きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

339-5月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は少し早いのですが、5月に出会ってはまった楽曲を紹介していきたいと思います!

前回の4月はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速! 

 

イジワルしないで抱きしめてよ/星井美希

イジワルしないで 抱きしめてよ

イジワルしないで 抱きしめてよ

  • provided courtesy of iTunes

 以前の記事でもご紹介したこの楽曲、Juice=Juiceのカバーですね。結構リピートしてました。人生で美希の声をこんなに初めて聞いたかも(もともと担当でもないので好んで聞いていなかった)!この曲がきっかけで美希の他の曲ももっと聞いてみようかな...と思い始めております...

 

青春ソング/℃-ute


www.youtube.com

青春ソング

青春ソング

  • provided courtesy of iTunes

 TikTokで愛理の挙動がかわいいという動画で見かけてその後頭から離れなくなった曲。載せてあるのはリリースした当時のもの(公式)なのですが、個人的に愛理のソロで始まる『2012 神聖なるver』のほうが好きだったりします。愛理の歌唱力にはいつも驚かされるし普段とのギャップで風邪を引きそうになります。

 

THE NEVER ENDING STORY ~君に秘密を教えよう~/E-girls


www.youtube.com

車内移動中にシャッフルでかかって知った楽曲。 映画『The NeverEnding Story』の主題歌を2013年にE-girlsがカバーしたらしいです。イントロからピコピコしていて「お?」と思ったし普通にいい曲ですよね...そして頭に残る。一回聞いただけでずっと頭の中をぐるぐるしていたし、なんなら一緒に聞いてた母も数日鼻歌を歌っていた。かなりの中毒ソングです。そして初めてE-girlsのMV見たけど人数が多い....何グループかが一緒にやってるのは知ってましたが人数が多くてビビる。

 

 シル・ヴ・プレジデント/P丸様。


www.youtube.com

 めちゃくちゃTikTokで流れてきて洗脳された曲です。もうみんなやってるよね。みんな大統領になって君を捕まえてるよね。あまり洗脳されるのでシャットダウンしてたんだけど、それでも一日に数回いつの間にか鼻歌を歌ってしまっていて怖いです。そして今初めてフルを聞いたのですが、普通にP丸様。、お歌が上手.....!!あんまりみたことがないですが普段声で動画作ってるだけあるなぁ..!今度からYoutubeもチェックしてみようかな。(というか私が昔輝夜月ちゃん見てた時に中の人疑惑出てたけど本当だったのか...あなたか....)

 

ハローハロー/てれび戦士2021


www.youtube.com

www.nhk.jp

現在Eテレにて放送中の『天才てれびくんhello,』のエンディングテーマです。ヨルシカの方が楽曲提供されていて、2020年度に引き続き2021年度も使用されています。

この間のレジェンドてれび戦士が出演した木生芹奈ちゃんが最後のほうで踊っているのを聞いていい曲じゃん!と思って即聞いていました。ピアノが入っている感じがお洒落でめちゃくちゃ好き。楽曲のお洒落さと戦士たちのあどけない歌声のバランスが最高...

わかりやすいようにYoutubeの動画を貼っていますが、上記に貼ったNHKの公式HPでは今年度のテロップなし映像と、振り付け動画も見られますよ~。

今度やっとリリースされるみたいです!!やったね!!!

 

 

 

というわけで今日は5月にはまって聞いていた楽曲たちをご紹介しました~!こう見ると結構ジャンルがバラバラ...(そうか?)気になった曲があればぜひチェックしてみてくださいね~!

中旬くらいまでは全然ないぞ!と思って記事を出すのを若干諦めていたのですが、結局何かしら見つけるもんだなぁ..この調子で6月もはまった楽曲を紹介したいと思いますのでお楽しみに!

ではまた!