きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

438-WORKING!!を勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!私の勝手にキャスティングしてみた~!!!!!をやっていきたいと思います!!

 

 

 前回まで『月刊少女野崎くん』『堀さんと宮村くん』を勝手にキャスティングしてみましたが、まだまだやっていきたいと思いますよ~!

 

本日キャスティングしていく作品はこちら!

WORKING!!』(高津カリノでございます!!!!

WORKING!! | アニメ動画見放題 | dアニメストア

(WORKING!! | アニメ動画見放題 | dアニメストア より)

高津カリノ先生によるファミリーレストラン『ワグナリア』を舞台としたラブコメ作品。小さい物好きな主人公にちっちゃい先輩、男嫌いなヒロインなどなどとにかくキャラクターの癖が強い面白い作品です。

 

www.wagnaria.com

www.gahako.com

アニメも第3シーズンまで放送されているほか、他のワグナリア店舗を舞台とした作品も展開されています。

この作品も男女バランスが良いのできっと考えるのが楽しいと信じて!メインキャラクターたちを考えていきたいと思います!!

 

 

ただ単純に私が楽しいだけのこの企画。これを読んでいる方の中にはこれは絶対違うよ!と思う方も多いとは思いますが、あくまで私による私のための企画を垂れ流しにしているだけですので許してください!!

前回と同様、今回も3次元だとキリが無いので、ここでマイルール。ハロープロジェクト在籍アイドル、現役ジャニーズJr.、そして2.5次元俳優の方たちのみでやっていきたいと思います。となると女性はほぼハロメンになりますが...笑 

頑張って考えていきたいと思います!!!!

 

では早速!

 

 

(注:これから書いていく内容はあくまで私の独断と偏見です。苦手な方はブラウザバック推奨)

 

 

小鳥遊宗太 / ことりちゃん

  

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

本作の主人公の高校生。ぽぷらに勧誘されワグナリアで働くことになるが、子供や犬、猫、ミジンコなどが好きなミニコンでもある。男嫌いのまひるに毎日殴られているがとある事情で女装した姿・ことりちゃんになることもある。

→→→

西畑大吾くん(なにわ男子)

f:id:kaerumania_27:20210718215554p:plain 
(ISLAND TV (j-island.net) より)

西畑くん意外に似合うと思いません?!ぱっと見「えぇ~」と思うかもしれないんですけど、やるときにはやる男、でもほわほわしてるとことか、女装が似合うところとかがぴったりな気がします。眼鏡が似合うかは分からないけど.....でも女装が可愛いんで!!!大丈夫!!(女装>>>>>眼鏡)  西畑くんのことりちゃんが見たい.....................

まひるに殴られるのは.....................頑張ってください...............

 

種島ぽぷら/ 伊波まひる

 

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

本作のヒロイン2人である。高校生だけどちっちゃいぽぷら(左)と、男性恐怖症で男の人は誰かれ殴ってしまうまひる(右)。

→→→

 高瀬くるみちゃん(BEYOOOOONDS)/ 工藤遥ちゃん(元モーニング娘。

観光と暮らし、どっちもいい! BEYOOOOONDS高瀬くるみが推す「栃木・宇都宮」 - SUUMOタウン 画像 Un jour の記事より 2つ目

(観光と暮らし、どっちもいい! BEYOOOOONDS高瀬くるみが推す「栃木・宇都宮」 - SUUMOタウン より)

(Un jour | 工藤遥オフィシャルブログ「ハルカメラ」Powered by Ameba (ameblo.jp) より)

ぽぷらちゃんは高瀬くるみんしかいないでしょう!お姉さんなのに背が小さくってかわいい声をしているところがもうそのまんまです。絶対可愛い.......背伸びしているところ激写したいくらいです。

まひるちゃんは元モーニング娘。工藤遥ちゃん!BEYOOOOONDSの前田こころちゃんと迷ったのですが、今回は工藤遥ちゃんで(身長的に)。強そうでも乙女な部分があるところを買いました。ただちょっとどぅーはハスキーなので頑張って藤田咲ボイスに近づけてもらわなくてはいけません....!

 

 

佐藤潤 / 相馬博臣

f:id:kaerumania_27:20210901154658p:plain 

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

ワグナリアのキッチンスタッフである2人。実は八千代が好きなポーカーフェイス佐藤くん(左)と、胡散臭そうな笑顔で他人の秘密を握っている相馬さん(右)。

→→→

伊万里有くん / 高橋健介くん 

f:id:kaerumania_27:20210901203900p:plain  ソース画像を表示

(伊万里有 OFFICIAL SITE より)
(高橋健介 ミスターは影のMVP!『サクセス荘』メンバーで“健介軍団”に入れるとしたら…? | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! (dwango.jp)より)

この二人、実は一番悩みました。適任者がいねぇ~~~~!

佐藤さんはまずは7 MEN侍の今野大輝くんが見た目的にいいかな~と思っていたのですが対になる相馬さんが同じくらいの年代でいなくてですね。代わりに思いついたのがうさんくさい代表の高橋健介くんなんですけど(ごめん)、そうすると今野くんと合わないんですよ~!なので高橋くん主軸で頑張って小野っぽいやつ...と考えた結果、こないだまでcv小野Dを演じていた伊万里有くんになりました。ただ20歳に見えるかと言われたら全く見えない。

誰かほかに良い人がいたら教えてください!

 

轟八千代 / 白藤杏子

 
(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

 

なぜか帯刀しており杏子さんが大好きなワグナリアのチーフの八千代さん(左)と、仕事しないワグナリアの店長の杏子さん(右)。いつも八千代さんが杏子さんにパフェを作ってあげている。

→→→

川村文乃ちゃん(アンジュルム)/ 勝田里奈ちゃん(元アンジュルム

ソース画像を表示  ソース画像を表示

(https://www.instagram.com/ayano_kawamura.official/?hl=jaより)

(勝田里奈のコーディネート一覧 - WEAR より)

ここも結構悩みましたね。ハロメンにはあんまりいないタイプなので。

八千代さんは声が可愛くて似合いそうっていうフィーリングで川村文乃ちゃん。中身はあんまり似ていないけどこれ以上にぴったりな子がいませんでした...

杏子さんは普段は省エネだけど裏でまとめてるボス的なキャラクターなので、それっぽい勝田里奈ちゃん。ちょっとおしゃれすぎるけれど、普段の様子からすると杏子さんに近いのかな、と.....!パフェお腹いっぱい食べてください、りなぷー!

 

音尾兵吾 / 山田葵

  

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

行方不明の妻を探していつも店にいないマネージャーの音尾さん(左)と、音尾さんが拾ってきた自信家でトラブルメーカーな少女、山田(右)。山田は相馬さんに懐いている。

→→→

唐橋充さん / 山﨑愛生ちゃん(モーニング娘。'21)

百鬼役(唐橋充)|【水ドラ25】テレビ演劇 サクセス荘3 ソース画像を表示

(百鬼役(唐橋充)|【水ドラ25】テレビ演劇 サクセス荘3 より)

(No.329 あと3日!! 山﨑愛生 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp) より)

音尾さんはもう見た目でパッと唐橋さんだ!と即決定。普段のおどおどして物静かな感じが音尾さんにぴったりです(もちろん見た目も)。山田にめちゃくちゃ振り回されてほしい。

山田は我が道を行くマイペース不思議ちゃんなので、ハロプロの不思議ちゃん山崎愛生ちゃん!のほほ~んとしているところや、好きなものにはキラキラしているところなど、意外と似合いそうで実際に見てみたい!です。高橋演じる相馬さんとの絡みも見てみたいです切実に!

 

 

松本麻耶

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

ワグナリアの一の一般人で常識人。普通に仕事をしているが、「普通」に固執しすぎて結局変人になりつつある。

→→→

井上玲音ちゃん(Juice=Juice)

ソース画像を表示

(井上玲音 「はまちゃんの背中を見て泣いちゃったんです」 | WANI BOOKS NewsCrunch(ニュースクランチ) (wanibooks-newscrunch.com) より)

松本さんに関しては結構見た目で選びました、井上玲音ちゃん。松本さん、眼鏡外しても普通に可愛いし......中身に関しては普通に固執しすぎて逆に普通じゃないので...........

 

 

小鳥遊一枝 / 小鳥遊泉

 

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

小鳥遊宗太の姉たち。一番上の姉でしっかり者の弁護士である一枝(左)と、二番目の姉で貧弱な小説家の泉(右)。

→→→

金澤朋子ちゃん(Juice=Juice)/ 須藤茉麻ちゃん(元Berryz工房

画像 ♪.未来!キャリアウーマン!プロコン! 金澤朋子 の記事より f:id:kaerumania_27:20210901184424p:plain

(♪.未来!キャリアウーマン!プロコン! 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)より)

(たまには… | 須藤茉麻オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp) より)

一枝姉さんのしっかりしてる女のビジュ、めちゃくちゃ金澤朋子みがないですか?!出来る良い女って感じで最高にかっこいいので、かなとも大抜擢です。

和泉姉さんは黒髪ストレートな美人を探したら茉麻ちゃんになりました。ちょっと強すぎるかな?でもあんまり弱そうな子いないんだよなぁハロプロって。

 

 

小鳥遊梢 / 小鳥遊なずな

   

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

 

小鳥遊宗太の3番目の姉でとにかくお酒が大好きな梢(左)と、妹なのに170cmを超え小鳥遊家一番のしっかり者であるなずな(右)。

→→→

 生田衣梨奈ちゃん(モーニング娘。'21)/岡村ほまれちゃん(モーニング娘。'21)

ソース画像を表示  ソース画像を表示

(https://www.instagram.com/erina_ikuta.official/?hl=jaより)

(これで治ります。 岡村ほまれ | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)より)

梢姉さんはギャルってわけではないのでめちゃくちゃ困りましたが、なんとか選んで生田衣梨奈ちゃん。でもなんか違うんだよなぁ。もっと適任者がいる気がします。

しっかりしているなずなは岡村ほまれちゃん。妹属性だけどしっかりしていて背の高い子といえばほまたん。身長は宗太役の西畑くんよりもまだ小さいですが、まだ伸びると信じて.......!身長が同じのBEYOOOOONDS江口沙耶ちゃんだとお嬢様すぎるんだよなぁ。

 

 

真柴陽平 / 真柴美月  

  

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

杏子さんの便利な後輩である双子。どちらも元ヤンキーで、杏子さんにいつ呼び出されてもいいようニートである兄の陽平(左)と、保険外交員をしている妹の美月(右)。

→→→

矢花黎くん(7 MEN 侍)/ 岸本ゆめのちゃん(つばきファクトリー

f:id:kaerumania_27:20210901183705p:plain ソース画像を表示

(ISLAND TV (j-island.net) より)

(名付けて!岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp) より)

ガラ悪そうな二人を集めてきました。ワンコ系元ヤン陽平は矢花黎くん。バナさんは最近拍車をかけてバンドマンみたいなのでツナギと一つ結びが超絶似合うと思います。

しっかりものの妹は岸本ゆめのちゃん。強そうなのでぴったりです。ちなみにこの二人、同い年で~~~~~す!!!!!最高!!(ゆめのちゃん早生まれなので学年はどうだか分からんが現在どちらも21歳!)

 

 

山田桐生

 

(TVアニメーション「WORKING!!!」より)

山田の兄。マイペースで人の話をとにかく聞かない。最初は山田を連れ帰るためワグナリアに来ていたが、現在はことりちゃんに惚れワグナリアに通っている。

→→→

大見拓土くん

ソース画像を表示

(【11/10】大見拓土インターネットサイン会 第二弾 | Limited Stand/リミスタ (limista.jp)より)

私は山田兄を暑苦しい人間だと思っているのですが(cv日野聡の宿命)、ブタバラ(舞台KING OF PRISM)以降大見拓土くんを同じジャンルの人間だと思っています。カヅキ先輩ってもう一歩進んだらそういう感じじゃない?というわけでもっと暑苦しくなってもらいたいです。

 

 

こんな感じでした~~WORKING!!』勝手にキャスティング!!!

これを書くために数年ぶりにアニメを見返したのですが、普通に面白すぎて3期分を2日で見てしまいました。それでも今からもう一周したいくらいです。そのくらい面白いのでまだ見たことない方はぜひ。

そして難しい!!!!!!!曲者ぞろいだとやっぱり難しいですね。今回は女子が多かったので誰を誰にするかめちゃ迷いました。あと年齢がね~鬼門ですね!

でもやっぱり勝手にキャスティングは楽しいな~~!あくまで"勝手に"ですからね!自分の中のイメージでいいし、うちはうち、よそはよそなのでね!!気に入らない方は「なんだコイツ」とどうぞ勝手に思ってください!!

みなさんもぜひ"勝手にキャスティング"やってみてくださいね~!またやろうと思います!

ではまた!