうなので!

 

 

 

 

楽曲:월하미인 (月下美人 : LUNA) / ONEUS

漢風イメージだなと思いました!すこし漢風っぽい感じが入りつつバキバキにかっこいい楽曲!


www.youtube.com

f:id:kaerumania_27:20220129203812p:plain

ここは人数多めに、とにかく漢風衣装が似合って強そうなメンツを集めました!まおぴんをセンターに周りもガッチガチに固めて来てほしいです。

 

秋山真緒ちゃん(つばきファクトリー

f:id:kaerumania_27:20220129202656p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

とにかく踊れるまおぴんをセンターに配置。漢風なお洋服も似合いそうだしダンスがバキバキなのでめちゃくちゃ頼りにしてます。

 

段原瑠々ちゃん(JUice=Juice)

f:id:kaerumania_27:20220129202722p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

その後ろにVoおばけ瑠々ちゃん。センターではないけど存在感を出しててほしいです。ショートカットだとなお良し。

 

佐藤優樹ちゃん(元モーニング娘。

f:id:kaerumania_27:20220129202817p:plain

OG|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

まーちゃんも後ろでセンターを乗っ取る勢いでいて欲しい。まーるる強すぎるね....!!

石橋弘穀くん(VOYZ BOY)

石橋 弘毅

MEMBER / store より)

そしてここでばしこ!刀ミュで知ったのでこういう和風というか漢風なのが似合いそうだと思って入れました。みんな身長が高いので一人だけ小さくて可愛くなる予定です。

 

TAKAさん(CUBERS

f:id:kaerumania_27:20220129202508p:plain

プロフィール | CUBERS official website より)

ばしこのシンメどうしよう..と思った時にTAKAさん!とにかくビジュが似合いそうだし歌も似合うそうなので!ダンスは頑張ってくれ....

 

矢島舞美ちゃん(元℃-ute

f:id:kaerumania_27:20220129202847p:plain

OG|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

舞美ちゃんも似合うよね...ビジュでぶん殴ったあとにダンスで殺してほしい。(漢風似合うなぁと思ったら最近舞台のお写真全部和風衣装だった)

 

飯窪春菜ちゃん(元モーニング娘。

f:id:kaerumania_27:20220129202836p:plain

OG|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

はるなんも同じく!なんだか赤リップが似合う子が集まってしまいましたね。(今は違うけど)センター分けが最高に似合う.....

 

與那城奨くん(JO1)

f:id:kaerumania_27:20220129202424p:plain

f:id:kaerumania_27:20220129201809p:plainPROFILE|JO1 OFFICIAL SITE より)

與那城くんも似合うよねぇこういう感じ!後ろで見守っていてほしいです。でも然るべきで殺してほしい。できれば黒髪がいいなぁ...!

 

佐藤龍我くん(美 少年)

f:id:kaerumania_27:20220127223005p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

ガラスのパンプスにも入っててダブルブッキングしてしまったのでどっちに残すかマジのマジで悩んだのですが、漢風衣装を着ているところが見たいという欲望が勝ってしまいました。髪、結んでくれ.................赤リップ...............とんでもなく似合う..........

 

 

 

楽曲:데자부 (Deja Vu) / Dreamcatcher

ちょっとダークファンタジー的なお洒落な楽曲でした!それでもかっこいいパートが入るのが韓国っぽい...!


www.youtube.com

f:id:kaerumania_27:20220129205949p:plain

可愛くて歌唱力を持っていて強そうなパフォーマンスが出来そうな子たちを集めました!可愛い子と綺麗な子が集まって見事に目の保養になりそうです。

 

江口沙耶ちゃん(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220129204730p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

一番似合いそうだと思ったのがさやりん!可愛いというよりは儚さ..?切なさ..?がぽいなと思いまして!片割れに言われて気が付いたけど騎士っぽいのが似合うのも理由かもしれません!

 

小田さくらちゃん(モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220129204905p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

歌唱力でも攻めたかったのでおださく。おださくがいれば心配ないよ....強さも持っているのでぴったり

 

田代すみれちゃん(OCHA NORMA)

f:id:kaerumania_27:20220129204846p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

パフォーマンスはまだ全然見れていないので完全にビジュで選びました。マ~ジで可愛いのでいろんな雰囲気のMVが見たいのよこちらは.....!!

 

江端妃咲ちゃん(Juice=Juice)

f:id:kaerumania_27:20220129204820p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

すみれちゃんとシンメでこれまたビジュ選抜えばちゃん。えばちゃんは強めのメイクしても似合いそう~~!!強さも持っているので完璧です。

 

里吉うたのちゃん(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220129204750p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

うーたん!入れるか悩みましたが、もう少し可愛さが必要だなと思って...!最近韓国アイドルの踊ってみたも載せているので完璧に踊りこなしてくれるはずです...!

 

伊藤理々杏ちゃん(乃木坂46

f:id:kaerumania_27:20220129204622p:plain

乃木坂46公式サイト より)

りりあちゃん...!唯一知っている坂道系の子ですが、意外とダンスバキバキに踊れるし可愛いので入れてみました!お顔強いので似合いそう~~!

 

十束おとはちゃん(フィロソフィーのダンス

画像

十束おとは(おとはす) (@ttk_philosophy) | Twitter より)

ちょっと大人っぽい楽曲なので年齢上げておくか!ということでフィロソフィーのおとはす。強めのビジュアルと裏腹に結構アニメボイスなので、りりあちゃんと相性いいんじゃないかなと!

 

中島早貴ちゃん(元℃-ute

f:id:kaerumania_27:20220129203933p:plain

OG|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

おとはすに合わせてもう一人年齢上めのなかさきちゃん!ダンスバキバキなのでこちらも期待大!

 

 

ということで本日はいろんなアイドルでドラフト会議をやってみました!

前回はハロプロやジャニーズと縛りがありましたが今回は全くなかったのでかなり難しかったです...!それでもなかなかいい感じに組めたのでこのドリームチームがいつか見てみたい!そんな日は絶対来ないでしょうが、考えるのはありですからね!妄想は無限大!!

片割れが選んだ選曲も普段聞かない楽曲ばかりだったのでやってみて面白かったです!あと、地味に片割れが誰を選んだのかめちゃくちゃ気になる...!ので、皆さんもぜひお友達とやってみてください!

明日はお題を決めてアイドルを選んだドラフト会議編をお届けします、お楽しみに!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com