きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

424-月刊少女野崎くんを勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!私の勝手にキャスティングしてみた~!!!!!をやっていきたいと思います!!

 

実は結構昔から自分の中で定期的にやっている遊びなのですが、今回はこれを記事にしていこうと思います!結構やっている方多いですよね~!夢があるもん。

昔は主にアニメ化したら誰が声優になるかな~というような予測から、だんだん勝手にキャスティングしていたのですが、なんと今回はだいぶ人を覚えてきたという事で3次元で!もし実写化したら....という感じで勝手にキャスティングしていきたいと思いますよ~。

しかし3次元だとキリが無いので、ここでマイルール。ハロープロジェクト在籍アイドル、現役ジャニーズJr.、そして2.5次元俳優の方たちのみでやっていきたいと思います。となると女性はほぼハロメンになりますが...笑 

頑張って考えていきたいと思います!!!!

 

そして本日キャスティングしていく作品はこちら!

現在ガンガンONLINEにて連載中の月刊少女野崎くん』(椿いづみでございます!!!!

www.ganganonline.com

2014年にアニメ化されていますが、まだ実写はされてない...!(実際されてほしくはない)(これから考えるのは私だけが嬉しい勝手にキャスティングです)

おまけに男女バランスが良いのできっと考えるのが楽しいと信じて!メインキャラクターたちを考えていきたいと思います!!

では早速!

 

 

(注:これから書いていく内容はあくまで私の独断と偏見です。苦手な方はブラウザバック推奨)

 

 

野崎梅太郎 / 佐倉千代

f:id:kaerumania_27:20210823212212p:plain

(月刊少女野崎くん アンソロジー 1 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

無骨な男子高校生だが少女漫画家『野崎梅子』として活躍している野崎くん(左)とそんな野崎くんが好きで告白したらなぜか漫画アシスタントになってしまった千代ちゃん(右)。

→→→

加藤将くん / 岡村ほまれちゃん(モーニング娘。'21)

f:id:kaerumania_27:20210823230304p:plain   f:id:kaerumania_27:20210823214416p:plain  

(https://twitter.com/sho_trustar より)

(アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

初っ端から悩みまくりました、野崎くん。実はイケメンにこの形状の男子は少ないのよな。身長と愉快さで加藤将くんにしてみましたが、ちょっとイケメンすぎるな....

千代ちゃんはほまたん!小ささと純粋さもあるのですが、野崎くんと初めて会ったときの入学式のハーフアップ(マミコ(恋しよっ♡)のモデル)がまさにソロフェスのあれじゃないですか?!

f:id:kaerumania_27:20210823231154p:plain

https://hominis.media/category/idol/post6008/ より)

これこれ!!似合うよ~~~千代ちゃん絶対似合うよ!!!

 

御子柴美琴

月刊少女野崎くん 6 初回限定特装版

(月刊少女野崎くん 6 初回限定特装版 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

野崎の効果担当としてアシスタントをしている男の子。見た目はワルそうな風貌だが実はかなりの恥ずかしがり屋かつツンデレという可愛い一面を持っている。女の子に甘い台詞を言っては悶絶するのが日課(?)二次元オタクでもあり野崎の家にフィギュアやゲームを置いている。

→→→

橋本祥平くん

f:id:kaerumania_27:20210823225143p:plain

 (http://enbu.co.jp/engekijin/hashimotosyouheiokyakusama/より)

正直他に似合う人がいると思う!けどもう私の中でcv岡本信彦は橋本祥平と相場が決まってしまっている.....!!!

橋本みたいな愉快さはないけどやっぱりイケメンだしちょっと照れ屋さんなので似合うと思います

 

若松博隆 / 瀬尾結月

月刊少女野崎くん 4

(月刊少女野崎くん 4 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

佐倉の友人である結月(右)と結月にいじめられている後輩の若松(左)。結月はがさつで自己中心的な性格だが実は声楽部のローレライと呼ばれており、若松はそれを知らずにローレライに憧れている。若松はバスケ部だが野崎のアシスタントとしても活動している。

→→→

竹内朱莉ちゃん(アンジュルム) / 松村優くん

f:id:kaerumania_27:20210823223520p:plain  f:id:kaerumania_27:20210823223156p:plain

(アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

(http://spice.eplus.jp/articles/219071/images/613838 より)

いやこの二人はマジで悩んでます今も。ひとつずつ弁明していこうか..

まずは結月をタケちゃんに。いや他にいなくない?!歌がクソ上手いけどがさつタイプな人...(かつ関西人でない)!消去法です、一番出来そうなのがタケちゃんだっただけですごめんなさい!!でも美人だし!!

次に若松。この子もねぇ~ほかに候補がいたのですが従順さと犬っぽさで松村くんが勝ちましたね。他の候補は有澤樟太郎くんと高本学くん。どちらもアホそう(ごめんなさい)で背が高いという理由でしたが、顔が良すぎるのもあって合わないかな、、と。松村くんも顔良いけどね!優しい感じだから...!!

 

鹿島遊 / 堀政行

月刊少女野崎くん 3

(月刊少女野崎くん 3 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

御子柴の親友で学園の王子鹿島遊くん(右)と、鹿島の所属している演劇部の先輩である堀ちゃん先輩(左)。堀ちゃん先輩は野崎の背景アシスタントとしても活動している。

→→→

前田こころちゃん(BEYOOOOONDS)/ 安嶋秀生くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20210823214916p:plain  f:id:kaerumania_27:20210721200821p:plain

(アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

(ISLAND TV (j-island.net) より)

まずは王子と行ったら前ここでしょ!長身でスラっとして王子の台詞を言っても全く違和感がありません。そして顔が良い。

堀ちゃん先輩は雰囲気と慎重で安嶋くんにしました。結構いけると思うんですよね。たぶん前ここより身長低いし()

 

 

(お詫び:今回野崎くんの担当編集宮前剣さんに合う方が全く見つからなかったため、割愛させて頂きます。)

 前野蜜也

 f:id:kaerumania_27:20210823212525p:plain

(月刊少女野崎くん 5 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

野崎くんの元担当で現在は都さんの担当をしている編集者の前野さん(右)。美形でかなりのナルシストであり、自己中心的でもある。担当漫画には必ずタヌキを出そうとするほどタヌキが大好き。

→→→

高橋健介くん

高橋健介  に対する画像結果

(高橋健介「新たな色を出せるように」 サクセス荘3期目でも"挑戦"の気持ち (25jigen.jp) より)

正直推しにはしたくなかったのですが、前野さんの台詞を言っているのを想像したら、思ったより似合いすぎてしまったのでキャスティング。cv小野大輔とはまた違うけれど、コイツ以外に前野になるヤツがいない........ッ!!!あと顔も良い。

 

都ゆかり

月刊少女野崎くん 9

(月刊少女野崎くん 9 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

野崎くんと同じマンションに住んでいる少女漫画家の都さん(左)。幅広いジャンルの少女漫画を描くが、担当が前野のためどんな作品にもタヌキが登場させられている。断れない温和な性格。

→→→

宮崎由加ちゃん(元Juice=Juice)

宮崎由加

(オフィシャルファンクラブ エムラインクラブ (up-fc.jp) より)

OGなんですけど都さんにはゆかにゃがぴったりだと思って!このぽわぽわしたお姉さんな感じがまさにそのまま!ちょっとずれているところも似合うと思います。

 

野崎真由

月刊少女野崎くん 6

(月刊少女野崎くん 6 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

野崎くんの弟の真由くん(左)。興味のあること以外は面倒くさがりのため無口な男の子。柔道部であり、これ以外に情熱を注がない。

→→→

佐藤新くん(IMPACTors)

f:id:kaerumania_27:20210720155757p:plain

(ISLAND TV (j-island.net) より)

ビジュアルが近いのが佐藤くんかな~と。もうちょっと適任がいる気もしますね。佐藤くんはあんまり面倒くさがりじゃなさそうだし、結構元気。

 

瀬尾遼介

 月刊少女野崎くん 11

(月刊少女野崎くん 11 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

 ゆかりの同級生で結月のお兄さんの遼介くん(左)。ゆかりに好意を抱いているけれどかなり振り回されているナルシストボーイ。いろいろ勘違いしている男の子です。

→→→

橋本涼くん(HiHi Jets

ソース画像を表示

(ISLAND TV (j-island.net) より)

結構橋本くんのことをチャラ男だと思っているので(風貌)意外と似合うのかなと。実際今金髪じゃなかったですっけ?!もうちょい伸ばして真ん中分けにしたらもうそのまんまだと思うんですよね!

 

鹿島麗

月刊少女野崎くん 12 

(月刊少女野崎くん 12 | SQUARE ENIX (square-enix.com) より)

 鹿島くんの妹、麗(右)。お嬢様学校に通っており、恋愛に対する免疫がなく男女が並んでいるだけで妄想を膨らませてしまう(大体脱がされる)女の子。

→→→

江口沙耶ちゃん(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20210823215514p:plain

(アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

 身長はちょっとあれかもしれませんが、雰囲気で選びました。実際かなりのお嬢様らしいし、ふわふわしている感じがまさに鹿島妹っぽいなと思ってのキャスティングです。

 

 

こんな感じでした~~月刊少女野崎くん』勝手にキャスティング!!!

実は今朝から考え始めたので、あんまり納得いかない子やほかに適任がいるような気がする子も多かったですが.....!!ぜひこの子が似合いそうだ!という子を知っている方がいましたらぜひご一報ください!!!私の中で参考にさせていただきます!!

でもやっぱり勝手にキャスティング楽しい~~!"勝手に"ですからね!自分の中のイメージでいいし、うちはうち、よそはよそなのでね!!気に入らない方は「なんだコイツ」とどうぞ勝手に思ってください!!

みなさんもぜひ"勝手にキャスティング"やってみてくださいね~!またやろうと思います!

ではまた!