きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

203-後頭部の丸い子が好き

こんばんはかえるマニアです。

実は最近、刀剣乱舞に再熱しております....!刀剣乱舞に関しては高校のころから知ってはいて片割れや周りの友人たちがゲームをしているのをふーんという感じで見ているだけだったのですが、つい2年ほど前授業中に暇つぶしでパソコンでやるゲームがしたい!(コラ!)と思って半年ほど審神者業をしていたことがあります...(ちなみに成績はひどくなりました)(当然)

ですが、夏休みに突入してパソコンを毎日開かなくなり、現在事実上引退していることになります...

しかしゲームに飽きたからと言ってコンテンツに飽きているわけではなく刀ミュを見たりpixivを見たりしていたのですが.....

 

最近、堀川国広がかわいい。

 

ということに気が付きまして....!

事の発端は刀ミュの堀川くんのキャストが阪本奨悟くんだと気づいて真剣乱舞祭を見たことでした...刀ミュは一番最初の円盤から見たので、それまでずっと私の中の2.5次元での堀川くんは小越さんで、キャストが変わったときは正直「え~~~~小越国広じゃなきゃやだ~~~~!」と駄々をこねていました。キャス変にうるさいオタクなのです。

がしかし。その後別の舞台(王室教師ハイネ)にて阪本奨悟くんを知り、この子かわいいぞ....と思ったところの堀川国広だったわけです。実はこれを知ってから真剣乱舞祭を見るまでには相当時間が経っているのですが、これはただ別の沼で忙しかったからです。そして先日、作業用BGMに真剣乱舞祭を見たところ、阪本国広かわいい~~~~!となり、あれ?もしかして堀川国広自体がかわいい?ということになったのです。

もともとアニメ(活撃)を見ていたときから好感度の高い子ではあったし、何より人懐っこくて世話好き、そして極めつけは.....後頭部が丸いんです!!!!!!

 

は?

 

いやあの、ごめんなさい、あの、、実は後頭部が丸い子が大好きでして、、ええ。

「何フェチ?」と聞かれたら確実に「後頭部。」と答えるほどには...(聞かれたことありませんけど)だって後頭部丸い子可愛くないですか?!あのフォルム!まるでペンギンみたいで....!!

    堀川国広 - 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

ほら、堀川くん後頭部の形最高じゃない.....??

 

「後頭部の丸い子が好き」だと気が付いたのは数年前ですが(これまで女子ばっかりのジャンルにいたので)、新しいジャンルに踏み入ったときまずは後頭部に目が行きがちです。例えば、アイドルマスターSideMの桜庭薫、冬美旬、北村想楽。髪を結んでいるときの清澄九郎くんもなかなかグッときます。

f:id:kaerumania_27:20201201140410p:plain 【軽音部】冬美 旬+.jpg【歌詠む雑貨屋】北村 想楽.jpg f:id:kaerumania_27:20210112224033p:plain

 

同じSideMつながりで北村想楽役の汐谷文康さん。

 ふーみんがツイ消ししてしまって画像がないので笠間さんから拝借。センター。


THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side SHIZUOKA ダイジェスト映像

(6:20~)

動画のほうがわかりやすいのでこちらも!くるっとまわったときに後頭部の髪とコートがふわっとするのが......いいんじゃ......

 

昔はまっていた子でいうとFree!のはるちゃん....!見事に真ん丸で最高です。

 

思い出してみるとシエルもかなり丸い....(2枚目)

 

 

王室教師ハイネではレオンハルトの後頭部が最高オブ最高....❤

ソース画像を表示

「王室教師ハイネ-THE MUSICAL Ⅱ-」。植田圭輔が“2.5次元界の金八先生”を目指し演じきるハイネの世界 | WHAT's IN? tokyo より)

ミュージカルでも見事な後頭部の再現ぶりです(一番右)

 

 最近だとツイステくんのデュースくんもちょっとばかしツンツンしていますが丸い予感がしますねぇ.....かわいい

f:id:kaerumania_27:20210112231342p:plain

 (後頭部丸いきっかけで好感度上がってたけど元ヤンなのはさすがに驚いた)(片割れから聞いたとき今年一番の大声が出た)

 

なんかこう....男の子ってつむじが後ろのほうにあるんですが、そうではなくて頂点につむじがあって綺麗にカーブを描きつつも襟足はすっきりのがベストなんですよね...多々例外はありますが、基本はこの形が好きです。

 

まぁ性格とかも加味して推しを決定するので推しの全員が後頭部の丸い子ではありませんが、歴代の推しは結構丸めな気がします笑

 

というわけで今日は後頭部の丸い子が昔から好きで堀川くんが気になっているというお話でした~~!あまりに気になりすぎて1~2年ほど放置していた刀剣乱舞を復活させて現在課題が忙しいのにも関わらずポチポチしてます...!やはりポチゲーしか勝たん!

堀川くんのことももっと知りたいな~~頑張るぞ!!

ではまた。