きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

394-ジャニーズドラフト会議やってみた

こんばんはかえるマニアです。

 

f:id:kaerumania_27:20210723225735p:plainさて本日は!ジャニーズJr.ドラフト会議やってみた~~~!!!!

 

ということで!昨日のハロプロドラフト会議に引き続き、今回はジャニーズJr.の皆さんでドラフト会議(という名の私的推しチームプレゼン)をやっていきたいと思います!

 

ドラフト会議はジャニーズJr.チャンネルでもいろんなグループがやっていましたよね!


www.youtube.com

オタクはやりたくなりますよね、ドラフト............夢のユニットが組めますからね!!

 

でも悲しいことになるのは嫌なので取り合いはしていません。平和な世界を目指してます😊

選出メンバーはジャニーズJr.のサイト『ISLAND TV』に名前が載っているメンバーです。

 

 

では早速!

ユニット①

f:id:kaerumania_27:20210724181334p:plain

とりあえず推しを集めたらスキルメンが集まってしまいましたね。正統派イケメンではなく、ちょっとパッとしないけどパフォーマンスはクソカッコイイを目指しました(そういうほうが好き)。

 

そんなユニットのメンバーはこちら!

 

元木湧 / 少年忍者

f:id:kaerumania_27:20210724181428p:plain

 (元木湧 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 元木~~~~~~~~!!!!!!!ここ最近一番情緒を狂わされている推しです。こんなにはまる予定じゃなかったのに.............

ビジュ良しダンス良しギャグ良し(?)で悪いところが全く見つからないので本当に困っています...............きっと歌も上手いんでしょうね....(既に諦めた顔) センターは君に決めた!

長江崚行くんの昔の面影をかぶせてしまうオタク)(確実に似てる)

 

平塚翔馬 / 少年忍者

f:id:kaerumania_27:20210724181452p:plain

平塚翔馬 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 めちゃくちゃポンコツなのに少年忍者最年長というギャップを持つ平塚くん。可愛いので入れました。ちょっとは可愛い枠でバランスを取りたいよね。湧とダブルセンターです(ひらわく派の人間)

 

矢花黎 / 7 MEN 侍

f:id:kaerumania_27:20210724181518p:plain

矢花黎 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 矢花~~~~~!矢花も推しです。元木の前に狂わされていました。あんまりアイドルぽくないなと思ったらバチクソに楽器ができるハイスペック人間という素晴らしさに加えて、グループの中では不憫なのが突き刺さります。こういうやつに弱いんだよな........

 

佐野晶哉 / Aぇ!group

f:id:kaerumania_27:20210724181548p:plain

佐野晶哉 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 佐野くんもハイスペックなので気になってます。まず元子役が驚きすぎだし楽器めちゃできるしそれに加えてアクロバットできるとかなんなん??最高じゃん。矢花と一緒にバチクソクールに決めて欲しいので入れました。

 

中村浩大 / Jr.SP

f:id:kaerumania_27:20210724181614p:plain

中村浩大 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

あんまりご本人のこと知らないんだけどすごく歌が上手いと聞いて!!パッとしない子だけど実が歌うまって良いよね。もっと知りたいので入れてみました。

 

以上5人!アイドルだと少ないけどあんまりアイドル路線目指してないし個々に注目してほしいので.......!!でもバリバリダンスしてほしいしバンドもしてほしいな。

 

ここでこのユニットに歌ってもらいたい楽曲がこちら! 

Fighting for... / 畠中祐


www.youtube.com

まず王道にかっこいい路線で歌って欲しいのがこれ。こういう感じを目指してほしいんだ~~!祐も決してイケメン枠じゃないのにスキルで殴ってる感じだから(褒めてる)好き。顔だけじゃないところを見してやれ!(顔も良いぞ)

 

 BRAND NEW FIELD / Jupiter

BRAND NEW FIELD

BRAND NEW FIELD

  • Jupiter
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

入れるか迷ったけど、1番サビの目の前にある翔太の「一緒なら頑張れるよ♪」を湧に言ってほしすぎて入れました。いや、これは言って欲しすぎるが........??湧は軽率にぶりっ子ができる男だと信じてるしそれが大優勝なので..........

 

Crazy Birthday / UNISON SQUARE GARDEN 

Crazy Birthday

Crazy Birthday

  • provided courtesy of iTunes

ロックテイストの曲もやってほし~~~~~!!と思って知ってる楽曲の中で一番キャッチーなものを選んでみました。後ろバチクソクールに演奏して真ん中センターは暴れて欲しい(ベース(矢花)も暴れて欲しい) という願い。

 

一丁目ロック! / Berryz工房


www.youtube.com

実は一番最初に思いついたのがこれでした。この泥臭い感じがいいんですよね。俺たちそんなにヤワじゃねぇぞ!!っていう漢気を感じたいです。でもそれでいて明るい感じはこれしかないです(と思ったのですが、この曲はオタクのコールあってこそ成り立つ曲なのにジャニーズのオタクの歓声は野太くないなと思って悩んでいます)

 

アイアンハート / ℃-ute


www.youtube.com

こちらも上と同じ感じで。ちょいエモ胸アツ楽曲が似合うと思うんですよ!アンコールとかで歌って欲しい.....タオル片手に....

 

って思ってたら片割れからこれはどう?と言われた楽曲がこちら。

弱虫な炎 / MAGIC OF LiFE

www.youtube.com

これだ~~~~~!!私が探していたのはこういうやつでした!!!!!!!これ.....やってほしいな........似合う......

 

 

というわけで1ユニット目はこんな感じでした!

片割れには「意外」と言われましたね(まぁこの企画のために(驚きを与えようと思って)数日間心の中で悶えてましたからね)!

これが私のジャニーズJr.イチオシです。これでデビューしてくんないかな.....(無理)

 

 

気を取り直して2ユニット目を見ていきましょう!

 

ユニット②

f:id:kaerumania_27:20210724181756p:plain

ジャニーズ意外と可愛い子枠が多いので集めてみよう!ということで。もうあざとさ全開で可愛い曲ばっかり出してほしいですね。

 

そんな可愛いメンバーはこちら(ほぼ予想できると思いますが)!

 

大西流星 / なにわ男子

f:id:kaerumania_27:20210724181823p:plain

大西流星 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

安定の大西くん。意外と計算してぶりっ子してるんじゃないかと思わせる天才。実は結構しっかりしてそうだし、ももちタイプだと勝手に思ってます。この子は顔も強いので絶対センターを奪いに来ますね。

 

藤井直樹 / 美 少年

f:id:kaerumania_27:20210724181911p:plain

藤井直樹 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

ぽわぽわ可愛い系の藤井くん。背も低くて可愛いので大西くんとダブルセンターです。美少年だと最年長だけど、このグループでは年少のほうに入って甘えて欲しいという願望。 

 

青木滉平 / 少年忍者

f:id:kaerumania_27:20210724181927p:plain

青木滉平 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

女子力なら大西くんにも負けないんじゃないかと思われる青木くん!実は結構しっかりしてそうだし完璧ママポジになりそうな予感もします。 

 

井上瑞希 / HiHi Jets

f:id:kaerumania_27:20210724181947p:plain

井上瑞稀 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

なんか姫ポジにいるって聞いたので入れてみました。可愛いけどきっとこのグループに入ったらかっこいいところも見せてくれそうです。でもきっとそんなところも可愛いんだろうな。 

 

七五三掛龍也 / Travis Japan

f:id:kaerumania_27:20210724182011p:plain

七五三掛龍也 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

この子も姫ポジにいると聞いたので。それでも七五三掛くんは小悪魔らしい。それはそれで立ち位置が確立されるので結構バランスが良くなりそう! 

 

末澤誠也 / Aぇ!group

f:id:kaerumania_27:20210724182033p:plain

末澤誠也 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

可愛い枠ではないんだろうけど背も低いし見た目可愛い系なので、まとめ役に適任!と思って入れました。正直吉と出るか凶と出るかはまだ分からないのでめちゃくちゃ頑張ってほしい所存です。 

 

以上6人でした!

可愛い系の子を集めてみたけど意外とキャラかぶりせずにいけるんじゃなかろうか。そしてぽわぽわしてるメンツと、実はしっかりしてるメンツに分かれてしまいました。どうなるかな...

 

ここでこのユニットに歌ってもらいたい楽曲がこちら!

 

WOW / CUBERS


www.youtube.com

最初に思いついたのがこれだったし、片割れにも正解だと言われました。曲も可愛いし衣装も可愛いし、振りも可愛いんですよね!これをやっているのがすぐ想像つくのでマジでやってほしいです。

 

愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ


www.youtube.com

お次は可愛いといえばカントリー・ガールズ。まず冒頭のももちパートを全力で末澤さんにやってもらってバツ印を出してもらいたいです(末澤担の皆様申し訳ございません、末澤さんも十分可愛いです)。そしてその後に大正解の大西くんの「愛おしくってごめんね?」が見たい(切実)

 

WINK / IVVY


www.youtube.com

ちょっとカッコ良すぎるかな..と思って悩んだのですが、めちゃくちゃウィンクしてくれる楽曲なので見てみたいと軽率に思ってしまうオタクがこちらです。いや、可愛い枠の皆さんはきっとウィンクも可愛いはず。死ぬぞ~~~~。

 

七彩ボタン / 竜宮小町


www.youtube.com

アイマスの可愛い曲と言えばこれなので入れてみました。意外と似合う気もするんですよね!あずささんがいるので年長組も合いそうです。

 

リトルリドル / 双葉杏・城ケ崎莉嘉・二宮飛鳥・白坂小梅・早坂美玲


www.youtube.com

デレマスでは中学生メインで歌っているので可愛すぎるかなと思ったのですが曲がめちゃ良いので入れてみました。一人一人の個性を出せるかなと思ったのと、結構ポップなので!この中でも杏が一人高校生で頑張ってるのでぜひとも末澤さんにも頑張ってもらいたいです。

 

 

というわけで2ユニット目はこんな感じでした!

やっぱり可愛い子を集めてしまうのはオタクの習性らしく、片割れとほぼ同じメンツで笑いました。考えることは皆同じ!

でもそれだけ集まっているのが見てみたいんですよね~!いつか集まってくれ......

 

 

 

さて、2日間続けてドラフト会議の企画をお送りしてきましたがいかがだったでしょうか?

私は片割れとLINE上で写真を送りあって(パワポまで作った)やっていたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです~~~!4ユニット考えて普通に4時間以上かかりましたね....でもすごく有意義な時間だったし、第二回も開催したいな..と思っております!

 

皆さんも妄想は自由なので!ぜひオタクとやってみてくださいね~!しかもユニットの組み合わせは無限ですからね!何回でも出来るというのが最大の強みです。

というわけでドラフト会議終了!!!

ではまた!