きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

559-映画サクセス荘を観に行った日のゆるゆる日記

f:id:kaerumania_27:20220104222431p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!!!『映画演劇サクセス荘』を観に行ってきました~~~~!!!

12月31日の大晦日に公開されたので、いつ行くか悩んでいたのですが、善は急げということで!暇なうちに観に行ってきましたよ😊

 

というわけで本日は観に行ってきた今日のゆるゆる日記を書いていきたいと思います~~~!映画の感想はネタバレがない程度に!!書きたいと思います!!

 

では早速!

 

 

 

サクセス荘についてはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

前回のゆるゆる日記はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

初!映画館がなかったら来なかった街

今回は映画を見に初めての街に行ってきました~~!まぁ詳しいことは言えないのですが、いつも行っている映画館ではサクセス荘の上映がなくて...なのでちょっと遠いのですが、普段いかない映画館がある街に行ってきましたよ!

地下鉄が通っていたので想像以上に大きくてびっくり!商業施設がたくさんあって、とても1日じゃ見切れなかったです(映画もあったし)。映画以外で用事がないけれど、また行きたいですね!!

 

映画が始まるまでは映画館のある施設をぶらぶらしてました。目新しいお店は少なかったけれどここが学校の最寄り駅だったら便利だろうな~と思いましたね。

ぶらぶらしただけでなにも買わずそのままお昼へ。

 

映画にドキドキなお昼ごはん

お昼は鎌倉パスタへ!一人じゃ絶対来ないので良かった...!

 

f:id:kaerumania_27:20220104215827j:plain

食べたのは和風カルボナーラカルボナーラとも取れるし和風パスタとも取れる絶妙なお味で美味しかったです!カルボナーラのくどさも少なくて個人的にはとても良かったです。

 

f:id:kaerumania_27:20220104215836j:plain

そしてデザートにいちごパフェ!普段なら食べないのですがお正月ということで母が勧めてきました(自分だけデザート食べるのが嫌だったらしい)笑

上がほぼ全部ソフトクリームでとっても美味しかったけど冷たくて震えました。

 

まさかのトラブル?!

このあとはいよいよお待ちかねの映画へ!初めての映画館だったので迷いましたが...

でもこの映画館、サクセス荘のポスターひとつも飾ってなかったのがな....悲しい...せめてポスターの写真は撮りたかったのに....

f:id:kaerumania_27:20220104215848j:plain

悲しいのでチケット取りました。端の方だったけどあんまり気にならなかったです!

 

しかし開演15分しても暗くならないしなぜか呪術廻旋の予告が音声だけ永遠に流れているというトラブルが.....でもこれがこの映画館のデフォなのかなとか、15分は誤差なのかなと思っている間に勇気ある人が言ってくれたみたいでようやく始まりました。こういうトラブルは初めてだったので焦った...

トラブルのお詫びとして終わったらポップコーン引換券を貰ったので帰りに交換して持って帰ってきました!明日のおやつになる予定です!!

余談:この前買ったヘタミュのエコバッグようやく使えました!

 

映画演劇サクセス荘 感想!<ネタバレなし>

 

ドキドキした瞬間もあったけど総合的に面白かった!!!!です!!!!!


でも!!!!!これは舞台で見たかった作品だなぁと。生で見たら泣けるだろうなぁと 、回替わりアドリブだったら死ぬほど笑うんだろうなぁと、後ろの反応をじっくり見たいなぁと、すっごく思いました。絶対キャストが集まらないんだろうなぁ笑
だからこその映画でこれまでのキャストも総出演のうえに、今をときめく俳優を集めたS4や、ナレーションしてくれていた声優さんたちも出て、めちゃくちゃ豪華で伝説級になったんじゃないかと思います。

 

個人的に1番面白かったのはユッキーと宮野真守さんの絡みでしたね!笑 昔から宮野のオタクをしている片割れがいたのでサクセス荘の前からユッキーの噂を宮野さん絡みで聞いていたので、まさかここで絡むとは!って感じだったし、めちゃ中の人入れるやん笑と思って笑いが止まりませんでした!オタクは見に行った方が絶対良いです!

 

推しのミスターは今日も顔が良かったですね!最近はいろんな現場でいじられている気がするのですが、ミスターは頼られているので嬉しいです。倒れたところは笑いましたが....頑張れ青学.....笑 でも最後にあったクランクアップの写真で見事真ん中のほうにいたのでこれはもう次期柱だなと思いましたね!(そういえば帰りにWEGOを覗いたのですが、サクセス荘2のときのミスターみたいな服のセット(青白ストライプシャツにニットベスト)が置いてあって笑いました)

あとはひたすらかわいこちゃんを見てましたね....チャップは今回金髪じゃないのかぁ..と思っていたけれど見慣れちゃえば暗いのも可愛いし意外と出番が多かった!頑張っててとっても可愛かったです。

ケニーはいつもちょこまかしていて可愛いのですが、今回も走り回っててよかったです。あわってぷりが可愛いのよね。

そしてカロンなんで寝ころんでても顔がいいんだ?!?!!どんな画角であろうとも美しかったのでビビりました。あと虎次郎の歌にハモリだしたときはそういや元アイドルじゃん...(撮ったときはきっと現アイドルだったろう)と思ってビビり散らかしました。スペックェ...

あとゴーちゃん!今回ビジュ良かった。和田さんはキャラになるより素のときのほうが顔が良いのかもしれないと思い始めました。そしてどうあがいてもサクセス荘の柱なんだよなぁ.....かなりウルっとしてしまいました。ツッコミも鋭くて良かったです。愛想笑い...

S4だと橋本くんときたむー!橋本君はさすがの演技でした。やっぱりああいうことは橋本祥平にやらせないと。節々の挙動で新妻エイジを感じました。きたむーはあんなにイケメンなのにどうしていつも顔芸するんだろうとまた思いました笑 きたむーって中身結構可愛いところある気がする...!そして関係者はイケメンに顔芸させるの好きですよね...!まぁオタクも好きなんだけど!!

 

そしてサクセス荘と言えば反省会..........なのに反省会がない!!!!!!!円盤収録なのか?!?!!そうなのか?!???!!!!

みんなの90分一発撮りの感想が聞きたいしS4のビビりっぷりが見たいんですが?!どこ失敗したとか聞きたい..................のでテレ東さん!!!円盤収録お願いします!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

寒い夜に沁みる夜ごはん

映画が終わったらもう5時くらいだったので、映画館を後にして最寄り駅へ!

夜ご飯は幸楽苑に行きました!!そういえば行きたかったんだった幸楽苑!!

f:id:kaerumania_27:20220104220050j:plain

ここ最近野菜タンメンが食べたくてしょうがなくて....!!(毎年正月に行っている夢庵から塩タンメン味のうどんがこの前消滅して絶望したので)

めっちゃ美味しかった.................!!!正直行く前はそんなにおなか空いてなかったので食べきれるか不安だったのですが、食べ始めたらいつの間にかなくなってました。おなかはパンパンだったけど笑

でも実は期間限定の鳥白湯ラーメンが気になるのでまた近いうちに行こうかな..と!楽しみだ!!!

 

 

というのが数時間前の話で、今はこの記事を頑張って書いております~~。最近記事を書こうと思っても上手く言語化できないので、もう喋りたいくらい笑 音声認識で書いてみたいけど、基本的に認識されないタイプの声なので難しいかなぁ~

頑張って書こうと思います笑

 

ということで、映画サクセス荘を観に行った日のゆるゆる日記でした~~~~!!!!『映画演劇サクセス荘』はまだまだ上映中なので、気になった方はぜひ見に行ってみてください!

www.tv-tokyo.co.jp

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com