きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

369-6月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は、6月に出会ってはまった楽曲を紹介していきたいと思います!!今月は少ないのですが....でも毎月恒例ということでね!やっていきたいと思います!!

 

前回の5月はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

悲しきヘブン / ℃-ute 


www.youtube.com

 前に記事も出しましたね!!悲しきヘブン!!!!

kaerumania-27.hatenablog.com

 も~~~~ね!つんく♂さんの曲ってどうしてこんなに頭から離れないんでしょう!記事でも詳しく書いていますが、何よりも愛理と千聖のハモリが聞いていて気持ちいんですよね!

 

愛さえあればなんにもいらない / アンジュルム


www.youtube.com

なんかの動画でたまたま見て、その数日後に離れなくなったんですよね。アンジュルムは好きだけどはまった当初に聞いてあんまりはまらず、ずっと聞いていなかったんですよ。でも久しぶりに聞いたらめっちゃええ曲やん。

かっこいい感じの雰囲気なのに、めちゃくちゃ乙女な歌詞や、途中に入っているクラシカルな部分のギャップがいいですよね!!アンジュルムはいろんな時期を超えてきているからこそいろんな楽曲の幅があって飽きないな~と思います。

個人的にこの当時のメインメンバーがほぼ卒業しているので、今のメンバーが歌ったらどういう感じになるのかが気になる楽曲です。

 

 

#HE4DSHOT / 砂塚あきら


www.youtube.com

Tiktokを見ていたらまさかの久住小春ちゃんが踊ってみたをしていて知った、アイドルマスターシンデレラガールズの砂塚あきらちゃんのソロ楽曲。シンデレラからは離れていたので、いつの間にかあきらちゃんのソロ曲が出ていてMVもできていたことにびっくり。りあむのソロのときはSideM界隈でも騒ぎになったのですが...

でもめっちゃかっこいい~~~~!!!アイマスっぽくないラップのようなK-POPのような?(あんまり知らないから雰囲気でそう言ってるだけ)歌詞の中にFPSやネット用語、サメなどあきらちゃんぽいワードが散りばめられているのがすこ......あと私ダンスは詳しくないけどすごいみたいですね...

 

天ステ楽曲の全て


www.youtube.com

正直6月にはまった楽曲が少なくて、じゃあそれってなんでかっていうと最近ジャングルから帰ってきてないからなんですよ~~~!!(舞台天才てれびくんの舞台がジャングルだった)(ややこしい)ずっと思い返してはぐるぐるしてるので他の曲を聴いている場合ではなくて...汗

なので天ステ貼っちゃう。楽曲とか出てないからゲネ貼っちゃう。運営さんCD出して♡♡♡

『Back to the Jungle』『CLAP your hands UP』『静かな夜』『回文のうた』『月に照らされて』『お腹ピーヒャラピー』『We gonna fight!』全部好き。これに関しては7月11日以降に出すであろうネタバレ全開の記事で書くから待ってて。

 

 

 

というわけで本日は6月にはまった楽曲の紹介でした~!ちょっと少なかったかもしれませんが、この中で気に入ったものがあったらぜひ聞いてみてください!!

ではまた!