きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

363-今日のゆるゆる日記~天ステBTTJを見てブロマイド買い漁った編~

こんばんは、かえるマニアです。

 

さて本日は!(も?)舞台『天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』を見てきました!!!


2回目~~~!!!一昨日1度見たので大まかな流れを知りながら細かい点に注目しつつ、メモを取りながら見てきましたよ!
しかし全ての感想は千秋楽後という事で!!

 

www.tvkun-stage.com

気になる方は当日券や千秋楽の生配信チケットが販売中ですのでぜひチェックしてみてくださいね~!

 

というわけで今回は、一昨日と同様舞台を見に行った一日のゆるゆる日記となります!


前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

聖地巡礼で原宿〜渋谷

片割れが一昨日学芸大青春の聖地巡礼に心残りがあったそうなので朝からリベンジ!昨日膨大な時間をかけて場所を特定したみたいです。
ということで聖地が原宿から渋谷にかけてだったので、まずは原宿に。

f:id:kaerumania_27:20210623221450j:plain

△写真を撮る片割れ
大きな道をてくてく歩いて陽介のいた場所へ。


その後はそのまま歩いて渋谷へ。意外と近いんですね。歩いていけたのでびっくりしました。


通りすがりにタワレコにも寄りました!なんと今日はアンジュルムの新曲発売日!初回限定盤を買おうと思っていたのですがまさかの発売日開店直後には既に売り切れ(昨日のフラゲで無くなったらしい)。泣いた〜!!予約もしてなかったので急いで在庫を調べて近所(?)のタワレコで取り置きしてもらいました。

詳しくは明日の記事にて!!

 

f:id:kaerumania_27:20210623221609j:plain

△かわいいオブかわいいお国たち

タワレコを出たらなんとヘタリアのCMが流れていました。どうやらタワレコ内でコラボカフェを開催していたようです。ずっとイタリアの「お↑いで↓よ ワールドスター↑ズヘタ〜リア~~~」がループされていました。可愛いねイタちゃんチャオチャオ~~~!!

 

その後は勇仁の聖地へ。しかし画角内にトラックがいて1度断念。

 

 

戦の前の腹ごしらえinガスト

そして今日は開場と同時に行かなくてもいいかな〜と思ったので一昨日も行ったさくらホールの真横にあるガストへ。

 

f:id:kaerumania_27:20210623221735j:plain

高橋健介の好物みたいなお昼ご飯


ポテトと唐揚げを食べました!唐揚げはすかいらーくグループ?の唐揚げ専門店のものらしく、めちゃくちゃ美味しかったです(それと同時に死ぬほどアツアツでした)。初めて食べる感じの唐揚げ…衣がカリカリでした。
そしてこれだけなのに普通にお腹がいっぱいになって苦しかったです…

 

 

いざ舞台へ

開場から15分くらいすぎの12時半に入場。すぐ入れました。

 

f:id:kaerumania_27:20210623222046j:plain
△今日もビジュが最高(写真だからね)
ドアの前のポスターとアクスタで写真撮りました!!今日はちゃんと袋から出したよ。

 

f:id:kaerumania_27:20210623222148j:plain

△ほっぺの模様がネコチャンのおひげみたいなのだ
すぐ客席に行ったものの、健人くんのビジュに耐えきれず待っている間にアクスタを買い足しました!!!

可愛いね❤ネコチャンみたい❤❤

ちょっと健人くんが可愛くて沼まっしぐらかもしれません…!!

 

f:id:kaerumania_27:20210623222253j:plain

△これでいつでも Kick the EARTH ごっこができます

家に帰ってきてから3人で撮りましたよ!!う~~ん最高。やはりアクスタはそろえて飾ると可愛さが倍になりますね。そしてみんなビジュアルが良い。

 

 

そして開演。
こちらとアフタートークは今日も割愛
メモを取ったのですがいかんせん字が汚くて解読できるか今から不安です。

 

ひとつだけ行っておくと健人くん加藤将くんのオタクはマーヴェラス西川のくだりで不正解の色のペンラを振るとファンサが貰えるかもしれません!!(特に端っこの席)

オタクの皆さん頑張ってください!!

 

本日のお見送りは昌暉と崚行
崚行が「ヒール気をつけてね〜、ヒールマジで大変だからね〜」と言っていました。聞いた~~~?!?オペレッタのオタク~~~!!!!
そしてカメラ回っていたのでこれは円盤収録あるか…!?

 

 

聖地巡礼再々リベンジ

朝の聖地巡礼でトラックが止まっていて断念したところにもう一度行ってみることに!雨がポツリポツリ降っていましたなんのその。元気に向かいます。
そして今度はトラックも居らず無事に写真が撮れたみたいです!良かった良かった。


その後はこれまた一昨日行って悩んで諦めたじゅねすのグッズを買いにアニメイトへ!アクスタとグラッテでアイスティーを買っていました。

f:id:kaerumania_27:20210623222929j:plain

△誰がどう見ても顔面国宝すぎる

その隙に私はその辺に置いてあったツキステのTAKAさんのブロマイドを発見してしまい思わず購入。今日も顔が良い…レジで特典のコースター貰ったけど実はツキステ履修してないので誰だか分からなかった…いつか履修します…

 

 

オタクの聖地池袋へ

今度は池袋へ移動。やっぱり池袋が安心する…オタクのマイホームです。

 

ここではまずずっと撮りたかったプリを撮りましたよ!!マジで撮るの何年ぶり!?という感じ(最後に撮ったのが第1弾の天ステのとき)だしJKがいっぱいいてビビり散らかしました。こえ〜!!
そしてこれまたやりたかったあそびばポーズで!!Twitter#あそびばプリがいっぱい流れてくるのでやりたかったんですよ!!!!肝心の長江さんポーズはできないので諦めました。健ちゃん、ゆうちゃん、笹ちゃん、ありちゃんポーズをしました(写真は勘弁して)(インスタとかにあげようかな)

 

その後はK-BOOKSキャスト館へ!!いつもお世話になってます!!

f:id:kaerumania_27:20210623223316j:plain

△場面写真なのにこんなに盛れることある?ってくらい顔が良い

f:id:kaerumania_27:20210623223452j:plain

△今回は顔が死んでなさそう

今回はブタバラの長江タイガ(ずっと探してたインスタァ風クリアカードもあった!)とツキステのTAKAさん(さっきも買ったのにまた買った)、ひらがな男子のゆうたろうくん、そして高橋健介くんのDVD第2弾を買いましたよ。良い買い物でした。

 

そして片割れが見たいと言っていた動画館へ。前あった場所じゃなくなっていてアニメイトの目の前になっていてしかも、動画館・K-POP館・芸能館が同じフロアに所狭しと詰め込まれていました。QuizKnockのカルタキーホルダーが気になりました。いいなぁ今回は買わなかったけど今後ふとした時にめちゃくちゃ欲しくなりそうな予感がします。

 

 

アンジュルムを受け取りに

結構な夕方になったので池袋を撤退。
帰り際に取り置きしておいたアンジュルムのCDを近所のタワレコに取りに行きました。

f:id:kaerumania_27:20210623223802j:plain

△詳しいことは明日書くけどせっかくだから載せちゃう

なんとかゲットできて良かったです。今度からは初回盤は絶対予約しようと思います(固い決意)。
今日のヒルナンデスと沼ハマもトレンド入りしてたので録画を見るのが楽しみ!生配信のアーカイブも明日見ようと思います。

 

 

ということで今日のゆるゆる日記はこんな感じでした~~~!!

意外と予定がつめつめでまた帰りが遅くなっちゃった。渋谷も池袋もなかなか見ないものばかりで目移りしてすぐ寄り道しちゃうので注意が必要ですね!

 

 

次に舞台を見に行くのは土曜日の昼公演!!最後なので楽しみたいと思います!そしてその熱で感想を書くぞ~~!!!(もしかしたら夜の配信を買うかもしれませんが)
おもしろポイントがたくさんあったので共有したいし私も全部は覚えていないのでみんなから情報を貰いたい!頑張るぞ!


そして土曜日は帰りに秋葉原に寄ってハロショに行くんだ~~~マジで楽しみです!それもまた土曜日(か日曜日)のゆるゆる日記で!!
ではまた!