きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

489-もふもふえんとF-LAGSに歌って欲しい楽曲を考えてみた!

f:id:kaerumania_27:20211024224748p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、315プロアイドルに歌って欲しい楽曲を考えてみた~!!!!!!<もふもふえん&F-LAGS編>でございます~~~~!!!!

 

昨日はAltessimoとTHE 虎牙道編をお届けしましたが、本日はもふもふえんとF-LAGS!そろそろユニット編も佳境ですね!元気に考えていきたいと思います~~~!

前回と同様、さすがに人数が多いので今回もユニット各1曲ずつ・ソロ1曲ずつと決めていますが、パッションがあふれ出てしまってたまに例外があります。他のユニットは明日以降やる予定です!

そして8~9割がハロプロ楽曲でございます、ご了承ください!

 

では早速!

 

 

前回までのはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

 

もふもふえん


www.youtube.com

あなたなしでは生きてゆけない / Berryz工房

とにかく幼い子たちにはこれを歌わせたくて仕方がない病を患っている結果です。小学生なのに大人な歌詞を高い声で頑張って歌っているのを見るのがたまらないし、そして成長して大人になったときめちゃくちゃかっこよくなっているだろうなと想像するのも楽しい。早く大人になってほしくもあり、なってほしくもないこの気持ち。

 

岡村直央


www.youtube.com

BUTAI / 鞘師里保

もう少し大きくなってからやってほしい気持ちもあるけど、歌詞が直央君だなぁと思ったので。震える膝小僧をかっこよく言ったらこれ。裏では緊張しちゃうけど、表ではそんな素振りを見せない直央くんが好きだ、、

 

橘志狼


www.youtube.com

Kick the Earth / 長江崚行矢部昌暉、野村翔

志狼くんに似合うばりばりに踊って歌う曲はこれくらいしか思いつきませんでした!!ちょうどこんくらいの年齢だもんね、、私は橘志狼が出ている天才てれびくんが見たいです(あわよくばもふもふえん全員)

 

姫野かのん


www.youtube.com

はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

かのんさんボイスですぐ脳内再生余裕だったので即決しました。こんなん歌われたら脳は溶けるし毎日ははぴ☆はぴサンデー(?)

 

F-LAGS

もしも・・・

もしも・・・

  • ハロー!プロジェクト モベキマス
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

もしも・・・ / ハロー!プロジェクト モベキマス

まっすぐ前向きソングも良いなと思ったけど、セリフがめちゃくちゃ入ったぶっちぎり可愛いソングが聞きたかった(反省も後悔もしていない)

「かわゆくがいいなぁ」を涼ちんにしてもらいたいし後のMCで照れて欲しいしぎゃおおおんしてほしい。大吾と先生のも聞きたい(強欲)

 

秋月涼


アンジュルム『わたし』(ANGERME[I am.])(Promotion Edit)

わたし / アンジュルム福田花音

昔からめちゃくちゃ涼ちんな歌だなぁと思いながら聞いていたので!"女性アイドル"という肩書がない秋月涼だとしても探し出してくれるかな?好きになってくれるかな?と解釈するとめちゃくちゃ泣ける...............

 


www.youtube.com

ここから始まるんだ! / 吉川友

前向きソングが似合うのが涼ちん!女性アイドルから男性アイドルアイドルとして羽ばたいていくときに似合うなと思ったので。ここから始まる涼ちん、見たいな~~~~!!!!

 

兜大吾

夏将軍

夏将軍

  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

夏将軍 / アンジュルム

大吾ってどうしてこんなに夏が似合うんですかね?!?!まさに太陽のような笑顔でタオルを持って歌って欲しい。ちょっと和風テイストな楽曲も似合うかな~と!途中で広島弁も入れて欲しい.....

 

九十九一希


www.youtube.com

ハルウララ / こぶしファクトリー

脳内再生が余裕だったので.....!こういうしっとりした桜っぽい楽曲が似合うこと似合うこと.....儚い......消えていなくなっちゃうそうだけど力強く歌って欲しいです。

 

 

 

ということで本日はもふもふえんとF-LAGSに歌って欲しい楽曲でした~~~!

悩んだ子もいましたが、こちらもすんなり決まったかも。自分を貫き通しているアイドルってとっても良いですよね!同じような歌詞があるとすぐに歌わせたくなってしうオタクです。みなさんはどうですか?

 

そして次回はLegendersとC.FIRST編をお届けしたいと思います!ついにユニット&ソロ編は最終回!お楽しみに!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com