きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

358-2.5次元とかの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて本日ネタはあるものの最近動画を紹介する記事ばかりになってしまっていたので文字を挟まねば!と思い雑談でございます...たまにはね...こういうのも挟んでいかないと。

というわけで最近気になったニュースや悩んでいることをつらつら書いていきますよ~。

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

ブタキン3人衆が気になる...

この前偶然お見かけして気になっている配信イベント。2.5次元方面の俳優さんである和泉宗兵さんの番組に、大見拓土くん、長江崚行くん、横井翔二郎くんがゲストで来るとのこと。この3人はッ!!舞台KING OF PRISMで一緒だった3人ではないか!!カヅキ先輩、タイガ、ユキ様.....!!この3人が素で話しているところが見たい...正直和泉さんはあそびばでしか見たことなくて全然知らないけどゲストがゲストなので見たい...!と心震えております。普通の配信で2200円かぁ。どうすっかなぁ。

 

モンスラDVDのサムネ!!


www.youtube.com

1月末に開催されていた『MONSTER LIVE! シーズン3』のDVD情報が発表されました...!スーパーコントライブが収録されています。

まずさぁ...このサムネの高橋健介顔良すぎん?????

動画再生したらイケメンな高橋はほぼいなかったけど...(神宮寺はるくんならいた)でもこれ絶対面白いやつですよね???このときはモンスラにはまっていなかったから知らなかったけど、続き物とかこの前のタイムスリップしちゃうダイ子とかやってるっぽいし.......面白いヤツやん.....買おうかな...

しかもこれ、結構推しがいるんですよね...高橋を筆頭に天ステから応援している松村優くんとか、もぐラジに出てる高本学もいるんですよ....これは買うしか....??

 

猫ちゃんと染ちゃん騒動

最近めちゃくちゃ笑ったのがこの騒動。現在公演中の舞台刀剣乱舞でのできごとらしい。鶴丸国永役の染谷俊之さんが発声練習をしているのを聞いたへし切長谷部役の和田雅成さん。発声練習の声が猫に激似だなぁと思ったらまさかの猫だったとのこと。(染と猫)猫と染、会話するんだ...

同じ日、豊臣秀頼役の小松準弥さんは染谷さんの発声練習だと思っていたらしい。

 

翌日。なんと昨日の発声練習の声はどちらも猫だったらしいことが発覚。まさかのダブル猫。(猫と猫)

しかし翌日急展開が。猫と猫だと思っていたのが、まさかのどちらも染谷さん、染と染だったらしい。なんと。最初から猫は幻だったのである!

これをリアルタイムでTwitterで見ていた私はめちゃくちゃ笑いました。そうか、劇場に猫が入り込んだわけではなかったのか(普通に考えてそう)。そして和田さんは見事に染ちゃんに騙されていたのか。きっと口頭で「昨日の染と猫だったん?」って聞いて「え~俺じゃないよ、どっちも猫だよ」って嘘言われたんだろうな...笑 染ちゃん軽く冗談言いそうだけど、和田さんも和田さんで騙されてるんじゃないよ笑

そして楽屋をひとつひとつ回って猫だったか染だったか聞く和田さんも可愛いな...めちゃくちゃ真剣だったんだろうな....笑える...後世に語り継ぎたい 

 

NHKプラス登録するか!!

先日の昌暉が出る天てれを見逃したり、莉佳子の出る沼ハマを見逃したりと、NHKに関してうっかりすることが多かったのでNHKプラスに入るか...??と悩んでいたのですが、なにせ登録がクソ面倒らしく足踏みをしていました。が!!もうこれは入るしかない!!NHK名古屋ァ?!?!!?!映らん!!!!だがしかしアンジュルムが新曲を披露する!!!これは見るしかない!!!!アオイちゃんも出るとのことなので片割れと協力してなんとかしようと思います。しかしNHKプラスがあれば天てれ見放題だな...(テレビだと毎日見る気がしない)

 

これ今度やろうかな

TLでお見かけして可愛い~~~!!!そして面白そう~~~!!と思ったのがこちら。現代のプロフ手帳といったところかしら...!!100の質問とかもやってきているけどこういうのもやりたいなと思う所存。問題点は画像に書き込むとブログでは読みづらいというところだけ...

 

 

というわけで本日の雑談はこんな感じでした~~~!今回は2.5次元系が多かったですかね。それ以外は結構単体で記事を出しているのでぜひ見てみてくださいね~~!

さて、明日からはまた動画載せまくるぞ~~~~!!

ではまた。