きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

308-4月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は、4月に出会ってはまった楽曲を紹介したいと思います!

ジャンルもアーティストもバラバラですが、どうぞお付き合いくださいませ~!

ではさっそく!! 

 

 

Spin a Roulette / 内田雄馬

www.youtube.com

ドラマ『声優探偵』のEDテーマでもあった雄馬たその曲。 ドラマキャストがノリノリで踊っていたのが印象的で頭に残っていて軽率に検索しました。そういやたその楽曲ちゃんと聞くの初めてだなぁ....歌がうめぇや。

曲もオシャレですよね。確か学芸大青春のお洒落曲と同じ方が作っていたという情報を聞いた気がします。

 

 

時空を超え宇宙を超え / モーニング娘。'14

www.youtube.com

星部さんのイントロ動画で知ったモーニング娘。'14の楽曲。 いや、イントロからえぐくない?このピアノとヴァイオリンなのに確実にパソコンで死ぬほどいじりまくってるんだろうなというサウンドに最初聞いたときは驚きました。音が綺麗すぎて歌より後ろの音を聞いてしまうのも事実。神秘的かつデジタルみを感じるのが最高...さゆの声がピコピコしてるの大好き...

 

 鏡の国のひねくれクイーン / 中西香菜上國料萌衣笠原桃奈川村文乃アンジュルム

 船木結ちゃんの卒コンで伊勢鈴蘭ちゃんと歌っていたアンジュルムの楽曲。アンジュルムの中でもメンバーが分かれてる楽曲もあるんですね!

かわいさもありつつ大人びている感じが出ている曲が良きだね...結構ポップでクラップたくさんなのも乗りやすくていい!

 

手裏修羅雷 / 忍迅雷音


www.youtube.com

Live Musical 「SHOW BY ROCK!!」より忍迅雷音の 楽曲。忍迅雷音は他の曲も耳に残りやすい曲なのですがMVがこれしかないのでこれで....「しゅりしゅららい!」が特徴的ですよね!もうここだけ永遠に頭から離れません。振り付け(?)もかわいい。というか燐ちゃんがかわいい。

 

 ベテルギウス / コブクロ


www.youtube.com

 系統が一気に変わりましてコブクロの楽曲。

家族の誰かがCDを借りていたらしく車での移動中にシャッフルでかかった楽曲です。コブクロってこんな感じだったっけ~~??でもすごくいい感じだったので検索して聞いています。でも曲の感じとかMVの動画サイズとかガラケーに時代を感じる~~~~!ひと昔前って感じがしますね。

メロディの音程がひとつひとつはっきりしていて頭にスッと入ってくるAメロが特に好きです。

 

 

不死鳥 / SEKAI NO OWARI

不死鳥

不死鳥

  • provided courtesy of iTunes

 こちらも車内のシャッフルで知った楽曲。SEKAI NO OWARIなんてドラゲナイしか知らなかったけど意外といい感じだという新発見。セカオワはあれですね、曲調もふわふわしていてファンタジーみを感じるのも特徴だけど、歌詞の世界観も不思議でいいですね!永遠をテーマにして不死鳥とロボットが出てくるんだぁ...という驚き。

 

I'm in love / 学芸大青春


www.youtube.com

前にTiktokで聞いたことはあったもののしばらく忘れていて、数日前に突然頭に舞い降りてきた学芸大青春の曲。

じゅねすは最近アルバムを聞いていますが、癖になる曲も多いんですよね~!この曲も例外なく癖になりました。MVの千手観音がなかったらなんの曲か思い出せていなかった気がするので千手観音に感謝。

 

 

 

というわけで今日は4月に新発見してはまった楽曲紹介でした~~!気になった方はぜひ聞いてみてください!

普段ひとつの沼で大量にはまることが多いのでこんなにもジャンル広くはまったのはなかなかなかったなぁ。5月もあったら紹介したいと思います!

ではまた。