きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

558-ジェーくん主催ヘタミュWW同時鑑賞会&もぐラジ感想!

f:id:kaerumania_27:20220103233008p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は昨日あったジェーくん主催ヘタミュWW同時鑑賞会と、今日あったもぐラジヘタミュ感想スペシャの感想でございます!!

 

千秋楽から2日しか経ってないのにこんなすぐ供給があっていいんですか~~~~?!?!!!!ありがてぇ...ありがてぇ.....

 

存分に楽しんできたいと思います!ので、今日はその感想!!というか面白かったところの書き起こし!!!皆さんもアーカイブ見てみてくださいね!!音声の方が倍面白いので!!!

 

では早速!

 

 

本編の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ジェーくん主催ヘタミュWW同時鑑賞会(1/2)

スペイン役の山田ジェームス武くんが昨日大千秋楽公演の同時鑑賞会をしていました~!


www.youtube.com

最初はジェーくんひとりの予定だったはずが、始まる寸前にドイツ役上田悠介さんロマーノ樋口裕太くんの参戦が決定し、始まったらなぜかフランス役寿里さんがいて、コメント欄にイギリス役廣瀬大介くんが出没し後半には参加、そして最後には演出家の吉谷晃太朗さんも参加するという豪華さ!!こんなに集まってくれてオタクは嬉しい.....

 

ということでここからは見ながら書いていた感想をそのまま載せていきたいと思います!4時間半あるアーカイブ、ここだけ抑えて置けばなんとなく理解できると思います(眠くて聞き逃したところは正直ある)(時間があったらぜひアーカイブみてください)

 

▼▼▼

「てめぇはだまってろフランス」でしゃべってるイギロマ(?)

植ちゃんのフラッグで魚作るヤツすごい

みんな袖で爆笑したばぶメリカ

レミゼは最初歌詞も音程も同じだった→途中でNGが出た

樋口くんのダンスは独学 盗んだ J「返した?」樋「返してない!」

盗み聞きのところで大志くんが苦しんでた

ヘタリア北斗の拳が好き(脚本家なるせさんが好き)

「規律に厳しく堅物な オーストリアさん」を袖でマネする

後ろに控えてるフランスはロマーノをガン見してる(大千秋楽のポーズは迫りくる壁を意識)

SiziUを結成したい40歳寿里さん(NiziU)(シジュウ)(なおヘタミュメンバー待ちのため現在メンバー1人)

トリックアートセットがすごい(引きで見るとドアの扉も変だしそもそも枠が斜め)

ブタ鼻がお気に入りだった龍乎さん

廣瀬大介アメリカも十分情緒狂ってる(狂ったイギリスを見ながら)

匍匐前進植ちゃんがもっかい見たくて巻き戻しを希望する寿里さん

汗ビッショビッショ崚行(舞台ほぼ出ずっぱ)(終演後写真撮れないレベル)廣瀬大介<長江さんすごい

独立なんて許しませんのうたでギター持ってるのに別の楽器弾くイギリス(ドラムやピアノの日もあったらしい)廣瀬大介<頭くらくらしました

許しませんの台詞最初違った(ネタ?)「事務所を辞めた若手俳優の末路」

わんぱくお兄さん(万博)

フリーソングタイムだったのが途中からフリータイムに

廣瀬大介<このアメリカかわいい(兄デレる)

「この便座あったかいですね~」「音姫押してもらっていいですか?」

渡る世間は列強ばかりの場当たり、エコー凄すぎた

渡列、途中参加スペイン(吉谷さんに忘れられてたらしい)(ので急遽でホワイトボードに鍵盤描いてたらしい)(途中からカスタネットと小さいラッパを買ってきたらしい)

渡列で一番仕事したのはコーラスの3人、いつまでもステップが揃わない

上に行くほど見えないトマト(赤いライト)

廣瀬大介<イギリスとアメリカにもキラキラソングください

味見で出てくるタイミングが分からないお兄さん

ほんとにパンスト男子やりだしそうなフロンティアワークス(パンスト被ってて顔が見えないのでボケの多さで誰だか判断する)

寿里さんのパンコントマテ持ち上げてる位置まじで高い

落としたのを持ってたフランスからトマテ取り上げるか悩んだスペイン

ジェーくんのキラキラ笑顔で飛行機の振りが恥ずかしかった寿里さん

トマトパスタのうたのくるんはくるん兄弟を表している??

「なんでだよゆーた!!」(スペインと樋口くんの会話)

休憩時間に鍋を持ってくるジェーくん

みんな消えてロマーノソロ配信と化す(すぐドイツが来る)(ロマすぐ消える)(困るドイツ)(ドイツソロ配信と化す)(コメントとボイチャで煽るイギとロマ)(ぐれるドイツ)(鍋を煮込むジェーくん)

「フランス呼ぶぞ!」「もう車には乗せてやらんぞ」(脅し文句)

樋「大丈夫すかゆーすけさん?」上「樋口」(久しぶりにドイツ感を感じた上田悠介)

ロマ「コメント欄このやろーで埋めよーっと、そーしよーっと」

廣瀬くんが樋口くんにLINE→コメント欄にて樋口くんLINE見てと催促→視聴者がめちゃくちゃ伝えまくる→「樋口さん」とだけ送ったLINEだと判明

廣瀬大介参戦!(ここまでコメント欄参加)(ディスコード来ないとごはん連れてかない宣言されたから?)

帰ってこない寿里さん

廣瀬くんはぷーちゃん呼び

日に日にハンカチ落としが楽しくなってきちゃうスペイン

イギリスのひどさはロマーノの顔を見れば分かる

アイスを食べてる寿里さん(一方無言でなんかをサクサク食べてる樋口くん)

廣「樋口くんめっちゃいい子」J「わかってない」樋「わかってます!」

ロマーノと樋口くん似てる、ツンデレイタズラ小僧

山沖さんはフリーダンス(極寒列車)

極寒列車はめちゃくちゃミュージカルっぽい楽曲

ギャグが最後まで分からない上田悠介

ロシアのは稽古場から1個もネタ被ってない

手品は半分くらいガチ(裏で練習済み)

桃の皮を食べるおっきーさん(みんな鳥ももだと思ってた)

ナポレオントルネードの直前は台詞を待つ芝居をしている寿里さん(結果素)

えっ......?(若手にはできない)(こっそり尺を盗んでいく)

イギリスギツネを呼んでいた(設定あり)

シルブプレ大好き親分子分

弟相談所、小劇場でやって

大志くんは全部拾う

今回のメインキャラなのでアドリブを封印したロマ

しっとり系の楽曲渡されないお兄さん

別舞台にて龍乎さんをはじけさせた結果仕返しに弟相談所でやり返された樋口くん

3年半ぶりの舞台の廣瀬くん、初稽古で緊張する

廣「ヤベ―やつしか出てこねぇじゃん」(君だよ)

ドイツの事考えよう~のところ、稽古場でのドイツの暴露ネタがえぐいVtuberはじめた・おせち仕込むetc..)崚「ラジオやってんならこれんじゃん!!!」

強い国のところ、龍乎さんは最前でオペラグラス構えてる人に「何を見てるんだい?」と聞きたかったらしい(最後までいなかった)

なんか食べてる樋口くんに寿里さん「きゅうり食ってる?」樋「実家からもらった数の子

廣「樋口くん今度ごはんいこーね」J「俺も行っていいよね?」廣「......」

ブルズの仲田祥司くんから仲が良い樋口くんの情報を聞き出す廣瀬くん

寿「いつもデュフデュフ言ってるヤツとは思えない(学くんの事)」(卵かけごはんの人とは思えない)(なお特典では卵かけごはんが見れる)

もう一回休み疑惑の出るドイツ(学くんが次もすごいことにしてくれそうな話にて)(プロイセンが活躍するときドイツはいないため)

おっきーさんのやられ具合が好きな樋口くん

鑑賞会に誘われた吉谷さん「今移動中だからなぁ。ゴリラ以外のみんなによろしくー」

イヤホンが見つからない寿里さん(イヤホン独立)

大志くんのダンスがすごすぎてリハの動画でダンサーかと思った廣瀬くん

オカンにすげぇ悩んだ寿里さん(ト書き:オカンのように走ってくるフランス)(稽古場では何でも試せるので楽しかった)

階段の上で前向くのを頑張ってたフランスとロマーノ

Wikipedia談・プロイセン圧勝

いつかフランス目線の物語が見たい(国内でいろいろ多すぎて大変)(情緒不安シス)

スペインの旗キャッチみんな好き、旗見えないらしい

旗や西仏が戦う楽曲は後から足したらしい

旗はゆっくりはためいてくれる良い素材+めっちゃ効いてる空調=ぐう有能

イギリスにおまけするのは寿里さん発案

ヘタリアジョジョも好き(吉谷さんが好き)

明日山登りがあるので一足先にお休みする上田悠介(TRPGらしい?)

吉谷さん参戦!!!(寿里さんが今どこだか「台本72ペーj...)と言う)(時間で言ってやれ)(というか台本72ページ以上あるの?)

プロイセン消失のところもあとから付け足したらしい、本人が消えてないって言うの気に入ってるらしい

最後のおかえりで泣きそうになってずっと奥歯でベロ噛んでるジェーくん

おかえりの歌詞をめっちゃ悩んで替えてた吉谷さん

まるっとで大志くんが泣きすぎて袖で泣き笑う植ちゃん

メインじゃない他の国に何を歌わせるかが大変

初演の楽曲は詩先、3作目からは曲先(OPはいつも曲先?)

フランスがどの面見せてくるのがが楽しみ

後ろの星が光ってるのは3作目の「星に願いを」っぽくしている

星が光っているのは重要なところ(日伊目線のときだけ、トマ目線では光ってないらしい)

あえて客席を光らせるラスト

崚行は小さい身体でエネルギーがすごい 寿「このズボン全部太ももでしょ?」(まだいじられてる..)

イタリアを体現できるのは崚行しかいない、若くて良かった(寿里さんだったらヤバかった、ずっと座って..)

まるっとロマにてJ「ウインクなんてしてやがる!」寿「ウィンク何回してやがんだちくしょーこのやろー」

アンケートにて各国の料理を決める吉谷さん

泣いてる大志くんへのダメ出しにも聞こえるロシアの台詞

裸のお兄さんを想像してみて(露出狂)

アメリカのことはすぐ思いつく、アメリカの歌詞何も苦労しなかった

植ちゃんはやっぱり石原さとみに似ている

「か”け”は”し”ーーーー!!」 3歳児のかけはし

「たくさんの大ピンチ」は初めからフランスに歌わせるのが決まってた

大阪初日にお客さんにのまれそうでみんなから背中を叩いてもらう樋口くん(その後大志くんが毎日やる)

渡列のプロイセンのベース折れてたらしい(というかこのために作ったらしい)

まだ数の子をちょっとずつ食べてる樋口くん

吉谷さんが名言グランプリを開催してからやりづらかった

名言が増えていく

次回作の初日にハンバーグかぶせたい

ロマーノオーデの話 吉谷さんは樋口くんのこと知ってたのでオーデ来なくてもいいと思ってたらしいけど来た、樋口くんは周りみんな知ってる人だったけどガチだったので誰とも目を合わせなかったらしい

ロマの決め手はパフォーマンス イタリアのパフォーマンスを見せたかったのでイタロマで同じくらいの能力が良かった

ロマーノに決まって言わないでねって言われてたのに秒で崚行に連絡した樋口くん

稽古場でみんなが出来すぎてて珍しくイライラした劣等感ジェーくん(帽子に当たる)

寿里さんのこのキャラいて欲しかったな~っていうのはピエール(伝書バト)(1号2号いる)

今後誰にフィーチャーするかで新しいキャラクターも出てくるかもしれない(日本ならオランダとか)

 

 

▲▲▲

同時鑑賞会だから覚悟してたからこんなに裏話聞いていいんですか?!??しかもこんなキャストが集まって.......みんながわちゃわちゃしてるだけで世界は平和になるんですよありがとうございます。

とっても幸せな4時間半でした....!!!あと樋口くん可愛すぎて沼です

 

もぐラジヘタミュWW感想回(収録1/3放送1/9)

日本役植田圭輔さんプロイセン役高本学くんがやっているなにわもぐもぐラジオ!無事公演が終わったので本日の収録はヘタミュ感想スペシャでした!

radiotalk.page.link

 

このお二人からもめちゃくちゃお話聞けるはずだし、前々から歌いたがってたり喋りたがっていたのでめちゃくちゃ楽しみでした!放送作家さんのねもさんの感想も気になる!

 

▼▼▼

昨日のジェーくんの放送の感想の話!

非公式とは思えない

2021年高本学に70回会っている植田圭輔

ラッキーアイテムはまぁるいお皿で、ラッキードリンクはビール、ラッキーお兄さんは寿里さん、ラッキー相談所は弟ある~・・・>>>ネタの宝庫<<<

トマトパスタのことしか頭になくて無理矢理トマトパスタ食べましょで締める学くん(なお学くんの差し入れはトマトパスタではない)

大ちゃんのゴミじゃないはほぼナダル

ダジャレとかけまして...........卵をかけて、うんおいしい!(2022年もやります)

フランスの髪色金髪だけど、茶色に変えに行こうぜ~~(金を茶色にするだけ)

やっとトマトパスタ歌える!!

ポルチーーーーーーニ!!!(ハンバーーーーーーーーーーグ!!!!)(ネタなのかミスなのか分からない)(磯貝さんが成立させているだけ)

マチソワ間でずっとネタ考えてる磯貝さん(戦いはもう始まっている)

めちゃくちゃ歴史を勉強した学ちゃん

植ちゃんのしっかりしたところに感動した学ちゃん(おっきーに暴言吐いてるのに?)

毎週月曜日とは違う感じした学ちゃん「別人ですやん」

対応の仕方を変えた植ちゃん「俺の知ってる学じゃない」

ラストシーン終わった途端に赤ちゃんみたいになる学ちゃん

「聞かない先輩とかいますからね!!」

芦田愛菜の「かけはしー!」

ロシアンジョークの後ろで8か国は雑談「おっきーさん今日の化粧ノリいいね..」「マジでこのギャグどういうこと?」「それはおもろいやん」予想もする

おっきーさんの後ろでお尻に右ストレートをかます植ちゃん(客席には見せない)

プ消失のはけ際の方向は旗の振りの強いほうにはけてる(結構明確)

ドイツアナウンスマジでキャストは知らなかった

クリスマスがなんと初演から6周年

渡列でプロイセンがもってるのはベース、なんとなく音ははめていた(ベースでちゃんと練習した)

ボケ大渋滞(吉谷さん大好きなシーン)

大ちゃんの声が飛んだのが一番面白かった(ロシアの1回目スタッフさんの指示を言ったら時止まった)(一番やらなそうな大ちゃんなのが面白い)

千秋楽で全員シエスタ

みんな打ち合わせしてないのに一斉に示し合わせたようにするのがすごい

ねもさんはトマトパスタが食べたくなったし原作が読みたくなった(買った)

学くんべた褒め

学くん→オープニングの小芝居であれができないのかな

植ちゃん→プロフェッショナル(拍手の仕方が日本)(プラカード渡す時の丁寧さ)

磯貝さんが来たら怖いなと思うねもさん

学くんの誕生日にコーラ24本くれた樋口くん(冷蔵庫コーラしか入ってない)

磯貝さんと樋口くんのマネ

縄跳びダンス可愛いと思う学くん

極寒列車の後ろの国が面白い(かまくら作ったり?)(この振りできたの稽古最終日)(最終日2曲振り入れ)

富士山はなんとなく当たることになった

富士山は板でもダンボールでもないけど当たると痛い

殺陣を自分らで考えたのが大変だった(日米は磯貝さんが考えた)

今回殺陣付ける人がいなかったのでブルズのまっちーが見てた

サブステが小さくて劇場入ってから削ったところも多い

「やっぱここ全員で殺陣だし全員で歌おっか」

「もともとドイツは~」の曲は後から増えた M4.5(ある日突然ペライチが置かれてた)

学くんの推しはROUさん(なんであんなに芝居上手いんだ?!)(なんであんなにアドリブできるんだ?!)(男としてかっこいい)

植ちゃんのROUさん学くんのモノマネが止まらない(全部歌詞覚えてる)

寿里さんがプVSリアの戦いがうらやましくて「嫉妬しちゃうわ!」

ねもさんからみると二人の寿里さんモノマネは似てない(分かるけど120%すぎて)

地球まるっとフェスティバルの日本の「召し上がれ」の色気を見て欲しい学

やっちゃってる植ちゃん(ジェーくんたちも言ってた)(ヘ・タ・ミュ♡もやってる)

 

▲▲▲

裏話だけじゃなくてやっぱここの掛け合いが面白くて最高!!最後のほうただのモノマネカラオケ大会になっててクソ笑いました。来週のコントも楽しみです笑

 

 

 

 

ということで今回はヘタミュWWの同時鑑賞会ともぐラジの感想でした~~!!!

終わってからこんなにすぐキャストの感想が聞けるなんて!!配信が普及した世の中マジでありがたい...というかこれを無料で聴いていいのか。感謝して何回も聞こうと思います!!そしていつかは公式でオーコメを.....!!!お願いします.....!!!

皆さんもまだアーカイブ聞けるので気になった方はぜひ聞いてみてください!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com