きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

425-自分史上最高にイベント爆走したけど2枚取りが叶わなかった夏、さよなら

こんばんはかえるマニアです。

 

終わりましたね~~~~~~~!!モバゲー版アイドルマスターSideMで開催されていたイベント『サマー・グッバイ~海と約束の宝石~』が!!!!!!!!!!!

 

 約1週間前にこのイベントがやばいぞ、という記事を始まったその日に書き殴り、イベント走ります宣言をしたのですが。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

大爆走してきました。

f:id:kaerumania_27:20210824214036p:plain

(終了数分前の無様なスクショ)

 

f:id:kaerumania_27:20210824212208p:plain

 まさかのP歴5年にして初めての2ケタ台です。

 

これまでのイベントでは最高順位がアニマルサファリパーク(ビンゴ)のときの137位で、マラソンでも婚活2020のときの161位だったので、これには大健闘したなと思います。

やっぱりイベント期間中ずっと家にいてずっとポチポチしてたからでしょうかね。普段は外に出てネット環境と戦わなくてはいけないので....!おうち最高!

メガフォン50個も割って無いので近いうちに担当が来ても大丈夫....!!

 

f:id:kaerumania_27:20210824213605p:plain

初めての金トロフィー。普通に嬉しすぎる。嬉しすぎてウキウキで展示室を夏仕様にしました。浮かれています。

初めての金トロフィーが担当イベじゃないのがあれだが。

 

まぁ前回のイベントと合わせて走れば2枚取りが余裕だったので走っている方がいつもより少なかったのかもしれませんが。それでもこの順位はねぇ....嬉しいですね!

 

だがしかし、2枚取りならず!!!!!!!!!!!(無念)

 

あ~~~~せっかくの2ケタ順位なのに.....................巻緒1枚しかいません...........................(レポート運皆無人間)

そもそも20位はさすがに無理だし.................................

 

というか私そのことを忘れていた、というか気づいてなかったんですよね....

そもそもサマーグッバイのオフショットをやっていたときは全く走るつもりなんてなかったので、普通に4500位とかだったんですよ(なのでもちろんSRセレクトチケットもなし)。それで後編が始まった途端に走るぞ!!となったのでここから2枚確保しなきゃぁいけなかった。だがしかし。

 

普通ね?マラソン形式のイベントはレポートから(出れば)1枚、ランキング500位以内で1枚、合わせて2枚という結構初心者にはゲットしやすいランキング上位イベなんですよね。レポート運があれば。まぁランキング2枚取りだったら20位以内というかなり厳しい条件がありますが、大抵レポートから出るのでね。

なので今回のサマーグッバイできちんと巻緒上位を見越して走っていた人は20位内という鬼畜順位に入らなくても、前半で1枚、後半で1枚、さらにはレポートチャンスが1回あって計3枚は余裕で手に入れることが出来たんですよ。

 

なのに私は...............................

前半を無駄にし、さらにはレポート運が皆無だったんですよね...........................................................ッッ(遠い目)

 

f:id:kaerumania_27:20210824214527p:plain

終わった後の残りがこちらです。ぜ~んぜん残ってるやないかい................................泣いた..............

いつもこんなに残ってたっけ??やっぱりメガフォンたたき割らないとレポート枚数稼げない感じ..............???

 

レポートを貯めて貯めて貯めて貯めて貯めて引いたのに全く出ずにマジドブ祭り。マニーなんかいらねぇんだよ山村ァ!!!!!(山村は悪くない)

 

 

 

 

はぁ................ランキング報酬で1枚はセレクト券持ってるからとりあえず引くか.............................!!!!

 

※以下、スカウト台詞ネタバレ注意

 

行くぞ......行くぞ......(スクショと画面録画の用意)

f:id:kaerumania_27:20210824215618p:plain

ドキドキ....

f:id:kaerumania_27:20210824215652p:plain

この画面初めて見た..............ドキドキ.......

f:id:kaerumania_27:20210824220017p:plain

元気な金人間だわ~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!

f:id:kaerumania_27:20210824215820p:plain

巻緒~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!ご家族そろってご覧になるよ~~~~~~~~~泣

あ~~~~~~~チェンジ前も可愛いね....................................普段隣にいる咲ちゃんばっかり凝視して見落としがちだけど巻緒も可愛いんよ...................................知ってた.....................

というかさ....................卯月巻緒のやる蒔苗汐がヤバいんよな.....(前回記事に戻る)何回でもいうけどさ...........ヤバいんよな..............そう、イベント読了したんだけどさ............................激ヤバ............最初はニャトラにツンツンしてたのにさ.....最後汐のほうが泣いてるんだよ....それだけ大事なお友達になってたんだね.................号泣

 

 

 

やっぱりチェンジさせたい~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!俺は蒔苗汐が欲しいッ

 

 

 

というわけで。

トレードのお声がけ、しちゃいました......................♡

 

最終手段はこれよ。これに限るのよ。

SideMの良いところといえばトレードが出来るところ。この利点を使わずしてどうする。

幸いにもバイタルゼリーを貯めまくっているので、無事に交換できそうです!!2週間後が楽しみだなナァ~~~~~~~~~~~!!!!!!あと2週間で蒔苗汐に会える..............................最高......................世界よありがとう...................感謝

 

 

 

というわけで本日はイベント『サマー・グッバイ~海と約束の宝石~』に狂うオタクの雑談でございました!また2週間後に狂う予定ですので、温かい目で見てくださいませ、、。

イベントストーリーもね、たぶん思い出メモで振り返ることができますので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!!めちゃくちゃオススメです!!!友情物語が好きな方はぜひ。増刊号もオススメです(今回からカフェパレの漫画家さんが変わったのですが、新しい先生の絵柄も大変すばらしくて歓喜です)!!

今日はこのあたりで締めます!!!

ではまた!

 

 

 

余談

汐くんも可愛くて好きなのですが、ストーリーを読んでからアダチとかのかつクンのコンビが好きすぎて狂っています。どうしたらよいですか。

 

追伸

特にウェイブ・アダチを柏木翼が演じているという事実がたまらなくヤバいです。cv八代拓だけだと何も感じないのに、演:柏木翼が付くだけでたまりません。桜庭薫も同様です。なんなんだあのコンビは。普段は宥める側の翼が自由奔放になって、宥められる側の桜庭が宥めている図が最高にギャップ。というかかのかつクンが細すぎて心配する。ご飯食べてる?????はぁ~~~前髪アップも好きすぎる......あと鎖骨と腕時計。マジで無理..........................好き