きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

541-ヘタミュ初日、無事開幕に感謝し歓喜するオタクの叫び

f:id:kaerumania_27:20211216231959p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

ヘタミュ初日おめでとうございました!!!!!!!

 

ちょっと昨日の今日なのですが、無事に開幕して良かったです....!!!昨日の16日から大阪公演で配信もないので、私はどうにもこうにも見るすべがないのですが、初日と今後のクソデカ感情が抑えられないので、今日はヘタミュ初日おめでとうありがとうの記事(?)を書いていこうと思います!!

 

※まだ見れていないので一切ネタバレありません!

 

では早速!

 

 

ヘタミュで狂ってる記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

まずは無事に開幕してありがとう

まずはこれ。誰も怪我をする人が出なくて本当に良かったし、中止にしないでくれて本当にありがとう。

本番二日前に突如オタクを震わせたお知らせ。そんなことあるんだ.....

事故で道具が一部損壊、音響機材は全壊というアクシデントに関わらず、開催を決断してくれた製作委員会に感謝しかありません。クオリティは少し下がってしまうものの、それでも現地を楽しみしているオタクからしたら開催は本当にありがたいですよね。私が行く公演ではありませんが、救われたオタクがいるのは事実です。

本当に本当にスタッフの皆さん、キャストの皆さん、ありがとう。

 

 

テーマ曲エモエモのエモ

そして次の日には新たなテーマ曲の歌詞が公開されました!

これかな、前に吉谷さんが崚行に聞いてたヤツ。エンディングって言ってたから違うヤツかな。

 

そんなことよりエモなんだが~~~~~~~~???????

これまではすうじくとか、兄弟だったらメリカとイギ、ドイツとプロイセンだったけれども、今回は真ん中に戻ってイタリアとロマーノですよ!!!!!こん....こんなん無理やて!!!!!!!兄弟の話は泣いちゃうて!!!!!

イギとメリカ、ドイツとプーは完全に年の離れた兄弟でしかもプーは今はいない設定だったから、同じくらいの兄弟でしかも今まさに二人三脚で走っているのはなんだかとっても.............胸にくる予感がするね。昔の話じゃなくて今時点の話なのがなぁ。これを歌うイタリアとロマーノがはやく見たいです。泣いちゃうかな。最高にテンションが上がるって吉谷さんは言ってるから泣きながら笑っちゃうかな。

 

というかそもそもイタリアとロマーノメインてヤバない??(原点回帰)

ちびたりあとちびロマーノも登場するのだろうか。してほしいな。お互い親みたいなオーストリアと親分が見たいな。一体どんなお話なんだろう。頑張って19日の配信までネタバレ踏まないようにします!!!というかぷーちゃんはどこで出てくるの.....??弟欠席だけれども.....どう絡んでいくのかも楽しみです!

 

 

そしたら今日、エンディング曲も公開されたんだが~~~~????

まるかいて地球に代わる新たな楽曲!!!個性が!!!!強い!!!!

まあるいお皿とまあるい地球に何をのせるか...みたいなテーマなんだけど、これはヘタリアだな....................(そらそう)なんかまんまヘタリアを感じてしまってダメかもしれない。ミュで聴きたいのは当然なんだけど、アニメキャストにも歌って欲しいほどのクオリティで、聞く前から名曲が確定していまいました!

というかそもそもまるかいて地球とかはたふってパレードみたいな部分も入ってて泣いたよね。ありがとう、吉谷さん、takさん......................!!!!

 

メッセージ動画ヤバイ

そう、そしてさらにヤバいのが数日前からYoutubeに投稿されているコメント動画~~~~~!!!!!!!ビジュアルはくまなく見たけど!!!!!動いている姿を見るのは初めてなんです!!!!!!ヒェ!!!!!

というか怖くてまだ見れてないので今から見ます()


www.youtube.com

まずロマーノ。声しっかりしてるけどおっとりしててイタリアの血を感じます。ていうか顔良!!!!!!!お兄ちゃんぽさもあって良き良きの良き.....くるんと前髪がぴょこぴょこしてて可愛い。最後のコノヤロー!が可愛すぎて泣いた。おまえも浪川大輔を喉に飼ってるんか......


www.youtube.com

ちゅごく!な~~んも変わってないけどあるがついてないにぃにの違和感よ。でもたまにちゅごくがはみ出て来てて可愛い。目をぎゅっとした時がイラストみたいで可愛いですね!!


www.youtube.com

オーストリア相変わらずお上品~~~~!普段の格好からは想像もつかないお上品さが素晴らしい。まず上手下手を思い出すのが嬉しいね。ふわふわなROUさんとぴょこぴょこ触覚が天使だね。


www.youtube.com

おやぶんぶん!!olaから始まってちゃんと関西弁で始めてくれるの、愛。カーキの衣装やっぱかっこいいね~~~~!!!ノリの軽さも親分で最高。上田悠介シエスタ中....にも触れてくれるのね!地獄のようなアドリブ、楽しみすぎるな....


www.youtube.com

ぷーちゃん!緊張してる学くん、面白いな.....やっぱ顔が良い~~~~~鼻が綺麗すぐる~~~~~~!!!!!めちゃくちゃ真面目なコメントで1mmもぷーちゃんらしさはなかったけど最後の手を振るところのおててが大きくてぷーちゃんぽくて死んでしまった


www.youtube.com

ロシア!!ウィッグと衣装で儚い感じなのに図体がでかくて山沖勇輝が出てるのロシアだなって思う。ニコニコ笑顔がやっぱ可愛いのよな....


www.youtube.com

フランスお兄さん!やっぱこう見るとウィッグ結構茶色いね~~~!下のくるくる加減が良いねぇ~~~!似合うねぇ~~~!!おひげは、、、書いてない、、?まだビジュ撮のときなのでお兄さんがあふれ出てて最高。


www.youtube.com

くっ...イギ.....顔が良い~~~~~~良いけどただの廣瀬大介~~~~~~!でも似合うな、、似合うな金髪と眉毛.......イギリスの美青年じゃん.......最高じゃん.....はぁ、、マジでこの衣装にした衣装さんは最高だよ


www.youtube.com

メリカ!かっわんないね~~~磯貝さんは!3年もたったのになんか若返ってない???かっこいいじゃん!!!!変わったのは吉谷さんだけww金髪になったのに触れるんだ...w


www.youtube.com

祖国!!黒似合うな..............黒が収縮色なせいで植ちゃんが一回り小さく見えるね...でも似合うよ......ほぼいつもの植ちゃんなのに日本なのがすごい。そして植ちゃんの笑顔が好きなので祖国スマイルで死んでしまった


www.youtube.com

イタちゃん~~~~~!!!!!動きと顔がもうイタちゃんなのよ!!!!!可愛いね!!!!!!3年の間に崚行は見てたからあんまり気が付かなかったけど、イタちゃんの格好をするとなんだか頼もしくなってるというか、キリっとしてるね!これがどこまでふにゃふにゃイタちゃんになるのか、、ま、そしたらイケイケイタちゃんとのギャップで風邪ひいて死んじゃうんだけどね!!

 

ヒエ~~~最高の動画をありがとう公式さん...............(動画でエネルギーを使い果たして小声のオタク)

 

 

初日写真が来た!!みんなの感想が来た!!!!

初日が無事終わった~~~~~~~!!!!!写真!!!!!ありがたいです!!!!!!!!!!!

 

待って??舞台街並みじゃない???なんかすっごいカラフルだけど街並みじゃん!!!期待大なんですが~~~~???

何はともあれ皆様お疲れさまでした!!!!そして写真をありがとうございます!!!!!!

忙しいだろうにそれでも写真マジありがたいの極み..............自撮り最高かよっ

 

吉谷さんの言葉とイタリアの言葉で泣いてしまった、、こんなに悲惨だったのに、嬉しい選択肢を選んでくれてありがとう、そのために動いてくれてありがとう

 

 

 

配信があります!!間に合います!!!

うわ~~~~~~~~楽しみすぎる~~~~~!!!!!早く見たいよ~~~~~~~!!!!!待ちきれない!!!!!そして!!この記事を読んで少しでもヘタミュが気になっているあなたに!!!朗報!!!!

生配信あります!!!!!!!!!!

最高。配信してくれる世の中になったので少しはコロナに感謝します。私は25日に現地に行くのですが、その前に配信を見て予習していく予定です!!!そういう楽しみ方もあり。

配信日程は19日、25日、31日!どの日も昼夜どちらもあります~~~!!!全部の公演が見れる通しチケットもありますよ!リアルタイムで見れなくてもアーカイブもあります!!!

さらにさらに!ありがたいのが、全て公演が終わった後の1月1日よりアーカイブ配信チケットが売られること!!!!!生配信チケットのアーカイブ期限が切れても、またすぐに見れる.....!!!ありがてぇ!!!こちらも通しチケットあります!!!!

みんな買って!!!!!みんな見よう!!!!まだ間に合う!!!!!

 

円盤情報出ました!!!

そしてアーカイブ配信が早かれ遅かれ終わってしまうという不安なあなたに!!!!(私だ)円盤発売決定~~~~~~!!!!

www.animate-onlineshop.jp

劇場で予約とかではなくアニメイトで予約できます!!!!なんでも1月15日までに予約すればイベント抽選応募券が付くとか~~~???え~~~~イベントやるんですか?!?!!!!?!(クソデカボイス)こちとら円盤が発売されるだけで嬉しいってのにイベントまで~~~~???最高なんだが????

発売日は6月29日、公園本編とバクステなどの特典映像が収録予定です!初回封入特典ではキャストブロマイドもつくとか!これは予約するしかないな!!

 

 

カラ鉄コラボ楽しみすぎる

そしてそして!公演見るまで待ちきれないよ~~というあなたにオススメ!カラ鉄コラボやってます!!!!昨日16日から一部の店舗でやってます!!

コラボドリンク&コースターの他に、豪華な特典の付くパックプランもあります!!!!私も行きます!!!!来週とりあえず予約しました!!

ほんとは現地物販でアクスタ手に入れてから行こうかと思ったけれど、特典無くなるの怖かったのでとりあえず開いている近い日に入れました!!皆さんもぜひ!行ってみてください!!!ちなみに!DAMには『君と僕の物語』と『僕の原子は君の想いで出来ている』が入っているので要チェックです!!

そして!他にも丸福珈琲店アニメイトカフェグラッテでもコラボ実施中です!グラッテは行けそうだけど丸福珈琲店は近くにないので断念...

 

 

 

ということで本日はヘタミュWW初日から2日目の今日までの狂ったオタクの叫びでした!!!明日からもわくわくでたまらないよ!!!はやく19日にならないかな!!!配信が待ち遠しい~~~~~~!!!!!!

そして現地に行く皆さんも、配信を見る皆さんも、まだ気になっている段階の皆さんもヘタミュ、存分に楽しんでください!!ヘタミュを見るなら今だぞ~~~~~~~~!!!!!!!!(2020年にハマって沼に落ちたのが遅すぎたと後悔したオタクからの助言)

 

次は19日の配信の感想でお会いしましょう!たぶん20日に出します!

ではまた!パ~スタ~~~~!!!🍝🍝🍝

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com