きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

340-今日のゆるゆる日記~カラオケに行ってスポサンを買った編~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は念願の!カラオケに行ってきました~~~~!!!

 

昨年3月末に行って以来ずっと行くタイミングを逃し続けていたので、今日朝から消防設備点検に合わせて着替えなくてはいけないことと急遽天ステのチケットのお支払いをしなければいけないことを口実に昼からカラオケに行ってきましたよ!

 

もう~~~~ずっと行きたくて!!そもそもカラオケが趣味といっても過言ではないくらい好きなので(ストレス発散でもある)、コロナがどうだとかでいけないのが逆にストレス!カラオケに行こうにも行きづらく...(実際何回か親に止められ...)

でもそろそろカラオケ屋もコロナ対策もばっちりしているだろうし、こちらもめちゃくちゃ気を付けたうえでカラオケしにいこうという算段でございます。

 

 

というわけで今日はやや早起きをして少し掃除をしてからでかけ、途中でお支払いを済ませたのち、1時間くらい歩いてカラオケまねきねこに行ってきましたよ。(そうですゆるゆる日記です)

 

 

今日は歩いた~~~普段引きこもっている人間なので、1時間も歩くとしんどいです。3年ほど前はほぼ毎日歩いて教習所に通っていたとは思えない....

 

そうして苦労して着いたまねきねこでは5時間ほど歌ってきました。残念ながら到着したのがもう11時近くだったので朝うたは使わずにフリータイムで入りました。

JOYSOUNDにするかDAMにするか迷ったのですが、ミュージカルの楽曲が多く入っているDAMにしましたよ。

 

一杯歌ったのでりれき貼っちゃう。片割れといったので半分は片割れが歌った(MV鑑賞してた)やつです。

片割れの記事はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

f:id:kaerumania_27:20210531223324j:plain

ハロプロのターン!ハロ楽曲は大体キーを2つ下げればいい感じに歌えることを習得したので歌いやすいです。

f:id:kaerumania_27:20210531223347j:plain

まだまだハロプロのターン。さすがにJ=Jは少し高かった...

f:id:kaerumania_27:20210531223414j:plain

刀ミュに挟まれる阪本奨悟くん。刀ミュはサビはめちゃくちゃ歌いやすいのにそれ以外が歌いづらくてこの上なかったのでまだまだ聞きこむ余地がありそうです。

f:id:kaerumania_27:20210531223442j:plain

ドイツを挟んで「ほぼ台詞やん」となったターン。

f:id:kaerumania_27:20210531223507j:plain

CUBERSも難しいな...と思いながら休憩に本人ライブ映像の姉さんを見て癒されたターン。

f:id:kaerumania_27:20210531223527j:plain

ヘタミュ聞きこんでいるはずなのに全く音程が合わず悔しかったので何回か歌ったのですがそれでも合わず喉は壊れたので断念しました。歌いづらい音域なんだろうな...そもそも声の高さの違う成人男性がまとまって歌っているんだからわからんくもなるわ....

 

このあたりで片割れが暇ですもう出たいですオーラを出されたので15時くらいにカラオケを出ました。ちょっと不完全燃焼だったのでまた近いうちに行きたいですね。

 

そのあとはマックのシャカチキとポッポのポテトを昼ごはん代わりに食べたり、ウィンドウショッピングをしたりしました。

そしてですね!新しくスポーツサンダルを買いましたよ!

NUOVO ヌオーヴォ TN TL SND 6.5 ティーンチュールサンダル 6.5 NC60164 BLACK(サンダル)|NUOVO(ヌオーヴォ)のファッション通販  - ZOZOTOWN

(https://zozo.jp/shop/abc-mart/goods/55858019/ より)

www.abc-mart.net

ふらっと入ったABCマートに可愛いのが置いてあったので買いました。正確には入ったABCマートにはMサイズが売り切れていたので同じ駅にある別の店舗をはしごして買いました。買えてよかった!

実は初めてスポサンなるものを買ったのですが、試しに履いてみても似合ってるんだかどうだかめちゃくちゃ迷いました。でも歩きやすいサンダルが欲しくて..しかもそんなに外に出る用事がないので勢いで買っちゃえ!という感じで購入いたしました。履いてかわいい~!となったらまた写真でもあげようかな。履くのが楽しみ!!

 

そのあとは電車で帰ってきました。さすがに足が疲れた。

帰ってきて疲れたのでもぐラジの前の回(崚行ゲストの32、38回)を聞いてケラケラ笑ってました。やっぱ面白いし、崚行がゲラゲラ笑ってるとオタクも嬉しいよ。

そして私は今、松村龍之介くんがゲストで来ている今日のもぐラジの配信を聞いています。これまでのゲストが全員関西人だったので、初の東北人であるのすけくんは新鮮ですね。というかそもそも植ちゃんになれ慣れしくないのが新鮮。新鮮すぎてさっき聞いたのに崚行の回が聞きたくなります。

 

というわけでそろそろ23時なので今日はこれにておしまい!

ではまた!