きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

101-青山オペレッタ

こんばんはかえるマニアです。

今日も課題に手を付けず夜になってしまいました。

 

今は「青山オペレッタ」の生配信を見ています。

aoyamaoperetta.com


「ラジオペ!〜こちら青山オペレッタ広報部〜」放送開始記念 特別番組 映像付きバージョン(※10/3 ライブ配信アーカイブ)

推している長江崚行くんのほかに天てれで共演していた矢部昌暉くん、刀ミュにも出ていた大平峻也さんが出ているというので、見てみました~。

 

どうやら2.5次元よりのキャストが贈るボイスドラマらしく、男版宝塚のような話っぽいです。

まだ全然知らずにこの生配信で初めて触れるという感じなのですが、見た感じま~だちょっとよく分からないという感じですね!(?)

 

さっきの生配信でボイスドラマの第1話が放送されたときは、しゃべっているキャラのビジュアルが出て誰がしゃべっているか一目でわかる神仕様だったのですが、やっぱり俳優さんは声の区別がつきづらい!

声優さんでも初めて聞く人は区別に困惑するのですが、俳優さんだと特徴が声優さんよりも薄いので余計時間かかっちゃうんですよね。

でもきっと毎週聞いているうちに覚えられると思うので楽しみですね!

 

驚いたのはまさかの宝塚よりの話で男の子が女役をやるという世界で、まさかの崚行くんがその役だったとは.....という衝撃。峻也くんはわかる。わかるよ。でも崚行が!?!!?女役?!??!だってブタバラじゃあんなストリート系だったじゃん!とは思うけれどもでもイタちゃん声可愛かったな....いけるな。実際ボイスドラマでも可愛い男の子役にあまり違和感感じずに聞けましたね!

これが楽しみなのがもし実写化舞台化したときにどんな感じになるのかですよね~!きっとこのキャスティングなら今後やっていくんだろうけど楽しみおぶ楽しみ。

ただあんまり宝塚系(?)に触れていないのでう~ん曲とか世界観とか好きか?って聞かれると正直微妙かな......これはぜひとも話の面白さでカバーしたいところ。

 

あとさっき生配信で嬉しかったのは天てれの話してくれたこと!大体いつも天てれの話振られたときにぼかすのが崚行くんなんですけど、こんな番組名出していいんだ!ってくらいには出してくれて世代的には感激でしたね....利根さんありがとう....さっきまで謎のアフロだと思っててごめんよ......

今後は数人ずつで深い話もきいて見たいですね。これはラジオに期待。

 

というわけで今日は青山オペレッタのお話でした!

ではまた。