きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

338-今日のゆるゆる日記~アイス食べながらキャンプを見守った編~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、日中にいろいろあったのでゆるゆる日記を書いていこうと思います~!もう毎日言ってるけど大きなネタがないんですよ!!何かある日は日記にしようそうしよう。

 

では早速!

 

梅雨の大掃除

次の月曜日くらいに我が家に消防設備点検がくるらしく、午前中は大掃除に駆り出されていました。

とりあえず自分のスペースの周りを片付け、掃除機をかけて雑巾がけ、もうすぐ夏なのでカーペットを茣蓙に変え.....そうなってくるとちょっと掃除熱がヒートアップしてしまって、埃まみれのゴミ箱を綺麗にしたり、はたまた洗面所を綺麗にしてみたり...!

やっぱり掃除って毎日少しづつやることも大事ですけど、「あっここ汚い!綺麗にしたい!!」と思ったときにそのテンションのままでやるのが大事ですね。後回しにすると面倒になっちゃう....

本当は掃除の他にも本棚の模様替えをしたりだとか、棚の中身も整頓したいんですが、やっぱり一気に掃除をすると疲れちゃいますね。間に昼ご飯を挟んだらなんだか疲れが一気に出てしまって、今日のところは終了にしました。

まぁ来るのは月曜日なんでね、明日と明後日もかる~く掃除をしようと思います。

 

最近のモットー:毎日しかくく掃除する

 

用事の足りないおでかけ

そして午後、どうしてもローソンに行かなくてはいけない用事がありまして。そう、昨日の天ステニコ生で販売された限定特典付きチケットの支払いです。まさかの申し込んだ後の支払い期限が1日しかないという...普通もう少し猶予ない??
マジでこの支払いでしか外に出る用事がなく、そのために着替えたり準備するのがあまりに面倒で1時間程度駄々をこねていました。しかし払わなければチケットを買ったことにはならないので駄々をこねても行かなくてはならず。

昨日ぽちったSideMろくすの事前物販の支払いと、帰りがけにコンビニでオヤツを買うことを用事に追加して行ってまいりました。

めちゃくちゃ散歩日和でした。

こんな日に出かけないのはもったいないなと思うレベルでいい天気、いい温度でしたね。ちょっとテンションがあがりました。

無事にお支払いを済ませ、オヤツも購入しておでかけは終了!

 

 

ご褒美はハーゲンダッツ

さぁさぁ、そのオヤツというのがこちらのハーゲンダッツ華もち!!!一昨年くらいから食べてみたかったのですが機会がなく....(いつのまにか終わっている)

f:id:kaerumania_27:20210529231014j:plain

www.haagen-dazs.co.jp

そんなときにこの間ファミマに売っているのを見かけまして!これは近いうちに買おうかなと策略を立てていたのです!そんなこんなで今日という絶好のチャンス。毎年買うタイミングを逃しているので数日のうちになくなっていたらどうしようという不安も一瞬頭をよぎりましたがそんな心配をする必要もなく。無事に買ってこれました。

というかこれめちゃくちゃおいしいね?!?!

きなこと黒蜜味も他商品でたまにあるんですけど大体バニラ+きなこ+黒蜜が多いんですよね。だけど今回のハーゲンダッツはもうきなこ+黒蜜味のアイスで上にもちがのってたり、中に黒蜜が入っていたりと、めちゃくちゃ味が濃い!!!きなこと黒蜜が前面に出ている感じ!ずっと食べていると少しくどいけれど、緑茶と一緒に食べたら最高でした。アイス→お茶→アイス...の無限ループでした。これは高いだけあるわ。オススメです。

 

ちなみに私だけアイスを食べてずるいと家族に言われそうだったので家族にはプリンを買っていきました(そもそも資金をくれたので私が偉そうにいう立場では全くない)

 

 

キャンプを見守る

そして!帰ってきてから楽しみにしていたのがこちら!

www.tv-osaka.co.jp

テレビ大阪ならびにテレビ東京で放送されていた『ママ★キャンプ』という番組。今朝、高橋健介くんがTwitterで出ますよと告知をされていて。サイトを見に行ったらナレーションやメインキャストさんのサポートをすると書かれてたので、結構出番ある!と思って即録画予約しました。結局楽しみすぎてリアタイしました。

 

内容としては、ママタレントとして活躍している元モー娘。藤本美貴さん、元グラビアアイドルの井上和香さん、モノマネ芸人のみかんさんが全くの経験なしでキャンプに挑戦するという番組。高橋健介くんはサポートで3人をフォローしていきます。

 

まず番組が始まって驚いたのが、高橋健介くんが3人のメインキャストをのせて車を運転していたこと!運転...できたんか....!!というか突然推しの運転シーンは死ぬからやめろと!!!!あれほど!!!貴重な運転シーンでございました。

そしてキャンプ場についてからも3人のサポート。テントやタープを張るのに苦労している3人に後出しで間違ってるよと伝える高橋健介は通常運転でした笑。

そして若干頼りにされてるのがオタクとしては嬉しい。そして年の離れた女性たちの仲にもすぐ溶け込めるのが高橋健介くんの強さ。本人も行ってたけど、本当に人見知りしないなぁ...あのミキティやぞ??つよ...

そのあとも3人にコーヒーを持っていったり行動を提案したり工作のお手伝いをしたり、リモート出演された大宮シェフの映ったスマホをかざしたりと、かなり活躍されていました!!すごいじゃん...地上波だよ...!!こんな映るの...!?テレビ大阪さん、ありがとうございます!!!

しかし3人がテントでトークしている間にちょこちょこ出てきた焚火の前でかっこつけてる映像にはめちゃくちゃ笑いました。その本絶対読んでないでしょ...笑 かっこいいから許すが。おいおい今日も顔が良いなぁ!!(激甘)

 

高橋健介くんの活躍もすごく見どころがありましたが、番組自体とても面白い番組だったので、気になった方はぜひ見てみてください!キャンプ初心者にはオススメです!

tver.jp

TVer6月12日の17時15分まで配信されています!

 

 

 

というわけで後半はほぼ感想でしたが、今日のゆるゆる日記をお届けしました~!予定がたくさんある日はあっという間ですね!

ではまた!