きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

423-もぐラジ第51回大阪からの生放送感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、MBS植ちゃん・学のなにわもぐもぐラジオ』、大阪から生放送がありました~~~~!念願の大阪MBS本社からの生放送!ということで普段は月曜22時から収録の生配信があるのですが、本日は普段の放送枠である日曜21時から生配信がありましたよ!

 

ということで本日はその実況と感想を書いていきたいと思います~~~!

 では早速!

 

http://なにわもぐもぐラジオ | MBSラジオ | 2021/08/22/日 21:00-21:30 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210822210000

こちらからRadikoの本放送を聞くことが出来ます(大阪のかたはフリー、その他のかたはプレミアム会員登録が必要になります)

 

radiotalk.page.link

こちらからRadiotalkのライブ配信アーカイブを聞き返すことが出来ます。

 

生配信(8/22 21:00~)感想

生放送前トーク

植ちゃん間に合って良かった~~今日もお疲れ様です!

東京でスタジオ行くより近いとか笑(MBSラジオ本社は劇場の目の前)

「コイツ何人おんねん!って思われてるかも」「もしかしたら舞台にいるほうが偽物?」

学くんもダッシュで新幹線で大阪へ!

眠たいか眠たくないかで言うと眠い学くん

植ちゃんは高揚感

「植田さん走りま~す」「短距離走してんのかな俺?」

今日は録り直しとかないんで!ねもさんの圧かけw

あと5分喋ってもいいことに対してねもさん「気持ち作ってもらってもいいですよ」

早口は役者スキルに関係ない派の皆さん

さっきまで銀河劇場にいたので大阪にいる感がない学くん

ラジオで大阪にくるのは贅沢だね~

珍しく気合を入れた学くん

今日大阪来る途中のねもさんと学くんの会話「眠いね~」

数日間家に帰れないねもさん(お仕事頑張ってください!)

 

生放送開始!

心から言えば文言間違えてても伝わる説(コント)

やから....やから....やから....(セルフエコー)

始まりました~~!

番組初!大阪からの生放送~~!

豪華SE!ファンファーレ!/

生放送という証明をしようと今日のTwitterニュースを読み上げたいけれどいつスマホがなくなるか怖い学くん、染ちゃんのツイート(5時間前)を読み上げて証明する

 わかりみが深いっすね~

大阪に来た感じのない学くん、PASMOMBS入館証を首からぶら下げている模様

 

今日は生放送なのでこの時間にメールを募集します!テーマは『一番好きな食べ物教えて!』(エコー)

こんなんいつでもできるやん怒 それこそTwitterに書いたほうがはやい怒

「もしかして"ハンバーグ"って書いてあったらハンバーグが出てきたり....??」

それはないですね

ボタンをポチっと押したらほかほかのスパゲティが出てきてほしい学くん「何の話しとるんや俺」

 

もぐもぐタイム

今回の差し入れは!551セットと青汁です!

これのためにマチソワ間のご飯をかなり削ってきた植ちゃん

551セットは肉まん豚まんとシュウマイ(関西人じゃない疑惑浮上学くん)

このあと鶴瓶さんが来るよ!!!でも豚まん食べるよ!!!

関西人好きな香りやから!!ファブリーズ買ってくるから.....

ちゃんと晩御飯を食べる二人

これを食うために夜公演をやっていると過言ではない植ちゃん

初エビシュウマイ学くん「うま!!!!(大声)」

エビが新鮮らしい(染ちゃんがツイートしたころに捕獲されてる)

チルドの解凍方法のお話

通な学くん→キッチンペーパーを敷いてチン

植ちゃん→水ぶっかけてラップしてチン(ふわふわになって裏の紙はがれやすい)

学くんにエビシュウマイだけ渡して豚まんくれなかったねもさん

 

さっきまで梅田芸術劇場で舞台鬼滅の刃に出ていた植ちゃん

21:25分はまだカテコ中だったらしい

今日は東京の銀河劇場でSB69に出ていた学くん

やっと雑誌のコンビニスイーツ企画に登場した学くん!

 

真壁さんがうらやましいらしい

ここで生メール!

『お母さんの作ったたらこスパゲティ』

『パスタ(ジェノベーゼ)』植ちゃんよりジェノベーゼ知っててドヤ顔の学くん

『ペペロンチーノ』

パスタ縛り??

 

ジングル終わったらすぐまたあるので気を抜けない...

ずっと変なジングル

メール読むよ『丸一日大阪で観光するとしたら?』

USJに行きたい二人

任天堂エリアが気になる学くんと、鬼滅の刃エリアが出来るのにワクワクな植ちゃん

 

『教えて!うえじろーせんせ~~!』のコーナー

いよいよ歯ァないやん

『アドリブコーナーのメンツはキャラの性格?それともキャストの性格で選ばれるの?』

A.この世の中に分からん方がいいこともある

ヘタリアは寿里さんが勝手にアドリブしだした(キャストの性格)

しかしヘタリアは無法地帯なので.....そもそもヘタリアの台本にアドリブやってなんて書いてない(つまり寿里さんの暴走)

 

エンディング

30分だと速いな....もう終わりか.....

押すことはなく、終われそうなのでふつおた読むよ

『私が一番好きなパスタはナポリタンです』

最後に渡すやつじゃないねん!どうせならクリーム系が良かった~

『好きなパスタはカルボナーラです』

おお~~!ミッションコンプリート!

パスタ好きしかいないもぐラジリスナーの皆さん

ごちそうさまでした~!!

 

生放送後トーク

ギリギリだったらしいw

が、生配信音切れトラブル、、ではなく鶴瓶さんが使うので場所移動っぽい!

そうか、、ずっとダラダラいられないもんね....!!

たぶん今ファブリーズしてます(コメント欄がファブってGO!で埋まって草)

豚まんもってお上りさん状態だったもぐラジ御一行

今日は本気を出した植ちゃん(51回中50回は本気出してない)

こうやったらこんなに短く録れるんだw

リスナーはそれを求めてないけどね

 

次回(9月上旬の崚行ゲスト回)の差し入れ決め

端の端の会議室に追いやられているので電波が時々切れるもぐラジ

マジ申し訳~(IKKOさん)

ずっと食べてるもぐもぐ植ちゃん

カレーとバナナジュースを求む学くん

崚行回の次の回は植ちゃんのお誕生日をお祝いするそう!ケーキ!!

学くんがいないとチョコケーキ食べない学くん

キルフェボンを見せられて目移りしている二人

食べたいケーキが期間限定で誕生日をズラそうとするガチ植ちゃん

どうしてもホールケーキが食べたい学くん

次回のカレーを何辛にするか悩む御一行

阪神・桧山トークについていけない女子はここにいます←

またサマーウォーズをやる学くんに植ちゃん「もう夏終わるんちゃう?」

紹興酒が見えてくる学くん(?)

今夜一人晩酌をすることを決意した植ちゃん

「昔は打ち上がってたなぁ~~~~~!!!(しみじみ)」

崚行→分けるアイス(一番辛くないものが当たった)・バナナジュース

学くん→梅干し(崚行食べ物運悪い説ある)・青汁

ケーキを出すのを学くんに任せた植ちゃん

崚行への圧倒的絶望と上田さんへの圧倒的信頼

「違いますやんそれは〇〇ですやん」って絶対言う崚行

ゲストの時は絶対豪華なのに....と文句言う学くん

まだマーマレードボーイを見て欲しくてたまらない植ちゃん

ちなみに植ちゃん談・あらすじは『女の子がおってそんな話』 雑!

曲先行なのでキャラの名前は分からないらしいw

役者なので飲まなくても飲んだ振りが出来る植ちゃん

終わった~~結局30分以上雑談してしまう男たちなのであった

 

 

 

感想

いや~普段1時間以上ある収録生配信を聞いているので、いざ放送時間が30分だとすごく短く感じました!まぁそのあと30分以上喋っていたので、生配信自体は普段とほぼ時間に変わりありませんがwでも途中の雑談がないとこんなにコンパクトなのかと思うと同時に、普段収録外で面白い話し過ぎだろうとは思いましたね。放送でしゃべらんかい.....(尺が足りん)

でも初めての大阪からの生放送、良かったですね~!まぁ音声ほぼ一緒なのであんま変わらないですけどねw普段から関西弁だし....でも時間内に来たメールを読むのとかは生放送ぽかったですね!なぜかもぐラジリスナーパスタ大好き勢しかいなかったけど...お前らはイタちゃんなんか????みんな面白くて好き。

また二人が大阪でラジオ収録できますように!

私はあのあと鶴瓶師匠に551が香ったのかだけ気になります!!それとも極度なファブリーズ臭か.....

 

そして楽しみなのがアリオ八尾ロケですよね!明日二人とも公演はないはずなので明日行くと思うのですが.....いつ動画があがるんでしょうかね?!楽しみすぎて夜しか眠れません!そしてそれを受けての来週の収録で長江さんちの崚行くんと何を話すのかも楽しみですよね~!アリオ八尾トーク楽しみだし、ますますアリオ八尾に行きたい!!とりあえずチャンネル登録して待ち構えます......

www.youtube.com

 

 

というわけで本日は『植ちゃん・学のなにわもぐもぐラジオ』第51回の殴り書きの実況と感想でした!また来週のもぐラジが楽しみです!!みなさんも気になった方はぜひ聞いてみてくださいね~!

ではまた!