きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

329-天才てれびくんhello, 木生感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は天てれのお話~~~~!

なんと今日放送の『天才てれびくんhello,』に、今度やる天てれ舞台のキャスト陣からてれび戦士だった矢部昌暉くん、長江崚行くん、千葉一磨くん、伊倉愛美ちゃんが出演したんです!!!

画像

(https://twitter.com/plusastage/status/1394203079570952193 より)

第一弾のときも出たので、今回もだ~~~~!!と思ってめちゃくちゃ楽しみにしていました!

 

 

というわけで今日はこの放送の感想になります!!

 

実況&感想

ハッシュタグ完全に間違えた)

オープニング

まず『天才てれびくんhello,』になってから初めて見た(しかも木生)のでいろんなことに衝撃を受けました。いま木生MCってパンサーの向井さんなんですね!?(なんか検索してもぺこぱの話しか出てこなくて怖いんだけど...え?公式にも名前がない..)しかもお洋服がドチャクソかわいい。なにあれ。めっちゃタイプ。写真が無いのが残念。

 

そして後ろを歩いているアバターはなに...??写真使ってめちゃくちゃリアルなのに動きがへたくそなCGアニメみたいで余計コワイ。あっ後ろに誰かいる..!と思うと100%こいつら。全く内容が入ってこないよ..最近に技術はすごいな..

 

そしててれび戦士の阿比留照太くんと梅田芹奈ちゃん。直前に第一弾の時の天てれ見てたので、てれび戦士めっちゃ大人や!とびっくりしました(YOUのときは年齢低かった)

芹奈ちゃん可愛い~~~!!ハロにいそうなタイプ。始終ポニテがぴょこぴょこしてて可愛かったです。

 

そしてスタジオにはレジェンドてれび戦士として昌暉と伊倉ちゃん!衣装だ~~~!しかも昔の映像も出してもらって感激しました。ラッパラッパー昌暉は笑った。こんなことあったのか....後ろにモザイクかかったけど懐かしい子がたくさんいてもうエモ.....そしてワイプの決め顔がかっこいい。

 

ときどき出てくるロン・モンロウちゃん、中国の方なのね..可愛いわ....

 

データ放送のチームセレクトの仕組みが分からなくててれび戦士チームになってしまったのでなるべくやらないようにしてました(レジェンド..頑張れ...)

そんなことしてる間に伊倉ちゃんがカミカミで可愛い。現役の子に昌暉がいじられてて(チクられてて?)面白かったですね。そうだ昌暉こんなキャラだった...

 

超リミットアート

一つ目のコーナーは時間内でお題の絵を描いて当ててもらうゲーム。

チャンさん!!!チャンさんじゃないか!!!!!昔から出ているので天てれオタクには愛されてるチャンさんが今回もいました(前回も舞台出てないのにいた)。ホワイトボード芸が面白い。

 

昌暉のサポーターとしてきたのが崚行!スタジオではなく別室からのリモート登場!!待って?!?!後ろで『優しい武器』流れてるが!?!?!

沸いた~~~~~~~~!!!!!!!!そして普段あんまり見ない髪の分け目....

良いね良いねかっこいいね!!!ビジュ最高だぞ~~~~~~~!!!!(謎のテンション)そしてコメント力がいつも通りにえぐい~~~~!!

 

天てれって『うらしまたろう』好きよね..前回もお題にあったしそもそも夏イベであったもんね。

って言ってたら昌暉がポンコツを発揮していました。お題がチラッと見えちゃったときの「ヤッッッッッッベ!!!!!!!!」やお題を見たときに「マジか!!!!!!!!!!!」が面白かったです。全力だな....

そしてその絵から『消防士』は分からん!!!!!!昌暉と崚行の会話が可愛いね。

いろんなことを教えてくれる天てれだけど、絵に関してはなにも教えてくれなかったことを思い出した」という崚行のコメントに爆笑しました。

 

超ワードメーカー

ひらがなをゲットし単語を多く作るゲーム。

ここでリモートでてれび戦士の筧礼ちゃんが登場。隣にいるチャンさんの影響を受けてホワイトボード芸をしちゃってるじゃないか!!!どうするんだ

 

てれび戦士のターン中に「連打しなくていいよ!!!!!」と大人げなく叫ぶ昌暉。わろた。連打やめたよ。

礼ちゃんの発言がぶっ飛んでてかわいい。「めっちゃ準備いいです!」とか「良き!」「良い!!」をドヤ顔で出すのにきゅんとしました。かわいいな....

 

レジェンドてれび戦士チームからは伊倉ちゃん。「大人げなく頑張ります!!」とコメント。大丈夫かな今回のスタジオ組...途端に心配になってきました。崚行を行かせた方がよかったんじゃないか??(各現場であまりの安定感に子役イジリをされる俳優No.1)

そしてサポーターに一磨登場。VTRで当時やっていた謎の動き(インド人みたいなヤツ)をやりながら画面に映る。コイツこんなやつだったかな...???確かにふわふわはしてたけど..(聖斗のYoutubeで見たときと印象が違う)当時の記憶がないので曖昧だ...ナンダーMAXにも触れるんだ!懐かしいな。

 

そしてここで気づいたけど茶の間戦士ってもしかして視聴者のことか...!!そうか...てれび⇔茶の間か....

 

超電脳紙フト

まだやってるんだ紙フト!!!!!MAX時代にめちゃくちゃやってましたよね!大天のときはやらなかったから懐かしいな...しかも紙フト経験者がいるのは強い!

 

チャンさん&礼ちゃんのホワイトボード芸が炸裂。「レジェンドのくせに..」「負けてまんがな!」真顔で煽られている笑

対して一磨は「そんたく」で対抗。

向井さんに「真剣にやって負けてるだけですよね」と言われる。崚行は「たくえつ」と書いたのを出さなかったけど見えてるわよ。

ゲーム中にワイプで一磨が「たすけて」と出してて必死笑 そのあと崚行も「かたせて」笑

みんなが面白すぎて全く紙フト見てなかったけどディフェンスのうちわこんな小さかったっけ...?なんかもっとプリズムジャンプでタイガがもってそうなうちわじゃなかったっけ....??

 

レジェンドチームのときの茶の間戦士に呼びかけるのが必至すぎて爆笑。昌暉....笑

ゲーム中に「猫をかぶってる!」「DISH//だけに!」とホワイトボード芸人にいじられてました。うまいな....そうだよねいつもこんなじゃなさそう。逆にこのテンションだと浮いてそう。DISH//のファンの方、真相を教えてください笑

そしてムチャなことを聞く崚行。こういうとこコメント力というかなんというかうまいのよな。当然ムチャだから却下されるけども。

 

そして負けた瞬間コロッと意見を変えるレジェンドチーム。

血圧正常なホワイトボード芸人。

 

中継みたくめちゃくちゃ項垂れたあとに「はっ!!」する崚行&一磨。映ってますよ~~~~!!!こういうとこマジてれび戦士.....超大御所みたいなことする...(芸歴は超大御所)

 

超ダンス

いきなりリズムゲーム始まってわろた。いやムズ.......

矢印の向きがこんがらがって死にました。

踊りたくて練習してきたらしい伊倉ちゃん、端で踊っててかわいい。

いいな~~こういうダンス見てた当時もあったらガチで覚えてたかもしれないな~~~~!うらやましい。

そして歌が地味に良いな...これはリピするか!!!ヨルシカさんは納得すぎる。

movie-a.nhk.or.jp

(CD出てないん...?はよ)(まぁまだ5月だから....)

 

 

ダンス中に「実はチャンも舞台に出演します!」とホワイトボードをあげていてチャンさんに、ダンス後コメントを求められた崚行がホワイトボードで反撃。「チャンさんは舞台の現場ではおとなしい」。そして圧倒的コメント力。

そのあとせっかく崚行と一磨が「たくさんのレジェンドが君たちを倒しに行くから!」「レジェンドは君たちだ!」とあげたのに、昌暉が「レジェンドでも負けることはあるから何事にも挑戦しよう!!!」とドヤ顔決めポーズ。昌暉....まぁまぁでもいいこと言ってるよ!!

 

 

という感じの生放送という感じでした!前回出たときよりもメインで取り上げれていて何よりスタジオにてれび戦士が来て、現役の子とわちゃわちゃしていたのが良かったですね~~~~!昔見ていた時代の天てれに近くてすごく懐かしい気持ちになりましたね!

そしてホワイトボードとかスケッチブックで常に笑いを取ろうとしているあの感じに「あぁ..天才てれびくんだな..」と感じました笑 

第一弾の舞台の時にみんなが口をそろえて「どんなボケをしても絶対に誰かが拾ってくれるのでボケを求めてしまう」と言っていたのが分かりました。舞台もたぶんこのテンション間違いなしですね!これが天才てれびくんだし、これこそ私の愛していた天才てれびくんだ!!!!

もう天てれはいつ帰ってきても面白い!マジで実家です。実家ジャンル。一生ついていきます(一生帰るのほうが正しいか?)

 

感想はここまで!!!

 

そして!


www.youtube.com

今日は天ステBTTJのスポット映像も公開されていましたね!BGMが『タイムマシーンでいこう』!!!!アレンジされてるけど今回もこれを使うんでしょうか..!!!!

 


www.youtube.com

見ていなかった崚行の一問一答も見たけど可愛かったのでお裾分け。

最近オペレッタで減量してからビジュが爆発してるんだよな....

そして長江崚行あるある

ぬいぐるみがあるとだっこしがち

既視感がありすぎるのよ(トラチしかりえびしくんしかり今回のナマケモノしかり)

(どうやら最近ベッドの上がぬいぐるみで埋もれているらしい...)

 

ともかく大天同窓会の話とかもしてくれてオタクは沸きました。あとモルック。

 

そしてなななんと!!!!稽古場からの生配信が決定しました!!これは楽しみ!!!!メンツは昌暉崚行天てれコンビと乃木坂の伊藤さん、そして健人さん加藤将さん2.5次元コンビ。乃木坂の子は完全初見なのでどんな感じなのか気になりますね~~!!

live.nicovideo.jp

こちらからタイムシフト予約ができるのでお忘れなく!!

 

というわけで今日は天てれ生放送の感想でございました!舞台楽しみ!!

ではまた!

 

 

 

 

余談

崚行の生放送後のインスタの投稿に寿々歌がいいねしていたのに沸き散らかしました。あと、寿々歌の個人Twitterが出来たのがつい最近だったので天ステ公式にフォローされてないな..とこないだ悲しくなったのですが今見たらフォローされていてめちゃくちゃ嬉しくなりました。