きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

330-天てれのだらだら雑談

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は朝から作業に追われ、終わったらだらけてしまったので特にネタがありません。金曜日、毎回同じこと書いている気がする。そうです、先生とのミーティングです....

 

 

 

そんなことはさておき、昨日みた天てれで知った今年度ののED曲を聞いてたら、なんだかめちゃくちゃ懐かしくなってきました。

聞いて、というか、EDの映像を見て...が正しいかな。

この、エンドロールでてれび戦士の最年長が並んで流れる感じに懐かしさを感じてしまいました。ちょっと泣きそう。

今はTLで見かけることが多くなった名前を昔はここで見ていたんだなぁ、そしてあの頃このエンドロールに書かれていた子たちはみんなそれぞれの道を歩んでいて集まっていたのは奇跡なんじゃないかと。

 

はぁ、天てれが見たい。実際見るんだったら今放送しているやつでも全然楽しめると思う。昨日の生放送を見てそう思ったのは本当だけど、でも本音を言うならば私が見ていたころの天てれがめちゃくちゃ見たい。

最後の放送とか木生は録画に残っているのだけれど、肝心の今見たい通常回が全然ない。たぶん日常的に見ていたらあんまりおもしろくなかったからかもしれない。日々の積み重ねというもので。

だから取っておいてないのだけれど、通常回が一番てれび戦士の素の姿が見れるのよ。ドラマは脚本あってだし、木生は忙しなさ過ぎる。通常回が見たい........

というか天てれってめちゃくちゃ供給過多では??死ぬほど出番が多いよね。しかも今は昔と違ってネット社会だからSNSをやっている子もいるわけで、情報の仕入れ先に困らないんだろうな。卒業してもすぐその後を追えるのがちょっとうらやましい。昔は公式のブログでしか情報を得られなかったんだもん。卒業したらあんまり表には出てこない子もいるしね。そう思うと今も芸能界に残っている子には感謝するしかないね。見なくなってしまった子にももちろん視聴者として感謝はあるけれど、今大人になったてれび戦士を見ることで元気になっているオタクもいるのよ。私のようにね。

しかも当時の話をしてくれたりとか、てれび戦士と絡むだけで私たちオタクは成仏してしまう。本当にありがとう。

少し前まではNHKが関わっているからとか他の子の事務所がうるさいからみたいな理由であんまり大っぴらに天てれの話をしてくれなかった(できなかった)し、「天才」とかでぼかされていたけど、こうして何年も経って舞台までやってくれて、そしてその舞台のおかげでいろんなメディアで天てれについて話してくれる何でまるで夢みたいだ。そこで天てれが原点だなんて話をされたらもう、もう!

 

天てれの何が面白いんだろう?って考えたときに、てれび戦士の個性だったり、NHKの手掛けた脚本だったりはもちろん面白いんだけど、何より成長を見るのが楽しいんだよね。しかも同年代のほうが(もしくはお母さん世代?)たぶんそれを感じられると思う。ハードルの高さが同じだからね。この天てれの中で成長して得られたものがてれび戦士の原点となって、今いろんな界隈で活躍していると思うとすごく嬉しい。こんなただの視聴者がいうことじゃないのかもしれないけどね。でも私は嬉しいんだ。

そしてこのことをただ芸歴が長いから、じゃなくて天才てれびくんに出させてもらっていたことが理由だって胸を張っていってくれるてれび戦士てれび戦士がまた天てれに戻ってくるきっかけを作ってくれた天ステ運営さんに感謝。

 

というかさ~~~~!芸能界に残ってるてれび戦士大人の天才てれびくんやらん????深夜枠とかでいいからさ.....それで天てれと同じようなコーナーをやってほしい。あのノリのバラエティが見たいんよ。お揃いの衣装を着て、ひたすらにわちゃわちゃやってほしい。起承転結とかいらん。それは舞台でいい。大人になったてれび戦士による天才てれびくんが見たい。

あと当時の設定のままで数年後とかね!大天のときの大天才テレビジョンとかどうなったんだろうか..(社長はもういないから代替わりしてるんやろな...)一回前年度に卒業したメンツがVTRで出たことあるけど設定としてはまだ働いてる設定だもんな~!大天才テレビジョンのなんとか部署みたいなとこを舞台に今も残ってるメンツ集めてドラマ撮ってほしい。昌暉崚行寿々歌結実ズビ延命ちゃん。最近隼也と美澪奈も戻ってきたもんね!いない子も口頭とかで出てきたら沸き散らかす。はぁ~~~~~今度舞台のアンケートに書こうかな。その前に音源CD化してくださいって書くけど。『タイムマシーンでいこう』をてれび戦士音源で聞きたいのよ。

今度の舞台何歌うかな?雰囲気的に昌暉ソロの『荒野のひとしずく』と昌暉崚行が参加してた『Kick the EARTH』はやりそうな気がする。それ以外が分からん。前のとき公輝世代の曲歌わなかったから今回もないんかな~?この時代にMTKがどれくらい盛り上がってたのか知らんのよ。個人的に見てた時代が一番MTK人気だったような気がするな!聞いてほしいからリンク貼っとこ!みんなも予習!!

 (荒野のひとしずくiTunesにないじゃん.....)

NHK 大! 天才てれびくん 恋する季節

NHK 大! 天才てれびくん 恋する季節

 

 

 

 

話は変わるけど、天才てれびくんYOUでMCをやっていた立花裕太くんて刀ミュとかの2.5次元俳優でもあるんだけど、俳優がMCをやったことがあるってことは今後元てれび戦士がMCになることもあるんだろうか....いつか見てみたい気もする。クソ回しがうまそう。そして現役てれび戦士以上にボケそう。収集がつかない未来が見える....

 

 

 

 

というわけで今日はだらだら天てれのお話でした!!今の天てれも観よかな....まだ間に合う気がする()

でも昔の天てれがまた見たい!!!見たいんだぁ~~~~~!!!!!!とりあえずは舞台を待ちながら心を馳せようと思います。

ではまた!

 

 

 

余談

キャストもそうだけど天才てれびくんは「天才テレビくん」じゃないし「テレビ戦士」でもないからみんな気を付けて欲しい(厄介オタクからのお願い)