きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

331-誕生日プレゼント会議

こんばんはかえるマニアです。

 

さてさて今日も何もせずに終わってしまいました...果たして何をしていたんだろうか...(答え. Pixivを見たりゲームをしたりTikTokに居座っていた)

 

 

そして突然ですし私事なのですが、私もうすぐ誕生日でしてね?!いやもう20を超えてからは歳を取るのなんてあんまり興味がないというか数々の推しより年上になるのが嫌すぎるのですが!

 

誕生日プレゼントが決まらないんですよ...............

 

この年になってプレゼントをまだもらえるのはめちゃくちゃありがたいし、ちゃんとリクエストも聞いてくれるのは大変嬉しいことなのですが!!!!!決まらん!!!

いっそのことおまかせにするか.....??とも思うのですが、オタク丸出しなので普通の20代女性がもらって嬉しいものってあんまり嬉しくないんですよね...それだったら少なからず自分の欲しいものが欲しい!!でもかといって5000円くらいのものまでと言われているので、その気になったら自分でも買えるわけですよ。自分で買えるレベルのちょっとしたものだったらプレゼントに貰ってもうーーーんって思うかもしれないじゃないですか!!欲しいけどこれは誕生日レベルじゃないな.....と。でも他に良い候補が見つからない!!

 

というわけで本日は、誕生日プレゼント何が欲しいか会議を開催したいと思います。オタクにプレゼント何あげたらいいのかわからない!という方の参考になったら嬉しいですけどおそらく120%参考になりません。

 

では早速!

 

 

サクセス荘タペストリ

shop.tv-tokyo.co.jp

当初はこれをリクエストする予定だったんですよ!!でも家族にそんなでかいサイズの高橋健介(ミスター)を飾りたくないと言われ却下されてしまいました。いや良くない?!顔面国宝を毎秒拝めるんだぞ.......あと普通にこの写真の顔が良すぎるしデザインも最高なのでまだあきらめていない。いつか自分で買います。

ブロマイド何種類一気買いでも良いかな......

 

 

USBメモリor外付けハードディスク

今めちゃくちゃ欲しい(というか買わないとまずい)けれど誕生日プレゼントで貰っても嬉しくないものNO.1。

数年前から買おう買おうと思いながら地味に高くてまだ買っていないUSBメモリ。しかしながら卒論提出の数日前にデータが消えるぞという噂はかねがね聞いているのでそろそろゲットしたいところ。

そして外付けHDDは、そろそろ今使っているノートパソコンの容量がやばいため。残り20GBしか容量がありません。しかもこれから少しずつ動画を扱う作業が増えそうなので一刻も早くパソコンへのダメージを減らしたいところではあります。

ただプレゼントか..............嬉しいけど、嬉しくない.......テンションは上がらないよねー、

 

 

欲しかった漫画大人買い

まぁ大人買いというわけでもないけれど、そろってない巻を一気に揃えたい。特に王室教師ハイネは今手元に12巻まであるのですが、最終回を迎えたことだし一気に揃えたい!が、最終回は迎えたものの最終巻はまだ発売していないので発売してから一気に揃えたい気持ちもあるので悩みどころです。

 

あとはヘタリア幻冬舎版は全てそろえたのですが、じゃあ次は集英社から出ているWorld☆Starsが欲しくなってきちゃいますよね!現在5巻まで出ているので全部欲しいですね...

 

 

匂い系のもの

今ハイネのAmazonのリンクを貼るのに検索かけたらなんとレオンハルトの香水が出てきました。

 しかもちょうど5000円。

香水持ってないし、どうせ買うなら推しの香水が欲しいと思っていたんですよね...!!でも匂いの詳細が全く書いていないので少し賭けではある。

 

コトノカ ハンドクリーム 金木犀の香り

コトノカ ハンドクリーム 金木犀の香り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 そしてついでAmazonの欲しいものリストを見に行ったら過去の自分がこんなものを入れていました。金木犀の香りのものが前から欲しかったんですよね!

でもさぁ.......使ってないハンドクリーム、めちゃくちゃあるんだよな....(ハンドクリーム塗らない人間なのにプレゼントで貰ってそのまま放置してある)

なのでこれも保留だな...

 

 

輪廻転生

輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~(通常盤)(特典なし)

輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~(通常盤)(特典なし)

 

 前から欲しいと思っていたアンジュルムのアルバムなのですが、値段がちょっとあれなんですよね~!通常盤なら5000円以内で予算内なのですが、どうせなら限定版のBDついてるやつが良くないですか?!でもライブのBDついてるの7000円くらいする.......自分で買おうかな......

 

 

モンスラOP曲

www.hmv.co.jp

これもめちゃくちゃ欲しいもののひとつなのですが、ちょっとあれなんですよね。溝口琢矢くんが歌っている『MONSTER LIFE』のOP曲なのですが、曲データ+ショルダーバッグで2200円なんですよね。曲だけで売ってくれよ......これの他にみぞたくフォトブックセットみたいなのもあるのですが、案の定売り切れていました。私もどうせならそっちが欲しかった....知るのが遅すぎたね。なので曲だけが欲しいけど2200円は高い、かといってプレゼントにするには安すぎるので自分で買うのが妥当かな...とこれまた悩んでおります。

 

 

 

というわけで全く決まりません!!!候補は...あるんだけどな...

そしてお分かりになったでしょう、私がそんなそこらの20代女子ではなくただのオタクだということが。

ちなみに去年は片割れと合算して10000円のBDプレーヤーを買ってもらいました。オタク臭がすごい...でもこれめちゃくちゃ貰って大正解だったし(片割れは思ったより使ってないけど)、好きな時に円盤が気軽に見れるしずっと円盤見てても文句言われないのでサイコ~~~~~!!(前は母が使ってるテレビにしかBD再生するやつがなかったし、今私の使ってるテレビだとパソコン経由で見なければならないという不便さだった)もうこれを超えるプレゼントが見つからないんですよね......このレベルの...

さてどうしたものか.........まだ悩みながら絞っていきたいと思います。こりゃぁ大変だ。

ではまた。